最近、腰痛になり1ヶ月悩んでいます。

何科にいけばいいのかもわかりませんが
国分寺駅周辺でいい評判の病院ありませんか?
いまは、一橋学園駅付近に住んでいますので
国分寺駅周辺・小平市から探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。


URLが見られなくて失礼しました。
貼りなおしておきます。
私の周りでは評判の良い病院です。
お大事になさってください。

参考URL:http://www.kodaira-med.or.jp/hp/nishino/
    • good
    • 2

 腰痛は基本的には整形外科です。

そこでレントゲンをとったりして診断してもらうのが確実です。
 1月も続いているのであればマッサージとか鍼灸も良いかもしれません。ただし、きちんと検査して悪性のものでないという条件付です。 
 ちょっと場所は離れますが西国分寺クリニックではリハビリテーションをやっていて、薬も出してくれます。レントゲンはありませんが、足や腰を動かして一応診断はしてくれます。リハビリの治療も保険が効くので、普通のマッサージ屋に行くよりも安いです(機械ですが)。

参考URL:http://www.all-tama.co.jp/shop.php?id=665
    • good
    • 1

腰痛は整形外科ですね。


駅の周辺ではありませんが、鈴木町の西野整形外科はいかがでしょうか。
うちの子が腰痛で困っていたときに友人が教えてくれました。
駐車場があるので、車を運転されるのでしたら行きやすいです。

参考URL:http://www.city.kodaira.tokyo.jp/cgi-bin/homedoc …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVin de Cigogneって?

Vin de Cigogneって訳すとどういう意味ですか?

Vinはワイン?Cigogneはコウノトリ?

Aベストアンサー

Cigogne(シゴーニュ)は、ビンテージワインの銘柄・ブランド

Cが大文字の時点で「固有名詞」と気付けば…ですね。
意味はそのまま「コウノトリ」ですけど…

Q右背中、右肋骨周辺の鈍痛や肩こり腰痛などに悩んでいます。

右背中、右肋骨周辺の鈍痛や肩こり腰痛などに悩んでいます。

今年2月頃から、上記不快感があります。
だいたいが右半分に症状が出ます。
基本的に肩甲骨まわりや首すじなどの凝りもひどいのですが・・・
右肩甲骨から背中真ん中あたりや、右肋骨あたりまで、地味に重くだるく、軽くうずく感じで、胃のあたりまで不快感があるので職職もいまいちですっきりしません。
寝るときもそんな感じなのでスッキリせず、気持ちいい呼吸と睡眠を感じられないというか・・・

ほぼもう毎日湿布したり、アンメルツなど塗ったりして、さらに手や肩たたきみたいなので背中の真ん中あたりや右のほうを、 叩いたりしていますが、肌がかぶれそうでもういやです・・・。気持ち悪いので、マッサージや整骨院などに行っても、その時だけ気持ちいいですが、治りません。
朝起きたとき、背中全体重いこともよくあります。

ただ1日を通して、朝起きたときからずっとです。ちなみに熱などはなく、見た目(皮膚)も変化はないです。また、激痛とかではないですが地味に毎日肋骨から背中(結局胴体 )が筋肉痛のような感覚で・・・

消化器系を疑い、今年2~5月くらいまで消化器内科で、血液検査、腹部エコー、CT、胃カメラ、大腸内視鏡、レントゲンなどしましたが、原因わからず・・・
そして、このあいだは整形外科でレントゲンとMRIを検査しましたが、特に異常ないとのことで、ノイロトロピンという薬を試してと処方されました。
まだ飲み始めて2日ですが変化はなく・・・ (今までほかの病院でも出された薬は多々ありますがどれも原因究明されてないせいか効果なく、治りません)

原因が知りたいし治したいです(泣)
一体なぜこんなに凝り?疲れ?ハリ?重み?が続くのでしょうか。
どうすればいいのか困っています。
気持ちよく生活したいし寝たいのですが、、
それにマッサージ代も大変です(><)

どこを調べたらいいのでしょうか??
本当に何も悪くないのでしょうか?

結局はストレッチや運動をしてください、(肩こりが酷く背骨の横、背中あたりの凝りが肋骨周囲まで及んでいるといわれた)で終わっているのですが心配です。

私はいったいどうすればよくなるのでしょうか。
運動をするとしたら、何がいいのでしょうか??

※今年の春まで1年ほど仕事が猛烈に忙しかったのは事実ですが・・

右背中、右肋骨周辺の鈍痛や肩こり腰痛などに悩んでいます。

今年2月頃から、上記不快感があります。
だいたいが右半分に症状が出ます。
基本的に肩甲骨まわりや首すじなどの凝りもひどいのですが・・・
右肩甲骨から背中真ん中あたりや、右肋骨あたりまで、地味に重くだるく、軽くうずく感じで、胃のあたりまで不快感があるので職職もいまいちですっきりしません。
寝るときもそんな感じなのでスッキリせず、気持ちいい呼吸と睡眠を感じられないというか・・・

ほぼもう毎日湿布したり、アンメルツなど塗...続きを読む

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。No.1です。


>以前はジムにいってたのですが、今年にはいり仕事が忙しくいけなくなりやめてしまいましたが、
毎日1万歩はいくように万歩計を持参しています。
いかない日もありますが・・・土日も必ず外に出て歩くようにしたり、辛いからと寝てばかりにはならないようにしています。部屋でヨガストレッチをしたり・・・

理想は週三回以上、屋内やマシンでは意味がありませんので、屋外を運動としてウォーキングしましょう。日のトータルではなく、連続で30分~1時間を目標にしてみてはいかがでしょうか。


>肋間神経痛もどこかに疾患がありその放散痛のようですね、なのでいろいろ調べたのですが、何もわからずでした・・場所的に胆石や十二指腸や腎臓や肝臓や・いろいろ思ったのですが・・。
整形外科でも何もレントゲンとMRIとりましたがわからずで・・

たしかに心疾患(狭心症)など内科系の放散痛の場合もありますが、肋間神経痛単独で起こる場合もあります。もちろんレントゲンやMRIなど画像検査での異常はないと思いますが、骨折など他の要因が排除できれば神経痛の可能性が高まるわけです。

他の整形外科に行かれるか、神経内科はいかがでしょうか?肋間神経痛と診断されれば鍼が良く効きますので、ご検討ください。


ちなみにエコとはエコーのことだと思います。超音波検査ですね。
お大事にされてください。

補足ありがとうございます。No.1です。


>以前はジムにいってたのですが、今年にはいり仕事が忙しくいけなくなりやめてしまいましたが、
毎日1万歩はいくように万歩計を持参しています。
いかない日もありますが・・・土日も必ず外に出て歩くようにしたり、辛いからと寝てばかりにはならないようにしています。部屋でヨガストレッチをしたり・・・

理想は週三回以上、屋内やマシンでは意味がありませんので、屋外を運動としてウォーキングしましょう。日のトータルではなく、連続で30分~1時間を目標にしてみ...続きを読む

Q筆ぐるめがNO.1?

筆まめ・筆王・筆ぐるめが三大ソフトだそうですが
筆ぐるめがプレインストールも含めてるとダントツで筆ぐるめがシェアNO.1なのでしょうか?

ソニーも富士通も最初からパソコンに筆ぐるめが入ってるんですよね。

Aベストアンサー

>富士ソフトABC(?)は富士通の子会社ではないんでしょうか

質問とは関係ないんですが、富士通の子会社ではありません。
独立系のSIベンダーです。

ちなみに、プレインストールで年賀状ソフトが入っている場合、NECと、あと他1社位を除いてすべてが筆ぐるめですね。

パッケージ販売では、ほぼ、筆まめ、筆王、筆ぐるめの順ですね。

なので、トータルの出荷本数としては筆ぐるめが一番なのではないでしょうか?
ただし、プレインストールが主なので、使ってない人も多いと思いますが。

Q慢性腰痛は何科に?

 フェットネスクラブで集中ダイエットで筋トレをはじめました。
以前、胸は10キロしかあげたことがなかったのですが、フリーウエイトで、1ヶ月で17キロを48回、レッグレイズ36回で、何もしていなくても腰痛になりました。
途中で関節の痛みが取れなかったためロキソニンを飲みました。

今の慢性腰痛はちょうど背中の真ん中が押しつぶされるように痛いのですが、胃潰瘍や胃炎でも慢性腰痛があるとのこと。

私は、整形外科と内科どちらに行けばいいのでしょうか。ちなみに以前筋トレのいためたときには、朝起きがけだけしか痛まなかったのに
ショックです。

Aベストアンサー

>以前、胸は10キロしかあげたことがなかったのですが、フリーウエイトで、1ヶ月で17キロを48回、レッグレイズ36回で、何もしていなくても腰痛になりました。
>今の慢性腰痛はちょうど背中の真ん中が押しつぶされるように痛いのですが
腰痛言うより背中が痛いんでしょうか?
オーバートレーニングで疲労性の痛みや疲労骨折?
理由は息子が競泳をしておりまして、オーバートレーニングで
腰痛を訴え整形外科に受診したところ、疲労骨折による腰椎分離症と
診断されれました。
彼のスイミングクラブの仲間も同じく背中の痛みで受診したところ
疲労骨折による脊椎分離症と診断されました。

回答者様が同じとは言えません。
整形外科に受診されるのが良いと思います。

Q国分寺南口のほんやら洞

国分寺南口のほんやら洞という小さな飲食店はいつ見てもお客さんで溢れている様子ですが、地域の隠れた名店といった感じなのでしょうか?
バーでしょうか?それともカフェ?
また何をメインに取り扱っているのでしょうか?
ずっと気になっておりましたがお店に入る勇気は出ず……。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カフェバーのようです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13026261/

どこかで聞いた名前だと思ったら京都のほんやら洞の姉妹店のようです。

Q腰痛は何科??

仕事上立ったりしゃがんだりを頻繁に繰り返すので
昨年11月あたりから腰が痛くなりました。
最近では靴下を履くときに体を丸くするのも
辛い状態です。
こういった腰痛というのはお恥ずかしい話
何科に行けばよいのでしょうか??(^^;;;
近所に整骨院があるのですがここでも大丈夫ですか??
それとももっとベストなところはありますでしょうか??
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

    KOJINGさんこんにちは。腰痛は整形外科医院へ行かれてください。

 整骨院では、レントゲンやCTスキャンなどの詳細な診断は出来ず、外見からの判断ですので、誤った治療方針になってしまう恐れがあります。
 
 私は仕事で腰を痛め、整形外科病院に入院して、椎間板ヘルニアと診断されました。腰痛だけでなく、腰の椎間板が神経を圧迫して脚に痛みと痺れが出た坐骨神経痛が酷くなりました。レントゲンやCTスキャン、その他の検査を受けて診断の結果、腰椎の手術が必要となり、手術をしてその後リハビリを続け、完治して社会復帰しています。

 腰痛は治りにくい病状ですので、専門の整形外科医院行き、精密検査を受けてもらうと良いと思います。酷くなるとトイレにも歩いていけなくなりますので、早く診察を受けることをお勧めします。

 あと、痛みが酷いときには出きるだけ動かず、安静にしていることです。単なるぎっくり腰だけかもしれません。軽く済む良いですね。

Q国分寺高校について

受験生なのですが、国分寺高校と立川高校でどちらに進学しようか迷っています。他のところでも質問したのですが、学習環境は立川高校のほうがよさそうに感じます。将来は国公立の難関大学を目指していますが、国分寺高校はクラブ間での不平等があり3年生になってからの学習時間の確保も難しそうです。家が国分寺高校に近いので国分寺高校に行きたいとも思っていますが、将来の大学進学を考えたらどちらの高校がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

国分寺は、都立なのでクラブ間の不公平は無いんじゃないでしょうか。
もし不公平があるのだったら、公立高校としては何で??? ですよね。
説明会で聞いてみるのも良いと思います。
もし、本当に不公平があるのなら、国分寺高校はやめたほうがいいと思います。
不公平感もちながらチベーション上げるの難しいですからね。

Q仕事上、腰痛に悩んでいます。 皆さんは腰痛どうしていますか? 毎日痛くて仕方が有りません。 改善策等

仕事上、腰痛に悩んでいます。
皆さんは腰痛どうしていますか?
毎日痛くて仕方が有りません。
改善策等ご存知の方、よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

長期の腰痛持ちです。
腰痛から坐骨神経痛になり太もも付け根から足先まで痺れていた時に、徹底的に身体を温めました。
パンツ、ケイトのパンツ、レギンス、などの重ね着、お腹と腰にカイロを貼る、などでかなり良くなりました。

後、踵のない靴、ロシオシューズと言うのを購入して、少し散歩をすると
軽い痛みだと直ぐに良くなります。
かなりオススメですよ!
ロシオシューズで検索してみて下さい!ちょっと高いけど購入して良かった。ロシオシューズを買ってからほとんど接骨院に行かなくなりました。

Q国分寺の殿ヶ谷戸公園付近のおいしいお店

明日,紅葉を見に行こうと思います。
東京都の庭園巡りをするつもりです。

今回は足をのばして国分寺までいくつもりです。
ちょうどお昼頃になりそうなので,おいしいランチでも・・・と思うのですが,なにせ国分寺初上陸です。

おいしいお店情報があったらお願いします。

Aベストアンサー

明日は寒そうですね~。
チェーン店なのでご存知かもしれませんが、「梅の花」はいかかでしょうか。
ランチにしてはちょっとお高いかもしれませんが、紅葉散策のあとの雰囲気にはピッタリだと思うのですが・・。でも混むかな・・。
http://www.umenohana.co.jp/ume/menu.php?no=148&kind=lunch

参考URL:http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=148

Q至急でお願いします。 腰痛が酷くて病院に通院しています。 今通院中の診察が来月です。 今腰痛が酷くて

至急でお願いします。
腰痛が酷くて病院に通院しています。
今通院中の診察が来月です。
今腰痛が酷くて動けないので
近くの病院に診察に行こうか迷よって
います。
理由を話して診て貰っても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

行きましょう。
ひどい痛みならば神経に触っているかもしれませんし。しびれなども出るかもしれません。なによりつらいでしょう?正しい痛み止めの注射や薬での対処もしてもらえるでしょうから行きましょう。

お辛いですね。お大事になさってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報