タイトルの通りです。
IE6.0を使用しています。
tif画像のリンクをクリックすると、
画像のアイコンが左上に表示されるだけの画面になってしまいます。
ローカルに保存したtifファイルは普通にイメージングで見る事は出来るのですが、IEで表示しようとするとやはり画像アイコンの画面になってしまいます。
何か設定ミスがあるのでしょうか。
ご教示よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたページを参考にIEをアップデートしたのですが、それでもまだ表示されませんでした。
OSはMEです。

お礼日時:2005/04/19 12:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページからメールを新規作成するHTMLタグについて。

こんばんは。

現在、ITショップのHPを作っているのですが、ホームページからメールを新規作成するHTMLタグについてお聞きしたいです。

通常、HPからメールを新規作成するようにするHTMLタグは<A HREF="ooo@oo.ne.jp">コメント</A>と言った感じですよね。

件名を指定する場合は、アドレスの後に?subject=件名を入れるんですよね。

ところで、メール本文のコメントも指定したいのですが、できますでしょうか?

ITショップということで、クリックしメールを新規作成した時に、既にメール本文にー
「商品名:

郵便番号:
住所:
氏名:
電話番号:
           」
みたいなのが自動的に書かれているように指定できれば大変便利かと思うのですが、方法はありませんか?

ついでといっては何ですが、3年間ネットやメールなどを使っているのですが、BCCやCCの意味がわかりません。
これの意味も教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タグですが、正しくは、
<a href="mailto:hoge@hoge.xx">hoge@hoge.xx</a>になります。
mailto:が抜けるとただのリンクです。
そういうファイルを探そうとしてしまいます。

本文の方ですが、body=で可能だとは思いますが、長いのは難しいでしょうね。
その場合は、メールフォーム(フォームメール?)を利用されてはいかがでしょう。
フォームを使えば、郵便番号や、住所等分けて届けてくれます。
ただ、この場合デコードしないとNetscapeからは送れないので、
レンタルがありますのでそちらを利用してはいかがでしょう。

CCはカーボン・コピーの略で、同じ内容の文章を他の人にも送る場合に使用します。
が、これは、受信者に他に誰に送ったのかが分かってしまいます。
別に構わないのでは?と思うかもしれませんが、
第三者の手によって、あなたのメールアドレスが全く知らない人に送られたらどう思いますか?
イヤでしょう。仲間内では良いかもしれませんが、あまり使いません。

BCCはブラインド・カーボン・コピーの略で、
同じ内容を送っても他に誰に送ったかは分かりません。

使用する際は、
宛先には自分のメールアドレス。
BCCに各自のメールアドレスを入力という形になります。

タグですが、正しくは、
<a href="mailto:hoge@hoge.xx">hoge@hoge.xx</a>になります。
mailto:が抜けるとただのリンクです。
そういうファイルを探そうとしてしまいます。

本文の方ですが、body=で可能だとは思いますが、長いのは難しいでしょうね。
その場合は、メールフォーム(フォームメール?)を利用されてはいかがでしょう。
フォームを使えば、郵便番号や、住所等分けて届けてくれます。
ただ、この場合デコードしないとNetscapeからは送れないので、
レンタルがありますのでそちらを利用して...続きを読む

QIE6.0での画像表示

Windows Me使用で最近IEを6.0にバージョンUP
しました。これで大き目の画像を開くと最初は
そのままの大きさで表示されるのですが、直ぐに
縮小して表示されます。その後画像右下に元の
表示に戻せるアイコンがでるのですが、これが
面倒です。わざわざ縮小しなくていいのですが
方法がわかりません。どなたか教えて下さい^^;

Aベストアンサー

IEの[ツール]にあるインターネット・オプションで[詳細設定]タブにある設定項目の最後の方
□イメージを自動的にサイズ変更する
このチェックをはずして下さい。

Q未経験からIT業界への転職について

37歳シングルマザーで、未経験からIT業界への転職を考えています。
できればシステムエンジニアを希望しています。

転職にあたって色々調べてみると、20代でキャリア形成する業界で、私の年齢でエンジニアになるのは厳しいのでは…と不安になりました。
やはり、この年齢で未経験者の雇用はむずかしいのでしょうか?
また、定年まで働ける職種でしょうか?

一人で子供を育てていくので、あまり現実的でないのなら考え直さなければなりません。
よきアドバイスをお願いいたします。


●前職はエステティシャンです。
パソコンはワード・エクセルの中級程度、あとホームページをタグで作成したことがある程度です。
プログラミングの知識はありませんので、職業訓練か、市町村の雇用促進団体の講座(2週間程度)を受講しようと思っています。

Aベストアンサー

はっきり申し上げて不可能に等しいと言うのが現実です。
少なくともシステムエンジニアと呼ばれる職種で3年以下実務経験しかない人間の雇用は、まずありえません。

誤解が無いように詳しく書きますが、現時点において、システムエンジニアが働くIT業界は、ほぼ全ての技術・経験レベルにおいて、人材が異常に余っています。
現時点において、一人の枠に、スキルのある経験者が、数百人の応募があるような状態で、余りの仕事の無さに、中堅までの企業が次々と倒産しているのが実情です。結果、経験のある求職者が溢れているのです。
現在は法律で、募集時の年齢や性別での制限をかける事は違法となっておりますが、応募者により技術も経験もある若者がいて、あなたが雇用される可能性は100に一つもありません。

また、一年以下の講座は一切スキルとしてみなされませんし、一年以上の講座は0よりマシというレベルでしか見なされません。正直、県や市町村レベルで行われている職業訓練は、IT系以外の業務に雇用される為のIT訓練だとご理解ください。IT系は、基本的に未経験分野の価値は、資格修得でしか評価されない事は、覚えておかれると良いでしょう。

あと、これは推測ですが、IT系の業務は、業務のスキルレベルが上がるほど時間の融通が利かなくなり残業が大幅に増えます。シングルマザーである事よりも、子供を見てくれる同居人が居るかどうかの方が、雇用に影響するかもしれません。


ご記載されているスキルの状況では、職業訓練するならば、エクセルの中級以上の資格取得(VBAやマクロが使えるレベルならなお良し)を目指し経理・事務系に進まれるか、IT系の2段階目(その系統で一番下ではない)の資格を取得のうえ、テレホンオペレーター等のオペレーター系と呼ばれる職種を目指されるのが、もっともIT系に近いお仕事に付けるのではないでしょうか?
ただ前職的には、IT系よりは、客商売の方が可能性は高いように思います。

もう一つの質問ですが、定年まで・・・・働けるのですかね?
正直、私自身もはかりかねます。技術者を辞め、管理者になれれば定年まで入れそうではありますが・・・。
たぶん、IT系と呼ばれ始めたパソコンを主軸とする業界に最初から入って、無事定年退職した方って、年齢的にもまだ殆どいらっしゃらないのではないでしょうか? 様々な業種を自社内に持つ大手メーカー(NECとかNTTとか)でも無い限り、IT系業務で定年って居ないような気がします・・・。

はっきり申し上げて不可能に等しいと言うのが現実です。
少なくともシステムエンジニアと呼ばれる職種で3年以下実務経験しかない人間の雇用は、まずありえません。

誤解が無いように詳しく書きますが、現時点において、システムエンジニアが働くIT業界は、ほぼ全ての技術・経験レベルにおいて、人材が異常に余っています。
現時点において、一人の枠に、スキルのある経験者が、数百人の応募があるような状態で、余りの仕事の無さに、中堅までの企業が次々と倒産しているのが実情です。結果、経験のある求職...続きを読む

Q画面の左上部に文字が表示される

グーグルなどの検索ボックスに文字を入力するとき、たまにですがパソコン画面の左上部に文字が表示されてしまうことがあります。
いったいこれは、どのような現象なのでしょうか。そのような状態になったタブを消し、再度グーグルに接続すると直ります。

Aベストアンサー

検索ボックスなどクリックせずに文字を打ち始めるとそういった現象が起きます。
文字を入力したい場所を選択してから打ち込み始めましょう。

Q洋服タグ(ブランドタグ)を独自に作りたいのですが

洋服タグ(ブランドタグ)を独自に作りたいのですが
作り方や材料の布素材など分かりません。

洋服タグは、大きく「プリントタグ」と「刺繍タグ」があるようですが
「プリントタグ」と「刺繍タグ」それぞれ具体的な作成方法を教えてください。

例えば「プリントタグ」はインクジェットプリンタで出来るのか?
「刺繍タグ」はミシンで出来るのか?等

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文脈から「タグ」でも通じますが、この場合「ネーム」という方が誤解がないと思います。

プリントネームは、インクジェットプリンタでは作れません。
市販品のプリントネームは、だいたいシルクスクリーン印刷で作られています。
Tシャツ等のプリントと同じ技法です。
インクジェットプリンタ用のアイロン転写シートを使えばできない事もないですが、
耐久性に欠けるので、あまりオススメしません。
洗濯や摩擦で剥がれます。

また、刺繍とおっしゃっている物は、おそらく「織ネーム」だと思います。
布を織る段階で糸の色を変えてブランドロゴ等を表示している物です。

どちらも手作りするには初期投資や技術習得が大変です。
制作を請け負ってくれる会社がいくつもあるので、
「織ネーム」「プリントネーム」等で検索してみてください。

QIE8よりIE7 IE7よりIE6

今頃なのですが、1GBのネットブック〔XP〕のブラウザをIE7からIE8にアップグレードしたら、やたら軽いとかいわれているはずなのに、ものすごく重くなってしまいました。
さらになんとなくIE6へ戻すと、今度はすんごく軽くなりました。
新しいブラウザが出るたびに、高速化とかマイクロソフトはいっていますが、これってやっぱり嘘なのでしょうか・・・それとも、ネットブックが低スペだからでしょうか・・・?

Aベストアンサー

十分なスペックのPCなら問題なく動きます。私の環境内ですが早いと謳われているIE9は、その通り以前のバージョンより快適に動作してくれています。
「軽い」と謳っているのは、IEの機能をフルに使える環境下で利用し、それから過去と比較してみた結果という感じではないでしょうか。

やはりいろんな機能が追加されているので過去のものと比べてソフト自体が重くなるのは仕方ありません。動作要件も違いますし。

かといってIE6を使い続けるのはやめてくださいね。セキュリティ的に危険なブラウザですので。自分がマルウェアに感染する可能性も高くなりますし、感染してPCがボット化したら他の人にも迷惑がかかるためです。サポートも切れてますし、新しい規格のWebページも閲覧できません。

他のブラウザを利用して頂くか、他の方も仰っている通りIE8の設定を見直すことが必要でしょう。不要なアドオンを無効にしたりなど。以下のサイトが参考になると思います。

>IE8を高速化・軽量化させる4つのTips - ぼくんちのTV 別館
http://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_xp/ie8_optimize.html

十分なスペックのPCなら問題なく動きます。私の環境内ですが早いと謳われているIE9は、その通り以前のバージョンより快適に動作してくれています。
「軽い」と謳っているのは、IEの機能をフルに使える環境下で利用し、それから過去と比較してみた結果という感じではないでしょうか。

やはりいろんな機能が追加されているので過去のものと比べてソフト自体が重くなるのは仕方ありません。動作要件も違いますし。

かといってIE6を使い続けるのはやめてくださいね。セキュリティ的に危険なブラウザですので。自分が...続きを読む

QVLANタグについて教えてください

タグ有りポートにリピータHUBを接続して、このリピータHUBにタグ有りフレーム端末とタグ無しフレーム端末を接続したとき、
1)タグ無しフレーム端末から送信されたフレームに、タグ有りフレームのVIDとは異なるタグをつけることは可能でしょうか?
できるのであれば、機種を教えていただけないでしょうか?
2)このとき、タグ有り、タグ無しの端末に対してフレームを転送することは可能でしょうか? 
タグ有り端末にはタグをつけたまま、タグ無し端末にはタグをとってから転送しなければならないと考えており、難しいのではないかという気がしているところです。
3)さらに、このような接続、つまりリピータHUBを複数つないだときでも、接続制御は可能でしょうか?

Aベストアンサー

ご質問がよく理解できていないかも知れませんので、的をはずしていましたら容赦ください。
質問1)から3)まですべてリピータHUBに関する質問であれば、リピータHUBはレイヤ1(物理層)の装置ですから、タグなんて全く意識しません。入力された情報をそのまま全てのポートに出力するのがリピータHUBです。

QIE7リセット後、IEを再起動すると設定変更の画面でてくるが元に戻りません。

OSはXPです。IE7を利用しておりますが、先日インターネットオプションの詳細設定タブより、IEの設定のリセットを行いました。そこまでは問題なかったのですが、その後IEを再起動すると『設定の変更』という画面が表示され、A(必須)既存のプロバイダを設定という部分を選択し(チェック入れる)設定を保存しますというボタンおして適用になったのですが、その後インターネットオプションでトップページをYAHOOに設定しIE再起動しても、表示される画面はリセット後再起動してでてきた『設定の変更』の画面になってしまいます。インターネットオプション確認してもトップページのアドレスは問題なくYAHOOに設定できているのに・・・。何かよい案ありますでしょうか。リセット前もですが、IE7では特別な細かい設定などは何もしていないです。

Aベストアンサー

PC を再起動してみましたか?
何かセキュリティソフトはインストールされていますか?

Qタグの事で!

HPを作っているのですが、
リンク用テーブルタグでつまづいています

リンク用なので、もちろんURLを入力しなければいけないのですが、

リンクに触ると色が変化するタグと、文字のサイズタグ
を、いっぺんに、リンクに使いたいのですが、、
タグをそのまま入れると、

リンクタグ/文字タグ/サイト名(表示される文字)
と入力たら、リンクタグが、無効になり、文字タグだけ反映されます。

どのようなタグを使えば2つのタグが反映されるのでしょうか?

Aベストアンサー

<a href=リンク先アドレス target=_blank>サイト名</a>
の部分を、

<a href=リンク先アドレス target=_blank><font size="5">サイト名</font></a>
といった感じにすればよろしいかと思います。

http://www.tagindex.com/html_tag/text_font/font.html

※ただ、フォントサイズはHTMLではなくCSSでの指定が推奨されているようです。

参考URL:http://www.tagindex.com/html_tag/text_font/font.html

QIE6.0の履歴の表示の仕方について

質問させていただきます。インターネットで履歴を利用してサイトに接続することがあるのですが、例えば”今日”の履歴を見るとファイルはローマ字順に並んでいます。それを利用した時間順に表示する方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まちがえた 時間順に表示する方法!!だったのね
履歴
表示
今日表示したページ順


人気Q&Aランキング