アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

階段転落による緊急入院生活を4か月間していました。
その間たくさんの理学療法士、作業療法士の方々にお世話になりました。
担当してくれたのが、20代理学療法士の女性、30代作業療法士の男性が特に多く、それぞれほぼ毎日1時間で、延べ80時間(3日と8時間)。
退院後は同じ病院に外来リハビリという形で通っていますが、それも来週が最終。
この病院とも本当にお別れになります。
そこで、この2人に何か贈り物をしたい。
女性は同棲をしている方がいて、最近彼からプロポーズを受け苗字が変わったと嬉しそうに報告してくれました。
男性とは退院後は全く会っていなくて、個人的には1番お世話になったと思っています。
その彼も最近結婚をしたと周りの方に教えてもらいました。
私は人にプレゼントをした経験がほとんどなく、どういったものが喜ばれるのかもよく分かりません。
気持ちがこもっていればいいとのアドバイスは頂けるかとは思いますが、これは!というものを模索しています。
参考意見が聞きたい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2人にお渡ししたいとの事ですが。


病院内でお渡しするおつもりでしょうか?

各病院の方針にもよりますが、患者からの進物を受け取る事を禁止
しているところもあります。

また例え、患者からの進物を厳しく禁止していなくても、今現在の
医療はチーム体制で行っているので、PT(理学)、OT(作業)
担当者個人に進物を渡しても、同医療チーム内で共有する事(皆で
分けることになる)になるので、貰った本人が自宅に持ち帰る事は
しないでしょう、。

私的には患者から個人的に進物を頂くより、退院時に感謝の言葉を
頂く事が何より嬉しく、それが一番の贈り物だと感じています。

個人的にどうしても何かを贈りたいと言うので有れば、他回答者さ
んも仰っている、直筆の手紙が医療者にとっては何よりの励みにな
り、医療者冥利に尽きるというものです。
    • good
    • 0

リバビリではないですが、医療関係者です。


お金がかかるものじゃなくていいんです。

私の病棟では、退院した患者さんから頂いたものは全て嬉しいですが、個人的に1番嬉しかったのは直筆のお手紙でした。
ありがとうの言葉だけでも嬉しいですし、とてもやりがいを感じます。

あなたがいいと思った気持ちのこもったものを渡してあげてください。
気持ちのこもったものなら何をもらっても絶対に嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は形として残るものか、お腹に入ってなくなってしまうものかで悩んでいます。
もうしばらくじっくり考えるとして、お手紙は添えようと思っています。
メロペネムさんに読んでいただいたとしたとき、気持ちの通じるものを添えて。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/15 13:55

クリスマスシーズンですので


可愛いパッケージに入ったお菓子が
デパートなどで沢山売られています。
そういうものなら無難ですし
女性の方も、男性の奥さんにもよろこばれると
思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、世の中はクリスマスシーズンなのですね。
気が付きませんでした。
この週末にデパートに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/15 13:51

やっぱ間違えないのは焼き菓子じゃないでしょうかね。


クッキーやおせんべいなどの詰め合わせがいいかと思います。
物などですとそのひとの趣味もありますし、
持っていたとかもありますから。
焼き菓子の詰め合わせであれば好き嫌いはまずないですし、
最低でも貰って困るということないはずですから。
焼き菓子の詰め合わせであればはずすことはないと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、焼き菓子ですか。
largesnowman さんがかなり押していらっしゃるところを見ると、
よほどお好きなのですね、焼き菓子が。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/15 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!