目の下のくまがひどくて悩んでいます。
高校3年のときからかれこれ4年になりますが、よく寝てもくまが消えないのです。過去レスも読んだのですが、あらためて質問したくて書きました。
よく寝ると少しは薄く(小さく)なるのですが、完全には消えません。
今日、ボディショップでアイサプリメントというジェルを買ったのですが、
私のくまは色素沈着を起こしているのかなぁと思うと、こういうジェルは効くのでしょうか?
なにかお勧めのものがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

産経新聞のHPに「体の悩み聞いて効く」というコ-ナ-があり


そこに「目の下のくま」がありました。
専門家のアドバイスと読者の体験談があります。
HPのアドレスをリンクしておきます。
ご参考になれば良いですね。。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/017. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URL見ました。
そう言えば私も低血圧・・・。歳をとれば目立たなくなるんですね。
でも、歳をとるのはいやだなぁ。

お礼日時:2002/01/19 16:59

私もくまが酷くて、質問しようとしましたが


pochix7さんがちょうど質問していたので
参考にさせていただきます♪

私は気づいたら目の下のくまが酷くなっていて・・・
写真とか見ても辛いほどに!

くまを治すイイ方法ないのかな?
    • good
    • 0

TOPページで「くま」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。



ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目のクマ(目の隈、目のくま)で悩んでいます。

目のクマ(目の隈、目のくま)で悩んでいます。

※画像が大変お見苦しくて申し訳ありません

目のクマで悩んでいる20代の女です。
インターネットで目のクマの改善方法を見つけたのですが
肝心の私の目のクマがどの改善方法に当てはまるのかわからずに困っています。

赤いような?紫?青?
茶色ではないかと思うのですが、改善方法を教えて頂ければ嬉しいです

Aベストアンサー

茶と青(紫)が混ざっていますね。
私も同じようなクマに悩んでました^^;

〈顔の原因〉
質問者さんは細いほうでしょうか?クマは目の下の血管の透け具合で目立ちます。
ふくよかな人は皮膚が厚いからクマが目立たず、痩せている人は逆に皮膚が薄いため目立つようです。
あと目が大きめの人は目が疲れ血行が悪くなりやすく、目も出っ張りがちで目の下の影のせいでクマが引き立つらしいです。
対策としては太るか、美容整形で目の下にボトックス注射しかないようです。

〈皮膚の原因〉
茶クマは肌のくすみが原因のようです。
美白の化粧品や美顔器を使用して肌の改善をする、エステに通うなどくすみ改善で軽減するかもしれません。洗顔や化粧落としや日ごろのケアも見直してみてはどうでしょうか?
手段としてはコンシーラーで隠すのが早いですね。

〈血行の原因〉
目の疲れにより血行が悪くなると青クマが目立ちます。
睡眠をとり、テレビやデスクワークなど適度に休息をとったり、ドライアイを予防したりしましょう。
あと目を温タオルで暖めて冷やすを繰り返すと血行が少し良くなるようです。

私は肌がくすまないケアは日々やっていますが、それ以外は長続きしていないのでなかなか改善はしていません^^:ちなみに彼氏は全然気にしていない(というか意外と気付いていなかった)らしいので、自分が思うほどクマって他人は気にしていないようですね。

クマなんか気にしないくらい魅力的な女性を目指すのが1番良い方法だと思いますよ^^

茶と青(紫)が混ざっていますね。
私も同じようなクマに悩んでました^^;

〈顔の原因〉
質問者さんは細いほうでしょうか?クマは目の下の血管の透け具合で目立ちます。
ふくよかな人は皮膚が厚いからクマが目立たず、痩せている人は逆に皮膚が薄いため目立つようです。
あと目が大きめの人は目が疲れ血行が悪くなりやすく、目も出っ張りがちで目の下の影のせいでクマが引き立つらしいです。
対策としては太るか、美容整形で目の下にボトックス注射しかないようです。

〈皮膚の原因〉
茶クマは肌のくすみが原因...続きを読む

Q体の色素沈着

妊娠中に妊娠性掻痒症にかかり、足・お腹・腰・二の腕・胸にかなりかゆみが出ました。

出産後かゆみは徐々に治まり、現在はまったくありません。

その痒みがあった部分全体に、茶色く色素沈着し、とっても汚いです。

皮膚科の先生は「半年位したら消えていく」といっていましたが、あまり薄くなったとは思えません・・。


色素沈着のいい治療法ってありませんか??

Aベストアンサー

私も3年前にかかった帯状発疹の後が消えなくて悩んでいましたが、ハーブの入っている化粧水や、石鹸などを使っていると色が白くなりましたよ!皮膚にもやさしいですし本当におすすめです☆
のぞいてみてください↓
http://www.lovecosmetic.jp/category/jamu/index.html
http://www.b-takasago.co.jp/zam.html

Q目のクマ

目のクマ
目のクマを治す方法はないでしょうか?
寝不足ではなく小学生のときから目の下にクマがあります。


自分でやっていることは、化粧水を寝る前に目の下に塗って寝る
ぐらいしかやっていないのですが
何か良い手はないでしょうか?

Aベストアンサー

目のクマなら、「ENVIRON エンビロン・スキンケアシステム アイジェル」をお薦めします。

皮膚科の先生に教えてもらったドクターズ・コスメです。

目元や額など、表情ジワが気になる部分を集中的にケアして、肌にハリとうるおいを与えますよ。

Qニキビ 色素沈着

初めまして。
シドニーに3年程住んでおり今後も住む予定です。
シドニーにきてたら今まで悩んだ事もなかったニキビにずっと悩まされ続けてます。
悪いとわかりながら何個か潰してしまいシミ?になってしまいました。それだけでなく我慢してそのまま触らずにしてたニキビもシミのように赤黒くなってしまいお手上げです。低用量ピルが良いときき処方してもらい一年間しっかり守って服用しました効果がありません。
ビタミンの錠剤も毎日欠かさす飲んでおります。お酒もたまに揚げ物や肉もたまに食べますが基本は和食中心の生活です。

塗り薬や化粧水、飲むサプリメントなど試して良かったものなどあったら教えてほしいです。

どうか何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

にきびができる原因は色々ですが主に、使ってるコスメが合わない・ストレスや不規則な生活習慣によるホルモンバランスの崩れ・皮脂の過剰分泌・できやすい部分のリンパの流れが悪いことで起こります。

私が以前にきびに悩まされたときはコスメが合わなかったのとストレスが原因だったので、コスメのほうは冬場でもさっぱり系を選んでオイルやクリームなどの油分が多いものは使いませんでした。

でもあまりニキビを気にして顔から油分を奪うと肌が危険を察知して皮脂が過剰に出てしまうので注意が必要です。
そしてストレスはこまめに発散する。忙しくて気晴らしができないときはちょっとした時間に深呼吸するのもいいですよ。

他には大豆製品・カボチャ・ナッツ類(食べ過ぎると逆効果です)・バナナ・ニンニクなどがニキビにいい食材ですのでそれを食べるのもいいかもしれません。

あとはマッサージ。リンパは軽くなでるだけで流れていくのであまり強く顔を刺激しないようにしてください。

Q目のクマなんですけど・・・

私は18の男子なのですが、目のクマがひどいんですよね。おしゃれしても目のしたが黒いとなにかキまらないかんじで。そこで、今までのいろんな質問、解答を見たんですが、主に女性用で、化粧で隠すとかではなく、男性でもできるような対処法を教えてください。また、マッサージ、ツボ刺激などの詳しい方法も教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バランスの取れた食生活。
22時~2時は一番上質な睡眠を取れる時間帯らしいです。
18歳男子が22時に寝るのは無理でしょうが少なくとも0時までに床につく習慣をつけるとよいと思います。

あとはリンパマッサージです

頑張ってくま退治してください

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arumasage2/massage2_3.html

Qニキビ跡(色素沈着)

今まではそれなりに直っていたニキビなのですが
(もう23だし吹き出物。。?)
目の少し下にぽつっとニキビができた後、
茶色くなってしまいました。
何とか消す方法はないでしょうか。
元々ニキビ肌で、油っぽいのですが、
(水分が足りてないから油が出る・・・みたいにいわれました)
クレンジング→洗顔→化粧水→乳液→クリームのような
お手入れをしていくのが良いのでしょうか?
洗顔後、化粧水をたっぷりつけて何もしないほうが良いのでしょうか?

少し前に、ビートたけしの医学番組で、クレンジングせずに、
石鹸の泡だけで洗顔がいい、見たいな事をいっていました。
肉眼で汚れがみえなければいい、汚れを取りすぎると、
その分油が出ると。
化粧水などは本来の良い肌になれば必要ないという事もいっていました。

どうしていくのが良いのでしょうか?
お手入れ方法や良い商品を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
ダブル洗顔はやめた方がいいと思います。

朝は水洗顔だけでいいそうですが
肌が油っぽいときは石鹸を泡立てて洗顔します。

洗顔→化粧水→美容液→クリームまたは乳液

メイクをしているときは

クレンジング(すすぐだけ)→化粧水→美容液→クリームまたは乳液

オイルクレンジングはあまり良くありません。
美容液は美白系のものを使っていくと良いそうです。

私はクリームがいつも悩みどころなのですが
シンプス レッスンプログラムクリームがバッチリでした。
クレンジングも同メーカーのものです。

美容液はアテニアのものを使っています。
使い心地も値段もいいです。

医学番組の方法は…ちょっとって感じですね。
医学であって美容ではないのかなあ。

Q目のクマ(特に右目が目立つ・・なぜ?)

目のクマに悩む20代後半のものです。

目のクマについて教えてください。目の下にいつも黒いクマができています。
調べた結果、冷え性 血液の循環の悪さ 睡眠不足 が原因としりましたが、原因対策に何を特にすればいいのかわかりませんので教えてください。冷え性からは激しい生理痛の原因にもなっていると思いますので特に念入りに実行したいと思っていますので宜しくお願いします。

ちなみに右目のクマのほうが左目より目立ちます。これはなぜでしょう?
対策もあれば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

冷え性の原因がこの文章だけではまったく推測できないのでなんとも言えませんが
それにクマがいつ出来るのか
朝にはなかったはずのクマが夕方には出来ているのか?なんて事もわからないので
一般的なクマ対策としてお聞きください
体質じゃないでしょうか?
色が白いとか目の下の毛細血管が他人よりも発達しているとか・・・
人の体は千差万別非常にオリジナリティ溢れるものなので見てみない事にはなんとも言えませんが
一般的に多いのが血行不良ですね
30分早くおきて目の下できれば顔全体を温めて血行を良くしましょう
でも冷え性の方は朝取れたはずのクマが夕方には何てことも良くありますよね
冷え性であれば暖める・冷えないようにするが一番
あと意外と気付いてないのが冷え性の性だと思っていたクマが
アトピーとか皮膚の弱さから来る人
基礎化粧品などに気を使ってますか?
目の下の粘膜は顔の中でも弱い部類に入るので
色素沈着がおきやすいのです
あと普通に使っている化粧品の香料や顔料などが原因の方もいらっしゃいます
クマを気にしすぎて厚塗りになっていたとしたらそれは悪循環です
目の下の血行をよくしても少しも改善が見られない場合はそちらが原因かも知れません
とりあえず二週間早起きしてあっためてください

冷え性の原因がこの文章だけではまったく推測できないのでなんとも言えませんが
それにクマがいつ出来るのか
朝にはなかったはずのクマが夕方には出来ているのか?なんて事もわからないので
一般的なクマ対策としてお聞きください
体質じゃないでしょうか?
色が白いとか目の下の毛細血管が他人よりも発達しているとか・・・
人の体は千差万別非常にオリジナリティ溢れるものなので見てみない事にはなんとも言えませんが
一般的に多いのが血行不良ですね
30分早くおきて目の下できれば顔全体を温めて血行...続きを読む

Q美容外科で色素沈着の肌

子供の頃アトピーだったのでひざの裏に色素沈着のあざが残っています。大人になってアトピーは消えましたが
ひざの裏のあざはまだ残ります。この色素沈着した
あざを消したいのですが、美容外科のレーザ治療であざを消すことは可能でしょうか?あるいは皮膚移植をしたほうがいいのでしょうか?もし良い美容外科をご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

おっしゃる通りのようです。
 表面から、レーザー光線をあてる方法です。
 母斑の種類や個人による状態の違いにより、良く取れるものと、取れない場合があります。取れるものに関しては、手術による傷跡を残さないので、整容的に優れた方法です。
 1996年より、適応となる疾患に限定されますが、健康保険による取り扱いが可能になりました。

 

Q目のクマを目立たせないようにするには?男性です。

目のクマを目立たせないようにするには?男性です。

少々、不眠をわずらっており、睡眠時間が短いのと、深く眠れないためか、
目のクマが目立ってしまいます。

すると上司から、「ちゃんと遊んでないで生活を整えろ」と叱責されることもあります。

なので何かクマをめだたせない女性の化粧のような対策、そのような商品があれば教えてもらいたいです。

また男性用の香水など身近で売っているチェーン店などはどこがお勧めでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして

私は肌トラブル回避のため、男性化粧品についてここ数年色々な商品を試しています。

よく使うサイトが「Mコスメ」という通販サイトです。ネットだとゆっくり商品説明が読め、周りの目を気にせずに購入できるのでよく活用しています。

ここのサイトの商品は値段も結構しますが、直接肌につけるものですので、やはり良品を選ぶ事をオススメ致します。効果も違うと思います。レビューも参考にしてみてください。

しかし、コンシーラーは応急処置です。出来るだけ日々のケアをしてあげてくださいね!

参考URL:http://www.m-cosme.com/category/1167.html

Qまぶたの日焼け(色素沈着)について

4ヶ月前からアイシャドウをつけてません。
それまではまぶたにファンデとか何も塗らずにアイシャドウを塗ってました。
何か最近まぶたが茶色っぽく見えます。
血管の色なのかもしれませんがよくわかりません。
アイシャドウを塗っていた頃は茶色くなかったような気がしますが
毎日塗っていたから気づかなかったのかもしれないし…
最近はアイシャドウ塗ってないので四ヶ月前から瞼部分に付けているものは
下地(キオラ プロテクト&ベース) SPF28++で紫外線と乾燥から防ぐと書いてます。
スティックファンデ(RMK)
SPF20+++です。

パルガントンの粉も瞼につけていいかわかりませんがたまにつけます

一日の中で太陽を浴びる時間は10ふんちょっとです(通勤時間)帽子、日傘なし。

瞼が焼ける(色素沈着?)可能性ありますか?

Aベストアンサー

瞼の茶ぐすみはイヤですよね。
私も悩んでます。
上瞼の茶色いのは本当に憂鬱。

完全に真っ白になるかわからないけど、いま私がやって少しずつ薄くなってる方法を紹介します。
原因はいくつか想像しましたが1つに絞れなかったので何種類が併用してます。

まずクレンジング。
落ちが悪いとくすむと聞いたので、綿棒と部分用クレンジングでちからを入れないで丁寧に落としてます。

次に日焼け。
瞼には目線用の低刺激の日焼け止めを塗ってますが、普通の日焼け止めでも問題ないと思います。顔全体なじませたら少し量を足してから瞼にこすらないように加えて丁寧に馴染ませてます。
ファンデは瞼が薄いですが日焼け止めはきちんと塗ります。そのままのばすとどうしても量がすくなくて摩擦も出ちゃうし。
日焼け止めは一年中使用。夏場はサングラスも使用します。

そして衝撃に注意。
こすったりは厳禁なんですが花粉症の時は止められないので目を洗ったり目薬を使用したり直接こすらないように努力する。

あとは美白。
よるのケアに美白美容液の目専用を使用してます。
オススメは花王ソフィーナのスティックタイプ。顔の濃いシミにスポットで使えますが、瞼もOK

瞼の茶ぐすみはイヤですよね。
私も悩んでます。
上瞼の茶色いのは本当に憂鬱。

完全に真っ白になるかわからないけど、いま私がやって少しずつ薄くなってる方法を紹介します。
原因はいくつか想像しましたが1つに絞れなかったので何種類が併用してます。

まずクレンジング。
落ちが悪いとくすむと聞いたので、綿棒と部分用クレンジングでちからを入れないで丁寧に落としてます。

次に日焼け。
瞼には目線用の低刺激の日焼け止めを塗ってますが、普通の日焼け止めでも問題ないと思います。顔全体な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報