姪におさるのジョージの本がほしいと言われたのですが、見てみると16冊もあり、どの本なのかわかりません。本人もタイトルはわからないらしいので、こちらでお聞きしています。

ヒントは、ジョージがバナナの皮を踏んでしまって、転ぶシーンがあるそうです。

ご存知の方、教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『ろけっとこざる』ではないでしょうか?


昔我が家に有った本が確かそんな内容だったような‥違っていたらすみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!探してみます。

お礼日時:2005/04/16 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおさるのジョージ探してます。

おさるのジョージ探してます。

教育テレビ土曜の朝に放送の「おさるのジョージ」のキャラクターグッズを探していますが、どこか売っているお店などをご存知の方いらっしゃいますか?
原画ではなくテレビ放送されている方なんですが。関東地区で探しています。

Aベストアンサー

NHKのショップリストを下に示します。

東京駅一番街のお店には行ったことがあります。

参考URL:http://www.nhk-character.com/shopguide/

Q王様とあくしゅしたサル(ジョージの本を除く)

昭和48年年頃に学校の図書館で読みました。
タイトルは、「王様とあくしゅしたサル」です。
よくあるジョージとは違うと思います。
ジョージの本も見てみましたがピンとくる物がありません
でした。
知ってる方がいらっしゃったら どうか教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

ウォルター・デ・ラ・メア作の「王さまとあくしゅしたさる」でしょうか。偕成社の「世界の幼年どうわ」というシリーズに入っています。

Qおさるのジョージ

おさるのジョージ


おさるのジョージグッズの直売店はありますか?通販でもいいのですが。ちなみに探しているのは子供用自転車です。ジョージの自転車情報だけでもいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

子供用としかないのでサイズか合うかどうかわかりませんが・・・。
商品情報のURLを貼っておきますね。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/item/131135635

Q絵本1冊と児童書1冊探してます

80年代に妹が幼稚園から毎月(?)持って帰ってきた薄い絵本で、女の人がテーブルの上にメモを置いて、そのメモに書かれてる通りに探していくと、またメモがあって。。。という繰り返しで最後にプレゼントがある。という感じ(違うかもしれませんが)の絵本なんですが、タイトルを御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

それから、80年~90年代前半にかけて出版されていたであろう、児童書なんですが、女の子が住む家の周りが真っ暗になってしまって、女の子が一生懸命太陽を取り戻すみたいな話しで、黒猫も出てきたような気がします。絵が怖くて嫌いだったのですが、どうしても欲しいので、タイトルがわかるようでしたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

 絵本の方は「きょうはなんのひ?」だと思います。これは私の家にもあったので自信があります。

 児童書の方はちょっとわからないです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=00970587

Qおさるのジョージ(キュリアス・ジョージ)の手帳

初めて質問させていただきます。
不手際あれば、申し訳ありません。

おさるのジョージが好きで、2013年のスケジュール帳を探していますが、近隣のお店は全滅で、『スケジュール帳 おさるのジョージ』で検索しても見つかりません…


2010年までは、NHKのショップでも販売していたようです…

どなたか取り扱い店舗や、手帳に関しての情報をいただければ幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2012年の手帳は「学研ステイフル」から発行されているようですので、
直接問い合わせてみてはどうでしょうか。
来年の手帳が今の時期に売り切れというのはちょっと早いかもと思います。
もしかして今年は作られていないという可能性も・・。

http://www.gakkensf.co.jp/

http://www.gakkensf.co.jp/lineup/curious/index.html

Q2冊の本のタイトル

10年ぐらい前によんだ小学生高学年向けの本なんですが作者とタイトルが思い出せません。内容も正しく思い出せません。覚えているのは 
 一冊目は
・シリーズで2冊ぐらいででていた。
・題名に時刻が入っていたり「ソナタ」とか「交響曲」とかはいっていた。
・推理物で男の子が主人公で車で轢かれそうになったりしていた。
・一冊は緑色
これぐらいしかおもいだせしません。
 二冊目は
・主人公はミュニティーみたいな中でくらしている男の子。
・そこでは一人一人規則によって役割や仕事がきめられている。
・コミュニティーから外に出てはいけないが主人公はでようとする。
  多分こんな内容だった気がします。
全然思い出せません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
(2)は「ザ・ギバー―記憶を伝える者」だと思います。
これは、1996年の読書感想文の課題図書でした。
なかなかおもしろかったですよね♪

参考URL:http://www.alcblog.jp/item/4062616521.html

Qおさるのジョージ

8月にNHK教育でやっていた、テレビアニメの「おさるのジョージ」
を今現在観られるチャンネルってありますか?
ケーブルでもBS,CS地方局どこでもかまいません
なんだったらアメリカのチャンネルでも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 放送局はわからないのですが。

 アメリカのチャンネルまでがんばらなくても、DVDがでているみたいですので、購入されてはいかがでしょうか?

こちらは、レンタルをしているそうです。
http://rental.movies.yahoo.co.jp/detail/tyrn/id79804/

参考URL:http://www.amazon.co.jp/おさるのジョージ-ウィル・フェレル/dp/B000J1XLFG

Q2冊の本のタイトルをおしえてください。

どちらもうろ覚えなのですが、一冊はオレンジ色の表紙で、男の子と、木の絵が描かれていたと思います。内容は男の子が一人で山か、森へ入り、くだものの木を見つけて、少し行くとまた違うくだものの木を見つけることを繰り返すという内容だったと思います。
もう一冊は、触って楽しむ絵本で、卵のような形の絵が、ざらざらした表面だったり、つるつるした表面だったりする本です。これだけですがもしわかれば教えてください。

Aベストアンサー

「いやいやえん」の中の「山のぼり」という話かな、と思ったのですが。

主人公のしげるが保育園のみんなと、りんごの木のある赤い山、ばななの木のある黄色い山、みかんの木のあるだいだい色の山、などを順にのぼっていく話です。

オレンジ色の表紙で男の子と木のようなクマがいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834000109/qid%3D1096893276/250-2803570-9199413

Qおさるのジョージ

おさるのジョージが好きですが、グッズを売っている店を見つけることができません。USJにはたくさんありましたが、東京都内でグッズ販売しているお店、ご存知ありませんか??

Aベストアンサー

通販でしたら楽天で売ってますよ~♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yutachi/330398/

Q怪傑ゾロリの本4冊で1枚の絵になる!

この前怪傑ゾロリの作者、原ゆたかさんのサイン会に行って来て、ゾロリの本の表紙を4冊、上2冊下2冊でつなげたら一枚の絵になると言っておられました。
そのうちの2冊はタイトルがわかっているのですが(まほうのへや、なぞのまほうの少女)あと2冊がわかりません。
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

御存知の方ではないのですが,ご参考までに。

 こちらのHPの「ゾロリのほんだな」で全ての本の表紙が見れます。プリントアウトでもして比べてみられては如何でしょうか。

 ・http://www.zorori.com/
  かいけつゾロリ

 ただ,お書きの2作品(まほうのへや,なぞのまほうの少女)は最も新しい2作品のようです。とすると,残りの2作品はこれから出るという可能性は無いでしょうか?

参考URL:http://www.zorori.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報