アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブル不倫をして10年以上たちます。
以前はまったくプライベートの話をしなかったり隠そうとしていたのに、年々、家族の話こどもの相談や奥さんの話、自分の友達の話をしてきます。
元カノやこの前、女性にホテルに誘われてなどと、聞きたくないことまでもたまに話してきたりします。
なぜ、私にするの?と聞くと特に理由はないとの事。
私からすると家族が大切だから別れてと言われてる気がしてならないのですが、なにが言いたいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

あなたが本命でないから、これを言ったら傷つくだろうなっていう配慮をする対象ではないってだけでしょう。

10年も不倫してるってことは、家族が大切だから嫁とは別れないよ。あなたは一生②番目の女だよって事です。
    • 3

私らもそだよ?

• 0

別れてと言われてる気がする

のではなく

質問者さんが別れたいだけなんじゃないのかなぁ~

10年も不倫してて

別れ話を切り出せない関係って
なんか変だと思いましたよ
    • 0

家族が大切だから別れてと言うのは、最初からお互い配偶者と別れて一緒になろうと言う前提だったんですか〜? 

そこの過程があっての話ですよね〜?
彼は特に理由はないと言っていますが、
即ちダブル不倫の結末って事じゃないですか‥?
    • 0

あんた‼️そこに愛はあるんか??┐('~`;)┌愛が一番♥️

• 0

不倫も長く続くと性欲を掻き立てる罪悪感や新鮮さが薄れ、熟してきたということでしょうか。

不倫相手というよりは、秘密を共有できる親しい友人というように、相手の意識が変化し始めたということかと思われます。

決して別れ話ではないと思いますが、そろそろフェイドアウェーし始める可能性はあるかもしれません。
    • 2

10年も続くと 会話も夫婦並みになるんでしょうね

話のネタも尽きたし
人に聞いたら なれ合いかなぁ と言ってました
敷いて貴方と合ってもときめきもわかないだけ
で分かれると言ったら必死に止める 男ってそんなものです
    • 4

最初の頃は警戒心があったけど、10年も経つと警戒心はなくなり、友達のような、同士のような…何か信頼感が生まれたのかなと…

友達にも話せない、ましてや奥様にも話せない(会話がない、それともそういう会話ができない)ようなことも貴女になら話せるとか…

貴女と別れたいと思っているのではなく、むしろ安心感が生まれて来たんじゃないかなと…
だから、なんとなく理由ないけど話したくなったのかなと…

男性によっては、そういう会話をする人、しない人はいますね

貴女が、その相手のこと、特に貴女と会わない時の別の顔を知りたくないなら、適当に相槌して、スルーしておいたほうが良いと思いますね
    • 1

長く関係が続いたせいで緊張感が無くなって「あ、これは不倫相手に言うべき内容じゃないな」といった気遣いが失せてきたのだと思います。

良く言うなら完全に気を許している証拠、悪く言うなら扱いがぞんざいになってきただけで、特に裏の意味とかは無さそうです。
    • 2

あなたに夢中になってたときは家族の話などしなかったのでしょう。

でも10年も経てば夢中ってムリですよね。

関係が落ち着いてきてもう家族もあなたも同じような感じで話してるのでは?あなたも楽に家族の話や同僚に誘われたとか、話しても良いと思います。

年でしょうし?消えようとする火をそんな話をしてかき立ててるかもしれません。
    • 2