アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの食事がまずい理由を聞くと爆発的に回答や回答と関係のない書き込みが沢山あります。
一方、「イギリスとアメリカの食事がまずい理由」を聞くと反応が全然少ないです、不思議ですね。なぜでしょうか?在米者の自己満足とプライドの関係ですか。

A 回答 (6件)

>アメリカには安くておいしい店は皆無です。



語弊はあるにしても、安い+旨いは、まず見ないですね。アメリカ料理だと肉料理かポテト料理ですかね。

一番疑問なのは、あれだけ健康志向なのに、それを満たすものがない。
「これは、ローコレストロール」、「これは脂が少ない」、「これは甘味料が少ない」、「これは着色料フリー」みたいに並んでいるのですけど、「じゃ、それを全部満たすものは?」と聞くと、目がまん丸になって「この人は何を言っているのか」みたいな表情になるのは、毎度毎度不思議です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです。要するに早死に志向国家です。い来てるときに食いたいものをたらふく食えばいい。あとのことなんかどうでもいいって感じ。兎に角多量に肉を食えばそれでいいのです。つまり味盲人種国家、豚国家です。日本と真逆です。とてもアメリカには住めません。長寿で美食の国日本に生まれて良かった。
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://youtu.be/1boc8Z7IC3o?t=22  アメリカの給食

お礼日時:2022/12/21 13:48

イギリスは「無い」のです。

アメリカは金と店を選べば「ある」からです。
在住者は、そういう店と現実を知っているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。英国にはおいしい店はないのでしたか。確かにおいしいイギリス料理なんて聞いたこともないです。そもそもイギリス料理店は日本では全然ないし、例えあっても誰も行きませんね。イタリア料理店やフランス料理店は沢山ありおいしいのでどこも繁盛しています。しかしアメリカ料理店なんかないしアメリカには安くておいしい店は皆無です。これは食事に対する意識の違いで、日本、特に関西では安くて美味しいのは当たり前で、安くてもまずい店は必ずつぶれます。アメリカは高いお金を出さないと絶対においしいものは食えないという結論ですね。
https://www.e-esta.jp/useful/food.html  アメリカの食事
https://youtu.be/1boc8Z7IC3o

お礼日時:2022/12/20 22:43

何度も同じ質問を投稿していると「お前はバカか」という趣旨の書き込みが増えるものです。

    • good
    • 3

>アメリカの食事がまずい理由


自由の国で、お腹いっぱい食べて肥満の多い国です。
レストランも、いっぱい売れてれば、味にこだわりません。

日本のステーキが美味しいのは、熟成や、火加減、塩コショウ
など品質にこだわり、時間と手間を、かけています。
理由は解決でしょう。良かったです。

私的には初めから理由より、アメリカ住まいで、どうしたら
美味しいものが食べられるか相談しますが?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。アメリカ人は量が重要で味なんかどうでもいいのですね。日本人は少食主義で質を重視します。舌が繊細でまずい物おいしいものを敏感に感じます。よって和食が世界の無形文化遺産に選ばれたのです。誇るべきことです。アメリカ食が選ばれることは絶対にまずありえませんね(笑)。

お礼日時:2022/12/15 18:02

イギリスの分だけ聞かないから少ないのでしょう


それより、回答数より解決できたかが問題です。

解決したのですか?
解決より、回答数だけに、興味がある感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決できません。ほとんどがアメリカに住んでいる日本人からの自己擁護のものでアメリカ擁護の投稿だらけです。余計なことは聞いていないのに。
なぜ世界的に万人がまずいと思っているのかその理由を知りたいだけです。
まずいのは公知の事実ですから。「アメリカにもうまいものはある」とかなんかのグダグダした言い訳なんか聞くつもりは毛頭ありません。

https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB …   寿命比較
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://youtu.be/1boc8Z7IC3o?t=22  アメリカの給食

お礼日時:2022/12/15 11:54

イギリスとアメリカの食事がまずい理由が違うからでは


それぞれ指摘して書くのは面倒くさそうだし
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。英国にいったことがない日本人がいかに多いかということですね。外国=米国と思っている、見方が狭い、可哀そうな日本人が多いことが分かりました。

お礼日時:2022/12/15 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!