目の下のくまがひどくて悩んでいます。
高校3年のときからかれこれ4年になりますが、よく寝てもくまが消えないのです。過去レスも読んだのですが、あらためて質問したくて書きました。
よく寝ると少しは薄く(小さく)なるのですが、完全には消えません。
今日、ボディショップでアイサプリメントというジェルを買ったのですが、
私のくまは色素沈着を起こしているのかなぁと思うと、こういうジェルは効くのでしょうか?
なにかお勧めのものがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

産経新聞のHPに「体の悩み聞いて効く」というコ-ナ-があり

そこに「目の下のくま」がありました。
専門家のアドバイスと読者の体験談があります。
HPのアドレスをリンクしておきます。
ご参考になれば良いですね。。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/017. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URL見ました。
そう言えば私も低血圧・・・。歳をとれば目立たなくなるんですね。
でも、歳をとるのはいやだなぁ。

私もくまが酷くて、質問しようとしましたが

pochix7さんがちょうど質問していたので
参考にさせていただきます♪

私は気づいたら目の下のくまが酷くなっていて・・・
写真とか見ても辛いほどに!

くまを治すイイ方法ないのかな?
    • 0

TOPページで「くま」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。
    • 0