プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は技術職をしてます。

店が閉店するのと、自分の引っ越しも重なり、社長に辞めると伝えました。
メンタルやられたりあったので、1ヶ月位休んで、この職種続けるか等これからの事ゆっくり考えようと思ってました。

でも辞めると言ったものの迷いはあり、自分は今の仕事を続けて合ってるとも思うし、仕事辞める=次まで収入が無くなるという怖い気持ちでまだ気持ちがフワフワしてました。

そんな中、引越し先にも店舗があり、今日社長に引き止められて、次の店舗の面接だけすると言ってしまいました。

なんだか自分の意志にがっかりしてしまいました。
一応1ヶ月は休んでいいらしいのですが…

この仕事続けるかも決めてないし、引き止められてなかったらこのまま辞めてたし…

こういう時どうやって自分の気持ちを確認したらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

1ヶ月後に嫌だったら面接行かなければ良いし、何もやること無くて不安だったら面接行ってみればどうでしょう?考えるのめんどくさい時は、流されてみても良いとおもいますよ。

それでも辞めたかったり、次の仕事見つかったら辞めちゃえば良いんですから。
もっと気を抜いてやりましょ。
    • good
    • 0

先が見えない不安、は一生消えませんから、


目の前のことに集中すればいいです。

成功か失敗とか考えないことです。
目の前のことを一生懸命やる、集中する
そういう時間を過ごすことで、心も安定してきます。
そうなったら、先のことを考えればいいと思います。
    • good
    • 1

今勤務している店舗だけが閉店で、


引っ越し先の店舗は残る...ということで合ってます?でしょうか...?

メンタルをやられて、1ヶ月休んだことがある...
これを、承知の上で、雇ってもらえるのであれば、
やれそうなら、続けてみるのも良い...と思います。

これから、転職した会社で、
もし万が一、質問者さんが、再びメンタルを理由に休むことになった場合、
理解があるかどうか?なんて分かりませんので。
    • good
    • 0

自分の気持ちが分からない人は日記をつけると良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!