タイトルどおりですが、コレができたら人生がもっと楽しくなるだろうなってことを教えてください。

ちなみに私は、
「カレーが食べられたら食事の幅が広がるのに」
カレーがほんと見るのも考えるのも絶えられないくらい嫌いなんです。
いろいろ努力はしてみたのですが、どうしても食べられません。
隣でカレーせんべいを食べられただけで、気分が悪くなるくらいひどいです。
インドとかタイとか国は大好きなのに、絶対行けないなって思います。

「英語が不自由なくしゃべれたらいいのに」
今の仕事はたまに外国の方からの電話が入るのですが、
「英語を話せる者に代わりますので少々お待ち下さい」
という言葉ですら言えず、あわてて保留にしちゃうくらいダメです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは。



私の場合、音楽の才能、才能とまではいかなくとも楽器が弾けたら「もっと人生が楽しくなる」のになぁと思っています。ピアノやギターの弾き語りで自己表現ができるとか、バラードを心に染み入るように歌いこなせたらいいなぁ。

家族で、仲間で、演奏会ができるような心豊かな人生が送れたのになぁと、つくづく思います。

自分はだめでしたので、子どもには音楽に触れる機会をできるだけ与えているつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽器ができたら!!これもよく思いますねぇ。
芸術才能ゼロなので、音楽もダメ、絵もダメ。
人生のぶどう酒になったのにぃ。残念です。

お礼日時:2005/04/13 22:39

二つほどありますが…。



・お酒に強くなりたい。
まるっきり飲めないわけではありませんが、ビールをコップ一杯で全身ゆでだこ。。中ジョッキなんて飲もうものならもはや腰砕け…。

・もっと華奢な体型だったら…。
ご立派過ぎる身長と肩幅をしているので…。洋服だってもっとかわいいのや流行モノをビシバシ着れるのに。。

どちらももはや自力ではどうにもならないことばかりなんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットとかのレベルではなく、骨格が・・。っていう問題だと自分の努力ではどうしようもないので辛いですね。
もし違う自分だったら・・・。って想像して余計悲しくなってます(^-^;

お礼日時:2005/04/13 22:49

・日本語以外の言語が不自由なく話せる


  英語と広東語が話せれば、と思っています。
  接客で、英語圏、アジア圏の人、かなりいます。
  英語話し掛けられると、即、逃げますね。

・方向音痴でなかったら…。
  ガンガン車を運転して、どこでも行くのに。
  仕事の参考にと行ってみたいお店や、施設とか、遊びがてらにいけるのに。

方向音痴だから、遠出は苦手です。
帰ってこれるか、凄く不安です。

以前、友人の家に行くのに、1時間、迷った経験が…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方向音痴ですか。
大変ですね。あちこち行きたいって気持ちはあるのに道が誘導してくれない!みたいな。
気持ちはすごくわかります。

お礼日時:2005/04/13 22:47

私の場合は


「お酒が飲めたら人生の幅が広がるのに...」ですね。

私はアルコールがダメです。下戸なんてレベルではなく、アレルギーに近いレベルの筋金入りです。
ビールを一口でも飲むだけでももういけません。

昔ガテンなバイトをしていた頃(真夏の野球場や海岸でのコンサートのPAなど)、セッティングも終わってお昼休みにうまそうにゴクゴクビールを飲んでいるボスから真顔で「お前ほんっとうに気の毒なやつだなー。」と同情されていました。
お酒が飲めないばかりに女の子を口説き損ねた例も数知れず...(ホントにそれが敗因か?とは言わないように)
巷間言われるワインや日本酒の薀蓄も私には無縁な世界です。

あー。今日も仕事帰りの麦茶がうまい...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒ですか。
私は、強い方なので、逆に弱い人を見ると「安上がりでいいなぁ」なんて思ってしまいますが、
まったく飲めないのは辛いかも。
私のカレーと同じような感じだと思います。
みんなできるのに・・・。ってのが、寂しいんですよね。

お礼日時:2005/04/13 22:45

何か楽器が自由に弾けたらいいのに、と思います。


生きていく上での必要なこと、プラスアルファ、として。
好きなように自由に何でも演奏出来たら一芸になるし、
格好いいし、楽しいと思うんですよね。
現在ヴァイオリンを習いはじめて3年近くになりますが、まったく上達しません(^-^;)

あとは矢張り英語とか語学系ですね。
日本以外の国の言葉が何不自由なく話せたらいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸ができるといろんなところで役立ちそうですよね。
たとえモノマネとかでも(^-^;
人気者になれそうだし。
ヴァイオリンがんばってください。

お礼日時:2005/04/13 22:42

「あと5センチ背が高かったら」「せめて中の上くらいのルックスだったら」でしょうか。


実は30代間近♂で162センチしかなく、ルックスも中の下くらいだと思うので、
女性の恋愛対象からはかなり外れてしまってる感じです。
もうちょい見た目がまともなら相手に引け目を感じずに思いっきり恋愛できるのに・・・
なんて思いますね。

あと他には「今の仕事をやらなくても食べていけるくらいの財力があったら・・・」
なんてよく思います。
他にもたくさんあるけど、それこそ書きたてならないほどありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は小さいので、高いところのものを取るときに、「あと10センチ・・・」って思いますねぇ。
「仕事しなくても食べていければ・・・。」よく思います。宝くじ当たらないかなぁ・・・。

お礼日時:2005/04/13 22:38

現実不可能ですが、


・20歳から外見が年を取らなければいいのに
と思います。
あと、ドラえもんがいたらいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもん!!いて欲しい!でもまだ100年も待たないとなぁ。
タイムマシンで22世紀から来てくれないかな?
外見は、私は年相応に見られないので、年相応に見られれば十分です(^-^;

お礼日時:2005/04/13 22:36

こんばんは^□^非現実的なことでもいいですか??


私は非常に後悔することが多いので【時間を戻せたら(or進めることができたら)いいのになぁ…】と思うことがいっぱいあります↓↓
上手く行きすぎな人生もつまらないでしょうが、後悔しまくりの人生も結構つまらないので(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝坊しちゃった時に、「時間が戻せたら・・・。」と真剣に考えます。
そんなこと考える前に、やることはいっぱいあるんだけど・・・(爆)
待ち遠しいイベントがあると、時間が過ぎるのがやたら遅く感じたりしますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:34

■ こんばんは。

初めまして。HN/ユキ(22)です。

カレーが食べられないのですね。
うちの母もカレーとちょっと相性悪いみたいで…母は好きで食べているんですが食べた後で肌にブツブツが出来たりちょっと体調が悪くなったりします。何かスパイスのアレルギー?とは言ってましたが原因は知りません(^^;

私の場合、
「英語ができたら」
「車の免許を持っていたら」
「ダイエットに成功した状態を維持し続けられたら」
でしょうか…。今思いついた限りではこの3つです。
困り度は、下から順になっております(笑)

ネットをしていたら海外サイトにも興味が沸いてくるし、いろんな人とコミュニケーション取りたいと思うので、英語が出来たら!(>_<)って思います。最近特に思うんですよ~。

車、ハタチ過ぎてますが持ってません。免許も;
維持費が高いなぁと思って取りにも行ってないんですが…あったらだいぶ生活が便利になりますよね!

最後の件…(笑)やった!と思っても戻っちゃうんです~(悲)頑張りたいデス!

以上です。
乱れた文面で失礼致しました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイエットは私も思います。といっても私の場合は成功したことが無いので
体重が美容体重だったら・・。ってところでしょうか。
努力次第でなんとかなるとは言われても、苦労せずに今すぐに変わりたい!って思うんですよね。

お礼日時:2005/04/13 22:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23歳男。 人生やり直したい。

23歳男です。


本当に人生をやり直したい。

いや、やり直したいというより、
今の知識をもったまま小学生ぐらいに戻って
きちんとした選択をして人生を生き直したい。


人生をやり直したいと思う理由を箇条書きにすると、


・今まで損な生き方ばかりしてきた
・人生全く楽しんでこなかった
・青春をしたことが無い
・恋愛もしたことが無い
・いじめられたこともあって人間不信になっていたこともあった


....etc.



今人生をやり直したいと思っている理由を一言で要約すると、

「選んできた選択がほとんど間違いだった」

となると思います。


確かに、23歳という年齢はまだ若いです。

ただ、色んな経験が無いことを考慮すると、
色んな経験をしてきた他の23歳と比べると、
「全く若くない」と言う事ができます。


僕は年齢に応じた楽しみを全くしてきませんでした。


中学生では友達と馬鹿やって、
高校生では部活に明け暮れて、
大学では恋愛して青春して、
そして・・・


みたいな、年相応の楽しみを全くしてこなかった。

今僕が生きている人生なんて、全くもって望んでなんかいなかった。

なんであの時こうしておかなかったんだろう・・・

この言葉ばかりが日々僕の頭の中に浮かびます。



最近では、もう人生に絶望して
毎日毎日自殺サイトばかり見て
苦しくない自殺の方法を調べています。



もうどうすればいいか分かりません。


たった一度きりしかない人生を、
僕は本当に無駄ばかりして過ごしてきた。

もうこんな苦しみから解放されたい。


どうすればいいでしょうか?


「死を選ぶ」こと以外にこの苦痛からの解放は無いのでしょうか?

皆様の回答をお待ちしております。

23歳男です。


本当に人生をやり直したい。

いや、やり直したいというより、
今の知識をもったまま小学生ぐらいに戻って
きちんとした選択をして人生を生き直したい。


人生をやり直したいと思う理由を箇条書きにすると、


・今まで損な生き方ばかりしてきた
・人生全く楽しんでこなかった
・青春をしたことが無い
・恋愛もしたことが無い
・いじめられたこともあって人間不信になっていたこともあった


....etc.



今人生をやり直したいと思っている理由を一言で要約すると、

「選んできた選択がほとん...続きを読む

Aベストアンサー

考え過ぎ。

自分の考えにハマっているだけだよ。
「君という悲劇の物語」に自分がどっぷり浸かってるだけだ。

ハッキリ言うぞ。
「人生に繰り返しなんかない」
…人間というか、生き物は全て「自分の生を消費しながら生きてる」んだ。
だから「どんなに」嫌な時間や、出来事があったからといっても、それを取り返すなり、変えるなりすることは出来ない。
良いことも悪いこともみな、時間の中で流れていく過去なんだ。

良い思い出にはすがってもかまわない。
でも「悪い記憶」にすがるな!。
君は「悪い思い出」を盾にして、現在の自分を否定してるんじゃないのか?。
私にはどう見ても、そう見える。

ただ自分がカワイソウなんです、って知ってほしいだけならばいいのだけど、もし本気で変わりたいと思っているならば…君は捨てるもの、物凄くいっぱい持ってるぞ?。
そして捨てなきゃ変われない…そのほとんどすべてが、君にとっての「毒」だからだ。

刷新する気があるなら「死んだ気で生きろ!」。
そうすべきだ。

Qカレーは月に何回くらい食べますか?

こんにちは。同棲中の彼氏と「カレーを食べる頻度」について意見が食い違いました。私の実家では、カレーは月に一回くらいでした。今は彼氏と二人で暮らしていますが、私は一度作ったものは最低一ヶ月間作らないことにしているので、カレーはやはり月に一度くらいになります。一方カレー大好きな彼は「普通の家庭は週に一回くらいカレーを食べる」と言います。彼は「他のお料理は月に一度でもいいから、カレーだけはせめて月に2回くらい作ってもいいんじゃない?」と主張しています。

そこで、一般的な家庭ではどうなのかな?と気になったので、質問させていただきます。

1) 貴方の家庭では、月に何回くらい手作りカレーを食べますか?(外食またはレトルトカレーは抜きでお願いします。)
2) その他のお料理とくらべ、カレーの頻度は多いですか?それとも同じくらいですか?
3) 貴方の理想では、カレーは月に何回くらい食べたいですか?
4) 私は彼のご要望に応えるべきでしょうか?(圧倒的にYESと言われそうですが…笑)ちなみに彼が自分で作ることもできますが、私が作ったカレーのほうが美味しいと言われます。
5) 家族の人数も支障なければ教えてください。

質問が多いのですが、ヨロシクお願いします!

ちなみにウチの場合:
1) 月一回。
2) 同じくらい。
3) 一回。正確に言うと、月一回しか作りたくない、ですね。私のカレーは赤ワインをたっぷり使って最低3時間くらい煮込むので、ヒマな日にしか作れないのも難点。週末にしか作れないお料理が他にもあるので、順番に作っていると月1くらいになってしまいます。
4) ちょっと前までは一ヶ月に一度だったのを、ほんのちょっと譲って4週間に一度にしました。もうちょっと増やしてあげてもいいかな?
5) 彼氏と二人です。

こんにちは。同棲中の彼氏と「カレーを食べる頻度」について意見が食い違いました。私の実家では、カレーは月に一回くらいでした。今は彼氏と二人で暮らしていますが、私は一度作ったものは最低一ヶ月間作らないことにしているので、カレーはやはり月に一度くらいになります。一方カレー大好きな彼は「普通の家庭は週に一回くらいカレーを食べる」と言います。彼は「他のお料理は月に一度でもいいから、カレーだけはせめて月に2回くらい作ってもいいんじゃない?」と主張しています。

そこで、一般的な家庭で...続きを読む

Aベストアンサー

1)彼女が月に一回、大量にカレーを作っておくので、朝と晩がカレーの日が月に4日ほどあります。つまり、家でカレーを食べるのは、月8回です。

2)一種類としては多いですね。

3)実はカレーが大好きでして、お昼はリトルスプーンで週4回カレーを食べます。今、気づいたんですが、私は、シャレにならないほどカレーを食べていますね・・・。主食がカレーなのかもしれない。

4)基本的にはつくる人が決めればいいんです。つくってもらう側はありがたく食べるべきです。料理が好きな彼女を持った彼氏さんが限りなく羨ましいです。ただ、月一回は、カレー好きには寂しいのは確かですね。せめて月2回は作ってあげましょう。

5)一人暮らしです。
 実家の母親が料理嫌いでして、米ひとつ満足に炊けないんです。なぜ???と思うほど、炊飯器から、凄いご飯が出てくるのです。カレーでもかけないととても喉を通りませんでした。私がカレーを主食にするようになったのは、今思えば、こういう育ち方をしたからだと思います。

Qやり直したいなとか あの時こうすれば…とか後悔したことは ありますか?あなたの人生経験を 教えてくだ

やり直したいなとか
あの時こうすれば…とか後悔したことは
ありますか?あなたの人生経験を
教えてください!!

Aベストアンサー

あの時今の嫁を追いかけなかったら・・・。
(-_-;)

あの時あいつにお金貸さなかったら。。。
(-_-;)

あの時、あの時、あの時。。。。

でも、それがあって今の自分がいると。
今嫁がいるから娘にも出会えているのだし。
とりあえずいろいろあった44年です。

Qカレーライスを食べるとき、そのまま食べる派ですか?ルーとごはんを混ぜて食べる派ですか?

カレーライスを食べるとき、そのまま食べる派ですか?ルーとごはんを混ぜて食べる派ですか?
私はルーとごはんの境界の部分を食べ、ごはんをルー側に寄せながら食べ進めていきます。

上記の二つ以外の食べ方をしているという方ももしいたら、どんな食べ方か是非教えてください。

Aベストアンサー

ぜったいに混ぜません。

ルーを先に口に入れて、そのあとご飯を口に入れます。
「白いご飯の美味しさ」大事です。

最後にご飯だけ残ったら、カツオふりかけで食べます。

Qもし、自分の、性格、容姿が変わるなら、どんな環境で人生やり直したいとかありますか?俺は、何事も、突き

もし、自分の、性格、容姿が変わるなら、どんな環境で人生やり直したいとかありますか?俺は、何事も、突き詰めて考えて、行動する性格で、容姿は、痩せ型の筋肉質で、細かいこだわりがなく、おおらかな家に生まれたい!

Aベストアンサー

普通の体と脳ミソでやり直せるならやり直したいです。

アスペルガー
奇形(奇形由来の機能不全)
ワキガ
ワキガ以外のメカニズムの体臭
アトピー
フケ症
若ハゲ

周囲に嫌な思いをさせたり嘲笑のネタになるものばかりです。
治したり人様に迷惑かけないよう立ち回ることは困難なのですが、テレビに出てくるような障害者を引き合いに甘えだのと叩かれることもよくあります。

Q暑い真夏に食べたいカレーはどんなカレー?

教えてください。記載内容は自由です。

Aベストアンサー

野菜(トマト、ニンジン、ナス、アスパラ、ジャガイモなど)がたっくさん、ゴロゴロ入ったから~いカレーです。

辛いものは汗が噴き出すから、夏はいいんじゃない?


あ、そうそう、カレーの上にとろけるチーズ乗せても美味!!

Q人生をやり直したいと思う方

自分の人生をやり直したい、って思う人は多いようですが、どうでしょうか?
私もその一人です。
学校を卒業してから常に無計画に生きて、やりたい事をやってきました。「だって後悔したくないから」と思っていたのですが…。。
ふと気づくといい年(アラフォー)になっていて、仕事も転々として積み上げてきたものが何もありません…。
やり直そうと資格を取ったものの、年齢が行き過ぎていて再就職もままならず…。

人生をやり直したいという方は、今何歳ですか?

Aベストアンサー

うぉぉ!
小生と同じような人生を歩んでおられる方が…!
ただ、お金に困らなければ今のような生活も悪くは無いんですがね…

やり直したい出発点は、高1/腕骨折してから歯車が狂ったと感じているので。ちなみに小生42歳、♂です。

Qう○こ味のカレー カレー味のう○こ さあ皆さん、どちらかを食べなければならないとしたらどうしますか

う○こ味のカレー
カレー味のう○こ

さあ皆さん、どちらかを食べなければならないとしたらどうしますか???
理由もお願いします。

Aベストアンサー

犬は時々食うてるな。今度どんな味か訊いとくは。先ず犬語を修得せんとな。

Q人生をやり直したいって思うことありませんか?

大学4年の時に、一言で言えば「家庭崩壊」状態になりました。
(もともと不和なところがあったのですが)

父は浮気を繰り返し、
もともと精神的に不安定な母は決定的に病んでしまい、
数年前になくしたモノを「あれはお前が壊して捨てたんだ!」等と
何の根拠もなく濡れ衣を着せては「死ね」と言われ続けました。
泣きながら否定している私を楽しんでいるかのようでした。

その後両親からは「産むんじゃなかった」などの暴言・暴力を受け
ナイフを持って追いかけられた事などが重なりました。
我慢の限界がきて、4年生の夏に家をでて、
恋人の部屋に住みながら大学は卒業しました。

しかし私も気持ちが病んでしまったようで
今思えばうつ状態だったのかなと思いますが、
自殺未遂を繰り返す日々でした。
そのため、5年間は就職できてもすぐ辞めてしまったり
アルバイトの日々でした。
働くこと以前に、生きることで精一杯でした。

現在36歳。いろんなことがありましたが、
気持ちもすっかり落ち着き…。
お金持ちには程遠いですが、
私にはもったいないほどの旦那に恵まれ生活しています。

現在、正社員を寿退社した後に派遣で働いています。
最近、落ち着いて見えてきたことは、
私は本当は仕事をしっかりやりたかったと言うことです。
仕事をしっかりやって、見合ったお給料が欲しかった。
お給料をいただけるのが、私の存在意義だと思っているのかも。


新卒と同時に企業に就職し、若いときから職歴をつみたかった。
しかしそれが出来なかった。
ということが、とても悔やまれて仕方ないのです。

気力があれば、何事も遅すぎることはないとは言うものの、
この年で働くにはかなりの妥協を強いなければ
正社員は見つけられないのが現実です。

友達がしっかりとキャリアを積んで、大変そうに仕事をしている話を聞くと
すごく辛くなってしまいます。
「住む世界が違うんだ…」と遠ざけてしまうそんな自分も醜いです。

また数年前から両親と連絡を取りはじめたのですが
会う度に複雑な気分になってしまいます。
言葉にしてしまえば「あなたたちに人生を潰された」というような。
お金を出して育ててくれた両親なのだから感謝すべきところなのに。

お恥ずかしい話ですが、旦那が9歳年下なのですが
旦那が会社でいい評価を貰って、昇進している話を聞いても
心から嬉しい反面、やはりやるせない気持ちになります。
「若いから未来あって良いよね」みたいな。

過ぎた事を悔やんでも仕方ないとはいえ、どうにも辛いです。
人生をやり直したいと強く思ってしまい、
咄嗟に「死んだらやり直せるかな…」などと思ってしまいます。
(そんなことできる訳もないのに)

話しが長くなってしまいましたが、
同じように、人生やり直したいと思う方、いらっしゃいませんか?
お話を聞かせてください。

大学4年の時に、一言で言えば「家庭崩壊」状態になりました。
(もともと不和なところがあったのですが)

父は浮気を繰り返し、
もともと精神的に不安定な母は決定的に病んでしまい、
数年前になくしたモノを「あれはお前が壊して捨てたんだ!」等と
何の根拠もなく濡れ衣を着せては「死ね」と言われ続けました。
泣きながら否定している私を楽しんでいるかのようでした。

その後両親からは「産むんじゃなかった」などの暴言・暴力を受け
ナイフを持って追いかけられた事などが重なりました。
我慢の限...続きを読む

Aベストアンサー

今まで辛かったですね。それでもよくがんばってこられたのですね。
本当にすごいと思います。
仕事でキャリアを積むと目に見えて評価されるのでわかりやすいだけ。
相談者さんは人生において辛い経験を乗り越えてきたではありませんか。だれにでもできることじゃないと思います。

周りの幸せそうに見える人たちも何かしら悩みをかかえているものですよ。私も小さいとき裕福とはいえない家庭環境で育ち、それなりの苦労もしました。(惨めな思いというか)学生のときは我慢の連続であまり楽しいものではありませんでした。

だから楽しそうな学生さんを見ると正直うらやましいです。
自分にはこんなキャピキャピした時期がなかったな・・・と。

でも今は結婚もして幸せです。主人は学生時代かなり遊んだタイプの人だったので、うらやましいなと感じることもあります。
私は高校卒業後に働いた職場に定年退職までいるつもりでしたが、結婚して県外に嫁がないといけなかったため、仕方なく退職しました。
その後再就職のため面接に行くと「結婚している人はいらない」と断られることが続き、へこみました。

やっとパートとして働いたものの、4年後に出産のため退職。
今は子供を保育園に預けて就職活動中です。
思うに女性は家庭のために仕事を犠牲にすることが多いと思います。
私も雇用の落ち着いた正社員を探していますが、なかなかありませんよね。その苦労わかります。

相談者さんは社会人としての経験がかなりあると思うのですが。
アルバイトだって自分が生活していくほど稼げていたなら立派な職歴=キャリアですよ。結婚前は正社員で働いていらしたんですよね?
ひとつの会社でずっと働くことも大変ですごいと思いますが、いろいろなところで働いていたからわかることもあると思います。

自分にはもったいないほどの旦那様をゲットできたのもあなただからですよ。過去を振り返って辛くなるのもわかりますが、人生をつぶされたとまで思う御両親と連絡を取り、会うことができるなんてとても優しい方なんだなぁと思いました。
旦那様の職場での活躍もあなたの支えがあるからですよ。

私は若いときの楽しい思い出も特になく、仕事も順調とはいえません。
どこかで結婚で犠牲になったと思う自分もいて、夫婦喧嘩したときなんかは人生やり直したいと思うこともあります。
でも過去は過去。現在未来を進んでいくしかないのです。
これから幸せになるようにいくらでもがんばればいいですよ。まだ若いですし。

テレビで社長さんなどの人生を振り返る番組がありますよね。
だいたい若いとき苦労しています。私も社長にまでなろうとは思いませんが、くよくよしないで過去の経験を生かしてプラス思考で生きていこうと思っています。

人生プラスマイナスゼロだと思います。相談者さんはいままで辛かった分これからはいいことがたくさん起こると思いますよ。
誰でも辛い過去はある。それをかかえながら生きていくんです。
辛い経験をした人は人間としてとても立派に成長していると思います。
私の周りでもそうですよ。

今まで辛かったですね。それでもよくがんばってこられたのですね。
本当にすごいと思います。
仕事でキャリアを積むと目に見えて評価されるのでわかりやすいだけ。
相談者さんは人生において辛い経験を乗り越えてきたではありませんか。だれにでもできることじゃないと思います。

周りの幸せそうに見える人たちも何かしら悩みをかかえているものですよ。私も小さいとき裕福とはいえない家庭環境で育ち、それなりの苦労もしました。(惨めな思いというか)学生のときは我慢の連続であまり楽しいものではあり...続きを読む

Qせんべいを食べようと思ったら・・・あ、シケてた

せっかく食べようと思ったのに・・・シケてました。

もし、食べようと思っていたせんべいがシケていたら?
そのせんべい、どうしますか?
皆さんの食べ方・利用法を教えてください。

そのままかじって食べますか?
火であぶってみますか?
ちぎって、お湯でふやかして食べる?
それとも、捨てますか?・・・

シケたせんべい、どうしましょうか?

Aベストアンサー

捨てるなんて勿体ない!
ダメですよー捨てちゃうなんて

湿気ったお煎餅はね
良く噛み締めてみれば、深~い味がするんですよ

だから私は、チョット湿気た位の煎餅の方が好きなんです

パリンパリンンのお煎餅よりも少し湿気たぐらいの方が
歯にモッチリと絡んで、お醤油の香りやお米の味が
ハッキリと味わえて本当は美味しい物なんです

お煎餅だけではなく、八つ橋とか海老煎餅なんかも
チョット湿気ていた方が美味しいと思うから袋を開けて
少しおいて、わざと湿気させてから食べるのがすきです

変ですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報