休職をするので診断書に手紙を添えて郵送しようと思っています。
郵送だけでなく、後日直接会社に行かないとだめでしょうか?
やっぱり何かと手続きとかが必要なんですよね?
業務の引継ぎとかは特にないんですけど、、
知っている方いましたらどうぞ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いろいろな事は総務の人に聞きましょう。



傷病手当が出る場合もありますので

参考URL:http://www.minminzemi.com/somu/dekigoto/syote.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2005/04/16 05:31

手紙を添えて・・・じゃなくて直接上司の方に電話をして状況を伝えた方がいいと思いますよ。

それとももう休職する意思は伝えてあって、診断書を提出する段階ですか?いずれにしろ電話連絡くらいは社会人として常識の範囲でしょう。会社の人達はきっと心配されてるでしょうから、差し支えのない程度に今の状況も伝えておいた方がいいかもしれませんね。

会社にも休職の為の申請書類等あるかもしれませんので、その辺はどうすればいいのか、もし会社に行きたくないのなら、書類のやり取りも郵送でお願いできないか相談してみたらいいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
電話をした上で詳しい状況は改めて手紙で、と考えていました。
申請書類やはりありますよね。
休職の申請や休職中の給与についての申請とかなのでしょうか?
診断書を出してもらったものの、この先会社とどのようなやりとりをしていくものなのかが分からないでいます。
度々すみません。詳しいことが分かればまた教えていただきたいです。

補足日時:2005/04/12 21:48
    • good
    • 0

まず基本は状況を直接お話しましょう


そして会社にいけない状況なら電話でもしましょう。
そして落ち着いた時お話しましょう

これがルールじゃないかな?仕事やめたくないならね

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
電話をした上で詳しい状況は改めて手紙で、と考えていました。
診断書を出してもらったものの、この先会社とどのようなやりとりをしていくものなのかが分からないでいます。
詳しいことが分かればまた教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2005/04/12 22:07
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵送にかかる日数

1月10日に北海道から普通郵便を出した場合、東京にはイツ頃着くでしょうか??

Aベストアンサー

郵便局のHPで簡単に調べられます。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

Q心療内科とか、個人情報とか、どうなんでしょうか

うつ病じゃないかと思います。でも近所の病院にいこうか迷います。
でも近所じゃないと続かないと思うし、でも職場にも近いので、どうかと思ってまよっています。

最近落ち込みが激しいのと自殺願望が常にあるのもおかしいと思います。
幾人かの人に自分の仕事の悩みとか、聴いてもらっているけども、とりわけ私だけが大変な仕事でもないとわかってきました。
死にたい死にたいと思っていますが、自分ではそれもおかしいと思います。

もう寝る前に飲酒しなければぜんぜん眠れないし、眠っても朝早く起きるか、遅刻すれすれで寝坊してしまうかで、ぜんぜんうまくいきません。

仕事中もイライラが激しいので、同僚や部下にも気の毒です。

後3週間くらいで連休に休みをもらって旅行に言って気分転換するつもりですが、手間のかかる大事な仕事があって、気力もなくて遅々として進まず、かといって休暇の前に仕上げなければならなくて、それもすでにプレッシャーです。

いろいろな事がうまくいかない気がして受診したいのですけど、ごく近所のクリニックってどうなんだろうと思って思い切れません。

子供の頃はいろいろ転々と住む場所が変わっていたのですが、仕事を始めてからずっと同じと頃にすんでおり、知り合いや顔見知りも増えてきました。周りに知り合いがたくさんすんでいるという状況がなんかなじめなくて、近所のクリニックに行っても、そこで働いている人とかに自分の仕事の事とか、悩みとかを相談することができないんじゃないかと思ってしまいます。

どんなものなのでしょうか?

うつ病じゃないかと思います。でも近所の病院にいこうか迷います。
でも近所じゃないと続かないと思うし、でも職場にも近いので、どうかと思ってまよっています。

最近落ち込みが激しいのと自殺願望が常にあるのもおかしいと思います。
幾人かの人に自分の仕事の悩みとか、聴いてもらっているけども、とりわけ私だけが大変な仕事でもないとわかってきました。
死にたい死にたいと思っていますが、自分ではそれもおかしいと思います。

もう寝る前に飲酒しなければぜんぜん眠れないし、眠っても朝早く起きるか、遅...続きを読む

Aベストアンサー

うつ病と記憶障害の者です。

そんなに構えなくても
普通に行って良いと思います。

私の場合は発狂したので連行でしたが
内科とか皮膚科と同じくらい気軽に
受診していいですよ^^

紹介状があるのならそれに沿った
治療が行なわれますが
無しだと個人情報は守られると思います。

初診のときに言われます。
「ここでおこる全ての事は秘密にされます」
とね?

Q尿細胞診にかかる日数

尿細胞診にかかる日数
母が血尿で検査。潜血4+ 細胞を確認?ということで検査に2週間かかるといわれました。
また、最近5キロ程度の体重減少
受診したのは内科です
こんなに日数がかかるのですか?
泌尿器科を受診したほうがいいでしょうか
教えてください。

Aベストアンサー

医院の場合、自施設では検査を行わず外部施設で行います
全く問題となる細胞がなければ数日以内に判定されますが、少しは問題となる可能性が見られることは少なくなく、それが実際は問題とならないものか、問題があるとしたらどの程度なのかは専門医に判定を待ちます
およそ1週間程度で結果が出ていますが、なんらかの事情で遅れたりする可能性もありますので余裕を持って2週間なのでしょう

機械が数値を出すような検査ではありませんので、きっかり何日とは言い難いものです


体重減少については泌尿器科では対応できませんから内科の結果をお待ちください

参考URL:http://www.jscc.or.jp/newpage2.htm

Q休職期間

ここ最近、多忙による不眠をきっかけに精神科に通いはじめ、今は抗うつ剤まで処方されています。
原因は技術職の仕事を何の知識もない私がしなくてはならないこと等にあると思います。
直接の上司に通院の事実を告げてから、少しまた仕事ができるようになっていましたが、仕事が忙しくなってから、1日中頭痛がし、処方された頭痛薬以外に市販のものも飲んで、なんとか仕事は人並みにしているつもりでした。
しかし、このまま年末が迎えられるのか不安で、職場関係の保健婦さんに相談したところ、一目で「心身ともに疲れていて、すぐに休んだほうがよい」と言われました。職場の組合にも保健婦さんが勧告されました。
仕事を途中に休むのは罪悪感でいっぱいなのですが、本当に自分でも疲れていると思うので、休職しようとは思いますが、まだ初期のため1ヶ月くらいが職場から提示されると思います。
しかし、1ヶ月くらいではその間の仕事を机の上に残された状態で復帰するということにもなる気がします。自分で自分の首を絞めるような形になるような。
次の人事異動は4月なのですが、初期でその時までとかは取り過ぎでしょうか?
先生からはあなたの望むように診断書は書いてあげるとは言われていますが。
取り過ぎてにらまれたくはないのですが、もう今の部署での仕事は、(今の気持ちでは)したくないのが正直な気持ちです。
私はどのくらい休職を申し出ればいいと思われますか?(そんなの、自分で決めろやとはいわないでくださいね。専門家や経験者の方が、このページを覗いていてくださればと思っての質問ですから。)
どうぞ、相談にのってください。お願いします。

ここ最近、多忙による不眠をきっかけに精神科に通いはじめ、今は抗うつ剤まで処方されています。
原因は技術職の仕事を何の知識もない私がしなくてはならないこと等にあると思います。
直接の上司に通院の事実を告げてから、少しまた仕事ができるようになっていましたが、仕事が忙しくなってから、1日中頭痛がし、処方された頭痛薬以外に市販のものも飲んで、なんとか仕事は人並みにしているつもりでした。
しかし、このまま年末が迎えられるのか不安で、職場関係の保健婦さんに相談したところ、一目で「心身...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
休職中で同じようなことを経験しました。
私の場合ですが、上司には、「休職するにしても、いったいいつまでかかるんだ。」などと言われました。
うつ病の場合、性質上今の段階で、何ヶ月後には復帰できるというようなことを正確に判断することは難しいと思います。
通院しその時、その時の患者さんの状態を診て、医師が「そろそろ復職を意識していきましょう」とか「来月から様子をみながら仕事するという条件で復職してもいい」といってようなことになるかと思います。

ですので、正確に何ヶ月休むというのは、治療し始めの段階では予想するのは難しいです。
さらに、うつ病の回復は、人によって違いますから、実際数ヶ月の人もいますし、数年治療を続けている方もいます。

でも、これでは、Bill-Weasleyさんが困りますよね。
私の場合は、医師に相談し、「休職の期間ですが、一般的にどれくいを基準にするといいでしょうか?」と聞いて書いてもらいました。
Bill-Weasleyさんの主治医は、「とりあえずこれくらい」ということは、教えてくれませんか?

ただし、その期間は、あくまでも推測の期間なので、医師に言われた期間が経っても、その時に状態が良くないようだと、さらなる延期が必要になります。
一般的には、延期することになるかと思います。
私は、始めは二ヶ月と言われましたが、もう四ヶ月くらい休職しています。

あと、現在の受け持たれている仕事は、他の方に代わってもらわないと、まずいと思います。
それは、うつ病の休職からの復職は、上司の方針にもよりますが、復職したから、急に休職前のような仕事をいきなりできるものでもないですし、みなさん大体は、慣らし運転ぐらいから、仕事に慣れていくようです。
そうじゃないと、やっと復職できたとしても、またすぐにうつ病が再発してしまいますよ。

ですから、おそらくご自身では決められないと思いますので、主治医に
>1ヶ月くらいではその間の仕事を机の上に残された状態で復帰するということにもなる気がします。自分で自分の首を絞めるような形になるような。
次の人事異動は4月なのですが、初期でその時までとかは取り過ぎでしょうか?
このようなことを相談し、期間を決めてもらうということをしてみてはどうですか?

早いうちに休職し、完全に治される方がよろしいです。
焦らずゆっくり治療に専念してください。

こんにちは。
休職中で同じようなことを経験しました。
私の場合ですが、上司には、「休職するにしても、いったいいつまでかかるんだ。」などと言われました。
うつ病の場合、性質上今の段階で、何ヶ月後には復帰できるというようなことを正確に判断することは難しいと思います。
通院しその時、その時の患者さんの状態を診て、医師が「そろそろ復職を意識していきましょう」とか「来月から様子をみながら仕事するという条件で復職してもいい」といってようなことになるかと思います。

ですので、正確に何...続きを読む

Qゆうちょの通常払い込みにかかる日数を教えてください!

 雑誌の切り抜きの 販売で
 支払はゆうちょ振込を してくださいといわれました。

 それで、手数料があまりかからない
 通常払い込みで 支払いをしようと思います。

 初めてなので、
 ネットで調べてみたら、通常払い込みは
 相手の口座にお金が振り込まれるまで
 日数がかかると 書いてありました。

 具体的に、相手の口座にお金が振り込まれるまで
 どれくらいの日数がかかるのでしょうか?

 3日程度で お振り込みが 完了するのでしょうか?

 初めてのことで よくわからないので
 教えてください。

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>記号は1から始まり、番号は0でも1でもない・・・通常払込はできないのですか?

前回も書きましたが「0****-*******」と0から始まるのが振替口座。 「1****-********」と1から始まるのは総合口座です。

払込取扱票を用いる通常払込みは、振替口座専用の送金方法で、総合口座あての送金としては使うことが出来ません。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html

総合口座あての送金方法は、現金を送金するの「電信払込み」か、自分も持っているゆうちょ総合口座から送金する「電信振替」か、または自分が持っている他行口座からの「銀行振込(他行あて)」のいずれかです。

自分も総合口座を持っていて、口座間送金(電信振替)をATM扱いで行えば、来年の9月末まで手数料は無料です。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikae.html

総合口座を持っていない場合は、総合口座を作れば無料ですが、作らずに現金送金する(電信払込み)のは「電信払込請求書」という伝票を用いて、窓口扱いのみの受付となります。(ATM不可) 手数料は割高になります。(送金額3万円未満525円、以上735円)
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_densin.html

電信払込み・電信振替はともに電信扱いなので、送金手続きが完了次第で相手口座に着金します。 受取側がゆうちょ通帳を記帳れば、あなたの送金を確認することが出来ます。 また受取側がゆうちょのネットバンキング「ゆうちょダイレクト」の利用者なら、ネット上で直ぐに入金確認を行えます。

ちなみに、自分もゆうちょ総合口座を開設すれば、その場で直ぐにATMにて相手口座に送金が可能です。 印鑑+本人確認書類を持って窓口で開設手続きをすると、即時で通帳発行され、キャッシュカードは後日の自宅宛郵送。 その場で登録した暗証番号と通帳が有れば、ゆうちょATMにて「電信振替」の操作が可能です。

【ゆうちょATMによる電信振替】
1)ATM画面で「ご送金」→「口座間のご送金(電信振替)」と選択
2)ATMに通帳またはキャッシュカードを挿入→暗証番号を入力
3)送金先の記号-番号を入力→送金額を入力
4)確認画面で送金先の口座名義名と送金額を確認
5)OKなら実行
・通帳またはキャッシュカード&レシートを忘れずに取る


>または自分が持っている他行口座からの「銀行振込(他行あて)」のいずれかです。

他行口座からゆうちょ総合口座に銀行振込する場合は、「記号-番号」のままでは振り込めません。 銀行振込用に変換が必要ですが、ちょっと説明が長くなったので・・・ここで割愛します。(必要なら補足します)

>記号は1から始まり、番号は0でも1でもない・・・通常払込はできないのですか?

前回も書きましたが「0****-*******」と0から始まるのが振替口座。 「1****-********」と1から始まるのは総合口座です。

払込取扱票を用いる通常払込みは、振替口座専用の送金方法で、総合口座あての送金としては使うことが出来ません。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_tujo.html

総合口座あての送金方法は、現金を送金するの「電信払込み」か、自分も持っているゆうちょ総合...続きを読む

Q休職

休職したら転職に不利ですか??
25歳正社員手取り18萬、下宿(兵庫)です。
病院は、いってます。薬を定期的に飲むのが罪悪感でのまないのでなおりません(今日からちゃんとします)気分がずっと憂鬱で自己嫌悪ばかり、仕事もプライベートも憂鬱。仕事もてにつきません。
人が怖い。自分H自分とばかり考える。
どうにかしたい。一年近くよくならないどころかひどくなります。

Aベストアンサー

手厳しいことを言うようですが、皆さん指摘されるとおり
あなたの今感じている罪悪感や憂うつ感は薬を飲まないと
逆にますますひどくなるだけです。このまま放っておくと
転職どころか、社会復帰すらできなくなる深刻な状態になりますよ。

休職と転職については#2の方の回答をしっかり読みましょうね。
今の体調不良のままで転職活動をしても、どこの企業も採用しません。
全ては、とりあえず休んで体を治してからです。
休職しても体が完全に治れば、元の職場に戻っても転職しても、
今の年齢なら不利なことはほとんどありません。

どうにかしたいと思っているなら、自分でどうにかすることです。
医師の指導を守り、治療にしっかり励んでください。

Q神戸市から東大阪市までの郵送にかかる時間?

神戸市から東大阪市まで封筒n郵送にかかる日にちはどのくらいですか?

Aベストアンサー

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

郵便番号がわからなにのなら
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/
ここで

郵便局員が、なくしたり誤配したりすると、忘れたころに届くこともあります。

Q鬱で休職中

仕事での焦りやストレス、失敗、罵声や人間関係で鬱状態になり、早や一ヶ月休職してます。仕事は三ヶ月前にようやく採用になった電気工事関連会社。
未経験なところが多く、教えてすぐ出来ないと罵声や俺はすぐに出来たのに、ボッとしてるからだ!
と責められます。

私も頑張るんだと歯を悔いしばって自分なりにやっては来ました。が数多い種類の作業をすぐに覚えなきゃ行けないプレッシャーがかけられ、失敗やうまく出来なかった事から自己嫌悪が増幅し、睡眠障害、注意力、集中力低下、食欲不振、動悸、めまい、だるさが発生し、ついに我慢出来なくなり、医者を調べて心療内科に勇気出して行ったのが経緯です。こう鬱剤、安定剤、睡眠薬の処方と休養が治療です。


共働きの妻に申し訳なく、家事など出来るだけやったり庭の掃除、毎朝息子二人で30分散歩している日々です。

その位しなきゃ申し訳ない気持ちでやっていますが、以前、医者より義務的にやらなきゃって思ってするのは良くないと言われました。

いつ復帰出来るかもあなたの気持ちが次第ですと、言われ 解雇や自然退職があるのではと焦りが募ります。休んでいる期間は無休で傷病手当手づづきも最近行いました。自立支援医療費申請も最近申込みしました。また以前の失業の積み重ねが原因で今、個人再生申請中の身です。あと糖尿病、椎間板ヘルニア持ちと底辺に沈んだ感じです。


少しづつでも出来る事からしなきゃいけないと言う考えは鬱病の場合、マイナスナノですか?

毎日なんか家でもゆったり出来ず、休み続けてる事への後ろ目たさがあり、ソワソワして落ち着きません。でも生活の為、仕事しなくてはいけないのですが仕事への恐怖からまだ覚めてないので、過呼吸や動悸、ダルくて動けなくなる時もあります。


今の状態は自分でもどうしたらベストなのかわかりません。

最近は夜に飲むパキシルが10→20→30と増えてます。後はワイパックス0.5を毎食後一回と寝る前にロヒプノール1を服用してます。

仕事での焦りやストレス、失敗、罵声や人間関係で鬱状態になり、早や一ヶ月休職してます。仕事は三ヶ月前にようやく採用になった電気工事関連会社。
未経験なところが多く、教えてすぐ出来ないと罵声や俺はすぐに出来たのに、ボッとしてるからだ!
と責められます。

私も頑張るんだと歯を悔いしばって自分なりにやっては来ました。が数多い種類の作業をすぐに覚えなきゃ行けないプレッシャーがかけられ、失敗やうまく出来なかった事から自己嫌悪が増幅し、睡眠障害、注意力、集中力低下、食欲不振、動悸、め...続きを読む

Aベストアンサー

罵声をあびせる、というのは、
立派なパワーハラスメントです。

労災を申請すれば通る確率が高いですよ。

質問者様は十分に頑張りました。
もうこれ以上頑張る必要はありませんから、
ゆっくりお休みくださいね。


> 少しづつでも出来る事からしなきゃいけない
> と言う考えは鬱病の場合、マイナスナノですか?

「~しなきゃいけない」という事を考えている事が、
マイナスの捉え方です。
結局、受け身で仕方なく行っているに過ぎないので、
ストレスとなって、うつ病を悪化させてしまいます。

「~しよう」という気持ちを持って、
積極的に行うようであれば問題ありません。



私も、質問者様と同じ経験をしていますから、
アドバイスできますけど、
まずは、ゴロゴロするだけでもいいので、
とにかくゆっくり体を休めることが大事です。


不安を整理するのが先ですが、
まず、休職しているものを解雇する事はできません。
なので「解雇」というのは消去できますね?

自然退職については、就業規則にはどのように書いていますか?
半年くらいでしょうか?
それとも1年くらいでしょうか?
フルに休職期間を使い切る方法でも宜しいかと思います。

罵声をあびせる、というのは、
立派なパワーハラスメントです。

労災を申請すれば通る確率が高いですよ。

質問者様は十分に頑張りました。
もうこれ以上頑張る必要はありませんから、
ゆっくりお休みくださいね。


> 少しづつでも出来る事からしなきゃいけない
> と言う考えは鬱病の場合、マイナスナノですか?

「~しなきゃいけない」という事を考えている事が、
マイナスの捉え方です。
結局、受け身で仕方なく行っているに過ぎないので、
ストレスとなって、うつ病を悪化させてしまいます...続きを読む

Q退職金受け取りにかかる日数

教えてください
退職金受け取りにかかる日数はどれくらいかかるのでしょうか?
金額は80万以下で、会社の方で銀行と税務署?に申請して終わり次第の振り込みになると言われました。
最短でどれくらいかかるまのなのでしょうか?

Aベストアンサー

> 金額は80万以下で、会社の方で銀行と税務署?に申請して終わり次第の振り込みに
> なると言われました。
単なる会社側の勝手な都合ですね。
 ・税務署に書類提出する前でも支払いは出来る
   ⇒税務署は支払った内容を受け取るだけ。
    その上、「支払調書」であれば、提出期限は翌年1月末までである。
 ・銀行から借金をするのであれば、銀行内での書類決裁に要する日数と融資実行日に左右される
> 最短でどれくらいかかるまのなのでしょうか?
↓にめんどくさい事を書いてありますが
 http://www.pref.fukushima.jp/roui/roushitoraburuqa/kobetu/200412.html
 http://www.mykomon.biz/taishoku/taishokukin/taishokukin_hoho.html
要は
 1 賃金として見做せる場合
  次の給料支給日か、就業規則等に定められている退職金の支払日
 2 特に計算規定が無く、恩恵的(会社側の恣意的な決定)で支払われる場合
  会社が支払うと通知した日
 3 どちらか判別が難しい場合[慣例的に支払われている場合などが含まれる]
  7日以内に支払っておけば違法ではないが、必ずしも7日以内である必要はない。
  つまり、個別に判断しなければならないという状態

因みに当社は退職日に全額を渡しておりましたが、懲罰人事が好きな方が社長に来られてからは、従業員退職金規則の条項を増やして、退職の翌月末払いですね。

> 金額は80万以下で、会社の方で銀行と税務署?に申請して終わり次第の振り込みに
> なると言われました。
単なる会社側の勝手な都合ですね。
 ・税務署に書類提出する前でも支払いは出来る
   ⇒税務署は支払った内容を受け取るだけ。
    その上、「支払調書」であれば、提出期限は翌年1月末までである。
 ・銀行から借金をするのであれば、銀行内での書類決裁に要する日数と融資実行日に左右される
> 最短でどれくらいかかるまのなのでしょうか?
↓にめんどくさい事を書いてありますが
 http://www.p...続きを読む

Q休職をすること

よろしくお願いします。

出向先でパワハラ相当の暴言や過酷な労働条件から、
体調を悪くしてしまい、出社できなくなってしまいました。

先日自社に診断書や、休職の申し入れをしたのですが、

事前に出向先から私の業務について報告があったらしく、

私の体調や言い分よりも、

「能力が無いことがそもそもの原因、成果無いし」
「この先仕事は何をしていきたいの?、そもそも何をしに入社したの?」
「途中で放棄して無責任ではないか?」
「4月内まで頑張れないの?」

など業務の話ばかりで、今回の休職も、そもそも成果が無いし、

それで休みって何?と遠まわしに言われているようでした。

休職って理由で逃げるの?、、と。

出向先の言い分が正しい、と思われていました。
(実際の現場を見てないので、暴言の雰囲気も伝わってないとは思います)

暴言もそうですが、自分に自信が無くなり、
立ち直れそうもありません・・。

上記は言われましたが、体調的には出社は難しく、
休職の意思は押し切って伝え、休むことになりました。

ただ休職は・・、上司の言うように逃げなのでしょうか・・?。

よろしくお願いします。

出向先でパワハラ相当の暴言や過酷な労働条件から、
体調を悪くしてしまい、出社できなくなってしまいました。

先日自社に診断書や、休職の申し入れをしたのですが、

事前に出向先から私の業務について報告があったらしく、

私の体調や言い分よりも、

「能力が無いことがそもそもの原因、成果無いし」
「この先仕事は何をしていきたいの?、そもそも何をしに入社したの?」
「途中で放棄して無責任ではないか?」
「4月内まで頑張れないの?」

など業務の話ばかりで、今回の休職も、...続きを読む

Aベストアンサー

休職も得られ、その後どうするかまで決められて良かったと思います。
上司は間違ってると思います。
あなたが体調を悪くしたのは出向先での出来事が原因
なのに、それを見てない
知らない
そんな状態であなたへのアドバイスや指示は出来ないはず
上司のくせに現場を把握していない。
どちらが正しい?
という前に状況を知らない
そして出向先での情報は出向先から入ってくるだけだと思うんですね。
そしたらあなたの言い分はどうやっても通らない。
あなたは逃げにも思えたかもしれないけど
愛想つかして去ると考えたらどうでしょう?
こんな会社で働くなんて
自分の価値もなくなる。
それよりこんな会社で働いていたら
働いている自分が惨めじゃないですか?
とりあえず今は体調を戻すことですよね。
その後のことはもう決まってるしね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング