やりたいことがみつからなくて困っています。高校卒業して2年ほど経ったのですが未だにフリーターです。日本の大学には年齢もあり行きたいと思いません。海外の大学に行きたいと思うのですが親から反対され、あきらめました。私がやっていてわくわくすることはヴァンサンカンとかの雑誌に掲載されているようなきれいな景色(ホテルとかインテリアとか)をみたり、きれいな服や宝石などをみたりすることです。食べ物関係にも興味がありますし、自然食品や運動などの健康面について考えるのも好きです。映画や本をみるのも好きです。自分の気持ちを言葉に表すのも好きですし人と接するのも好きです。日本よりも海外(特に西洋)が好きで日本と言ったり来たりえおしたいと思ってます。こんなように、自分の好きなこと嫌いなことはわかっているのですがそれを何かの仕事にしようとすると漠然としすぎてわからなくなってしまうのです。上記のようなものに携わるような職業(型にはまったものでなくてもいいから)って何かないでしょうか?何かアドヴァイスがあったらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

フリーターということですが、好きな事に近い仕事はしたことがないのでしょうか?



仕事に直結していなくても、何かのサークルとかボランティア団体とかの集まりに出たことはありますか? 海外支援のものとか、国際交流の集まりとか。

青年海外協力隊とかもありますよね。色々と調べてみては。

とにかく色々と試してみて、もっとやってみたいというように思えることが出てきたりするかもしれません。また、そのような集まりで知り合った人から、新たな道が開けたり・・・とにかく「就職直結」とは限らないけど、好きなことをやっているうちに、人脈が出来て、思いがけない可能性が広がることもあります。

もちろん勉強も必要でしょうから、若いんだから興味のあることはどんどんやってみましょう。

海外に行きたいということは、語学はそこそこできる、ということですね? 

活動に飛び込んでいるうちに、具体的になってゆくかもしれませんよ。他にすることがなければ、勉強したり地道に実力を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。卒業してから1年ほど中国留学をしていました。それで今帰ってきた・・・という感じです。そうですね!!ボランティア活動や国際協力には前から興味があったので参加したいと思います。私は行動力がなくだらだらとしてしまう節があるのですが、yoyosさんのやさしくためになる意見を読んでがんばろうと思いました

お礼日時:2005/04/13 22:11

本当に好きな事が分かっていて、好きな事に関わりたいのであれば、そういう仕事をご自身で必死に探して見てはいかがですか?



残念ながら、8mako8さんのご質問を読んでいると、要は苦労したくない、楽をしたいという風に読めてしまいます。

世の中には服飾アドバイザーや映画/本の評論家、自分で稼いだお金で海外の大学に留学している人が、実際にいます。

そういう人たちと8mako8さんの違いはなんでしょう?
本気でやろうとして、実際に行動に移して、苦労してでも好きなことをやろうとしているかどうかじゃないでしょうか?

楽に好きな仕事に関われるほど世の中は甘くありませんよ。
本当に好きな事を職業にしたければ、自分で動き始めて、とことん苦労してください。
その苦労の先に求めているものが見えてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!自分に会うものを見つけていきたいと思います

お礼日時:2005/04/23 17:41

>私がやっていてわくわくすることはヴァンサンカンとかの雑誌に掲載されているようなきれいな景色(ホテルとかインテリアとか)をみたり、きれいな服や宝石などをみたりすることです。



それは、私もわくわくします。

>食べ物関係にも興味がありますし、自然食品や運動などの健康面について考えるのも好きです。

それは、私も大好きです。

>日本よりも海外(特に西洋)が好きで日本と言ったり来たりえおしたいと思ってます。

私も、海外が好きです。

こういったことは、ご質問者様だけが特別に「好き」なのではなく、世間一般の人は大抵「好き」だと思います。
しかし世間には、「好き」なこととは別なことを仕事にしている人が圧倒的に多いです。

何ででしょうね。

好きなことを仕事にするのは、実は大変な苦痛が伴うからです。

好きなこと、という漠然なことより、ご質問者様にしか出来ないこと、これは自分がやるべきだ、と心から思えることを探し、仕事にしたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。ありがとうございました。自分にしかできないことを探していきたいと思います。

お礼日時:2005/04/23 17:38

どんな職業でも、キャリアを積んでいこうとすれば、知識や語学、教養などは必ず必要になってきますよね。

漠然と「やりたいことわからない」に流されてしまうと、貴重な若い時期がもったいないです。ずるずるフリーターやっていると、本当に仕事したいときにキャリアがなくて壁にぶつかってしまいます。今やりたいことがみつからないままフリーターができているというのは、ご両親に守られて住むところがあって、生活に困ることがないような状況なのでしょうか。もしそうなら、温室の中でかえって目標がみえにくくなることってあるかも。いろいろ興味は漠然ともっていらっしゃるようなので、関連する業界になんでもいいので正社員か派遣社員で勤務して自分の責任ある仕事をもってみることが一番だと思います。旅行代理店、家具輸入販売会社、アパレル関係の正社員、女性雑誌社などいろいろ。高卒後2年フリーターというのは、決して採用条件はよくないので、めげないでね。大卒のリクルートの人たちが今必死で活動していますから。各種学校で技術を積む方法もあります。宝飾デザイン学校からアクセサリー系の仕事へ、服飾学院から洋服のデザインや販売、メーク専門学校から化粧品関係へ。語学学校は生半可な語学力では即戦力にならないので、仕事しながら通うほうが身にうつきやすいです。実践で仕事をしながら見えてくることってたくさんあります。きれいなもの扱う仕事が思ったよりハードだということもあるだろうし、仕事しながら必要な資格がみえてくることもあります。あれもこれも、と悩むよりも、とりあえずここから、と決めて飛び込んで楽しく苦労してみることをおすすめしますよ~。イメージ先行で憧れに流されないで地道にがんばってください。人生はこれから何十年もあるので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親はとりあえず私の学費はださないと(なんでも)といってくるんでフリーターを仕方なくしているという感じです。家にいて何もしないのは別にいいようです。。。。なるほど。とても納得する意見をどうもありがとうございます。励まされ生きる希望がわいてきました。できることからはじめてみたいです

お礼日時:2005/04/16 18:29

「仕事をする」ということは自分の「人生を生きる」ことです。

生きるための生活の糧を稼ぐことです。
義務教育を終われば、その後の親の庇護はおまけだと考えなくてはなりません。親の庇護なしに自分ひとりで生きていくことが必要で、そのためには何か仕事をして生活費を稼がなければなりません。

「やりたい仕事」を探してばかりいると「青い鳥症候群」になってしまいます。(いるかいないか分からない「青い鳥」を求めてさまよっているうちに一生を終えてしまいます)
まず、自分の生活を支えるための仕事をしましょう。そのためには、何でもいいからやれることに取り組んでみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とりあえず興味があるバイトをやってみたいと思います

お礼日時:2005/04/16 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今時高卒で就職しようたってロクなところないのでは。

今時高卒で就職しようたってロクなところないのでは。

高卒者が就職難だそうですが今時高卒で就職しようたって底辺産業のロクでもないところしかないのに何で無理して就職しようとするのですか。

もうちょっと専門学校などへ進学するなどして専門分野を身に付ければ就職もしやすいんじゃないのですか。
高卒で就職先が無いと嘆くこと自体がおかしいのでは。

Aベストアンサー

 世の中は質問者さんがおっしゃるところの「底辺産業のロクでもないところ」も必要なんですね。
それだけのことです。
そういった職種に従事しなくちゃいけない人はいるんです。わかります?

 なお、高校を卒業して、短大、大学、専門学校等へ進学する人は7割ほどいるそうです。

Q自分ではどうしようもないことを「やってみれば?」といわれた時

 自分ではどうしようもないことを「やってみれば?」といわれた時、皆さんはどういう対応をしますか?
 私は昔からこういうことを言われていつも気分を害します。たとえば部活で自分が補欠だった時、レギュラーから「自分は試合に出るのがしんどいから変わりに出てくれる?出たいやろ?」と聞かれるのです。試合に出るのを決めるのはその人ではなく監督なのに・・。
 私は昔からいつもそういう言葉をよくかけられ、それにうまく対処できず悔しい思いをしています。
 皆さんはこんな時どのような対応をしていますか?

Aベストアンサー

こう言ってみてはどう?

”手伝ってくれる?”
例の場合だと”出さしてくれる?”
こう言われると意外と”うん、手伝ってやるよ”と言う人は結構いる。特に異性間ならなおさら。
無理だと判っていてもダメ元で言ってみる事。頼られるとイヤと言えない人は意外といる。

参考URL:http://business.rakuten.co.jp/mushiake

Q高卒以上が条件の仕事 高卒で就職

閲覧いただき、ありがとうございます。
以前就職に関して質問させていただき、たくさんのご意見をいただきました。
その回答を受けて、さらに疑問がでてきたので、またご意見をいただきたいです。

求人誌や求人サイトなどでよく見かける「高卒以上」というのは、高卒でも応募は可能ということですよね?それともやはり高卒では無理なのでしょうか?
また、もし高卒でも可能という場合、表記されている月収や年収をいただけるのでしょうか?
これもやはり、高卒だと表記どうりにはいかないのでしょうか?

まとめると・・・
(1)「高卒以上」と書かれている会社に高卒で就職できるのか
(2)高卒で就職できる場合、表記されている給料をいただけるのか
 例: 正社員は月収20万~、年収200万~   など



どんなご意見でもお待ちしてます。どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> (1)「高卒以上」と書かれている会社に高卒で就職できるのか

就職できるかどうかはその人しだいですが,応募条件にあっていないという理由で不採用になることはありません。
「以上」と言われたら,それも含むと覚えてください。

> (2)高卒で就職できる場合、表記されている給料をいただけるのか

普通は,その給料のうちの最低ラインを期待してもいいですね。それ以上のところは人によります。ただし,採用される前に必ず契約書あるいは採用条件通知書などで確認してください。求人誌や求人サイトなどに書いてある条件とは違う条件にすりかえられている場合もありますので。

Q企業にアドヴァイス

ある一般人がある企業のある商品に対し、
「これはこの方が儲かるのでは??」
と画期的なアドヴァイスをし、企業が採用したところ、
実質、収益が格段に上がった。

といったことはありえるのでしょうか??
ありえるのならば、貢献の大きさによってはそのアドヴァイスをした人物に利益はあるのでしょうか??

全くのど素人なのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

初めまして。スコンチョといいます。(^_^)

>画期的なアドヴァイスをし、企業が採用したところ、
>実質、収益が格段に上がった。
>といったことはありえるのでしょうか??

そういった事例はもちろんありますよ。大きな例ではダイエットコーラなどもそうだと
思いますし、飲食店の従業員用「まかない食」が食べたいというお客さまの声で商品化
され、結局はその店の看板メニューになった例等も沢山あります。


>ありえるのならば、貢献の大きさによってはそのアドヴァイスをした人物に利益は
>あるのでしょうか??

たまたまその人が社長の知り合いで、「ヒットのお礼に・・・」ということはなきに
しもあらずでしょうが、一般の人からのアドバイスであれば、それがHITの大きな要因
になったとしても「消費者の方から○○というご要望があり、それを試したところ今回の
ような大ヒットにつながりました」と紹介されるか、新製品をプレゼントしてもらえる程度
が関の山でしょう。なぜならば、アイディアというのは社内外に沢山あるもので、
それを実現化するのに苦労とお金がかかるのです。さらに言えば、ひょっとすると大失敗
につながるかもしれませんよね。そのときに責任を全く負わない人に成果の分け前がある
ことまず無いでしょう。

初めまして。スコンチョといいます。(^_^)

>画期的なアドヴァイスをし、企業が採用したところ、
>実質、収益が格段に上がった。
>といったことはありえるのでしょうか??

そういった事例はもちろんありますよ。大きな例ではダイエットコーラなどもそうだと
思いますし、飲食店の従業員用「まかない食」が食べたいというお客さまの声で商品化
され、結局はその店の看板メニューになった例等も沢山あります。


>ありえるのならば、貢献の大きさによってはそのアドヴァイスをした人物に利益は
>ある...続きを読む

Q高卒の就職と大卒の就職

私は現在、私立大学の3回生です。就職活動などもする時期が近づいていて大学の友達とよく将来のことで話をするのですが、
その友達の話によると、高校のときの同級生で高卒で就職している人はそこそこ稼いでいるらしく、月収20万、25万、中にはフリーターも多く、フリーターで月30万稼いでる人もいるみたいです。

そうやって稼いでいる人の話を聞くとすごくあせりを感じてしまいます。「高卒って結構待遇良いじゃん」って思ってしまいます。

高卒で就職は厳しいとよく耳にしますが、フリーターのことも含めこんな情報を聞くと、
疑問がわいてくるのですが大学卒業は収入面では高卒よりも多いのですか?高卒就職のほうが生涯所得が多かったりとか・・・
高卒でも就職先は豊富にあるのでしょうか?世の中は厳しいものだと自分で認識していたのですが・・・

これは余談ですが、私は電気系の学科に所属しており、将来は松下や富士通、ダイキンなどの
企業の技術エンジニアとしてバリバリに働こうと思ってます。

Aベストアンサー

職種によって異なるので一概には言えませんが
一般的には大卒の方が生涯賃金は高いようです。

高卒は採らないとする企業も少なくなく
就職は非常に厳しい状態にありますが
これも職種によります。例えば調理師のように
経験が必要である場合には大卒は不向きです。

学生でアルバイト時代より就職後収入が減ったとする人は
たくさんいます。
そんな理由からフリーターが増えていますが
企業にしてみれば社会保障の部分を考えれば「安いもの」
あるいは「簡単に雇用を解除できる」存在です。

つまり生涯賃金、短期でも賞与を含む年収。
社会保障(更生年金・健康保険など)を考えると
大卒優位は今も昔の変わっていません。

しかし、高卒だからだめという事でもありません。
要は入社してからどう働き、勉強するかです。
それで収入はどうにでもなります。
入社からしばらくは会社のお荷物です。
この時期の給料は「先行投資」です。安くてあたりまえ。
会社の利益になる仕事をすれば所得は増えます。
アルバイトやフリーターは即戦力を求められるので
高めだけれど保障もほとんど無くリーダーになる事は
あっても社員以上の地位や所得はほとんどの場合、
ないと言って良いでしょう。

目先の利益に惑わされずにしっかり進路を見極めましょう。

職種によって異なるので一概には言えませんが
一般的には大卒の方が生涯賃金は高いようです。

高卒は採らないとする企業も少なくなく
就職は非常に厳しい状態にありますが
これも職種によります。例えば調理師のように
経験が必要である場合には大卒は不向きです。

学生でアルバイト時代より就職後収入が減ったとする人は
たくさんいます。
そんな理由からフリーターが増えていますが
企業にしてみれば社会保障の部分を考えれば「安いもの」
あるいは「簡単に雇用を解除できる」存在です。

つま...続きを読む

Q毎日のようにきれいな字を書かなくちゃいけない業務ってありますか?特にサラリーマン(営業系)で

サラリーマンだけじゃなくてもいいのですが、きれいな字(メモ程度の汚い字じゃなくて、公に提出しなくちゃいけないような字)をかかなくちゃいけない業務ってありますか?

資格系(弁理士や行政書士)とかはけっこう字を書かなくちゃいけない仕事だと思いますが、他にありますか?

Aベストアンサー

殆どの書類はワープロで書いて電子的に保存するのが一般的だと思うので、綺麗な字で書かなきゃいけない(=綺麗な字であることが絶対条件)
と言うのは、余り無いと思います。

15年前であれば、注文書や請求書なども手書きの会社が多かったですが…

思いつくままに列記してみます(□が営業系サラリーマン)。
 □ 書類などの郵送・宅急便の住所・宛名書き
 □ 送り状
 □ 耳寄り情報(会社によっては、営業員の日日新聞の様にして、顧客に配布している事例を見掛けます。生保や生鮮食品の配送業者など)
 □ 会議などの名札
 ■ デパ地下 

ちょっと習字系になってしまいますが
 ■ 高級料亭やレストランのお品書き
 ■ 祭事場や結婚式場

一時的なものですが
 ■ デパートのお中元やお歳暮の熨斗(のし) の宛名書き
 ■ 塾や予備校の合格発表の貼紙(東大●●名合格-個人名の列記など)

など…
思いの外浮んできませんでした…

Q高卒で就職する事について

こんにちは。高校3年の女子です。

私は就職しようか悩んでます。
厚労省などに高卒の就職率が95%で20年ぶりに上がったと書いてあり、すごく難しい事ではないのかなぁ、と思いました。

それとも、大学や短大卒の方に比べて高卒は就職は難しいのでしょうか?待遇が悪くなったりしますか?就職できても高卒と大卒で給料など何か差は出来るのでしょうか?差がでるなら短大に行こうか迷ってます。2つぐらい候補があります。

ちなみに職種は工場でパンや菓子の製造が出来たらいいな、と考えてます。

皆さんは高卒で就職する事についてどう思いますか?
意見をもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

> 大学や短大卒の方に比べて高卒は就職は難しいのでしょうか?

そうとは言えません。パーセンテージは同じくらいです。
ただし、学歴によって3年以内離職率(入社後、すぐに辞めてしまう割合)はかなり違います。

中卒 64.2%
高卒 36.7%
大卒 28.8%

その人の適正というのはなかなかわからないものです。
それが、社会経験を重ねるにつれ、自分の適正がだんだん見えてきます。
今あなたはパンやお菓子作りに興味があるのかもしれませんが、町のお店ならともかく、工場ではお客さんの喜ぶ顔が見えません。そういう現実が見えていてなおパン工場勤務希望であり、かつあなたの高校に対して正社員採用の募集があると言うなら良いと思いますよ。

> 待遇が悪くなったりしますか?

大卒でパン工場に勤める人はなかなかいないので待遇の比較はできません。

> 就職できても高卒と大卒で給料など何か差は出来るのでしょうか?

パン工場限定ならおそらく差は無いでしょう。
一般社会全体で言うなら、大卒のほうが収入は良くなります。
生涯収入で比較すると、

男性の場合:
中卒       2億1000万円
高卒       2億4000万円
高専・短大卒  2億4000万円
大卒・大学院卒 2億8000万円

女性の場合:
中卒       1億4000万円
高卒       1億8000万円
高専・短大卒  2億円
大卒・大学院卒 2億4000万円

当然、大卒より中卒のほうが7年以上長く働きます。
長いうえに総収入が少ないのですから、1年間の収入差はもっと拡がります。
大卒女性が40年間で2億4000万円なら、年平均は600万円です。
高卒女性は47年間で1億8000万円ですから、年平均は383万円です。

> 高卒で就職する事についてどう思いますか?

特別学びたいことがあるわけではないなら、あくまでも損得勘定になりますから、あなたの成績次第です。
河合の偏差値で言うと、

66以上:大学に進学すべきです。
61-66:大学進学を強くお勧めします。
59-61:大学進学をお勧めします。
55-59:大学進学したほうがいいと思いますが、モチベーションが維持できないかもしれません。
50-55:大学進学したほうがおそらくいいと思いますが、リスクも高いので、ご家庭がよほど裕福でなければ勧められません。
50未満:高卒での就職をお勧めします。

より良い大学に行けば視野も拡がり、その分、選択肢も増えます。
今のあなたの立ち位置からはパン工場しか見えないかもしれませんが、これから多くを学べば、より強く進みたいと思える先が見えてくる可能性があります。

> 大学や短大卒の方に比べて高卒は就職は難しいのでしょうか?

そうとは言えません。パーセンテージは同じくらいです。
ただし、学歴によって3年以内離職率(入社後、すぐに辞めてしまう割合)はかなり違います。

中卒 64.2%
高卒 36.7%
大卒 28.8%

その人の適正というのはなかなかわからないものです。
それが、社会経験を重ねるにつれ、自分の適正がだんだん見えてきます。
今あなたはパンやお菓子作りに興味があるのかもしれませんが、町のお店ならともかく、工場ではお客さんの喜ぶ顔が見えません。そ...続きを読む

Q何か仕事の進み方が遅いです。

どうももっともらしい言い訳をするクセがあり、
なんでも後のばしにします。
特に仕事はフリーの仕事ですが、
締め切りがない仕事の場合ダラダラして
プロジェクトが遅くなりがちです
ベストセラーの
なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣―世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則

みたいにパパッパと仕事に取り組めないのです。
出足が遅いというか。言い訳が多いというか、
皆さんはどうしていますか?

Aベストアンサー

予定表を作るときに気を付けなければならないのは、
・残業せずに達成できる目標なのか(余裕持たせる)
・マイルストーン(段階目標)を設定する
ことでしょう。
余裕がない予定を作るとすぐさま破綻するのでイヤになります。

そして運用していく上では自主的にできないのであれば第三者にチェックして
もらうことが大事です。
そういった意味ではマイルストーンは有効だと思います。
マイルストーン毎に達成状況やクオリティをチェックしてもらうことにしておけ
ば手は抜けませんしね。
「甘えている」という自覚をされているようですので、それを直すことが先決か
と思います。

本当は「仕事を楽しくできる」ことが一番なんですけどね。

ちなみに私は計画性がないことを自分でよく知っているので、予定など組んだこと
はありません(笑)。
仕事の方向と期日が決まったらとにかく全力でやります。
こうやって早期でさっさと片づけてしまってあとは遊んでますね。
これで期日に間に合わなかったことは今まで一度もありませんから、私にはこう
いう「それいけ方式」が合っているのでしょう。
あまりオススメはできませんが参考までに・・・

予定表を作るときに気を付けなければならないのは、
・残業せずに達成できる目標なのか(余裕持たせる)
・マイルストーン(段階目標)を設定する
ことでしょう。
余裕がない予定を作るとすぐさま破綻するのでイヤになります。

そして運用していく上では自主的にできないのであれば第三者にチェックして
もらうことが大事です。
そういった意味ではマイルストーンは有効だと思います。
マイルストーン毎に達成状況やクオリティをチェックしてもらうことにしておけ
ば手は抜けませんしね。
「甘えてい...続きを読む

Q私は今高校一年生です。早く働いて、いろんな人と関わりたいと思っているので高卒で就職希望です。友達に高

私は今高校一年生です。早く働いて、いろんな人と関わりたいと思っているので高卒で就職希望です。友達に高卒で就職する人は専門学校にも短大にも行けないバカだけでしょと言われました。もちろん言い返しました。皆さんは高卒で就職する人のことをどう思いますか?意見を聞かせてください!お願いします!!

Aベストアンサー

高校1年生です!私も特になりたいものもやりたいこともないので就職希望ですよ!みんなより早く好きな仕事して何が悪い!笑笑
自分の決めた道にグチグチ言われたくないですね!頑張りましょう!

Qキャバ派遣の会社をしてみたいのですが、何かアドバイ

キャバ派遣の会社をしてみたいのですが、何かアドバイスを頂く事は可能でしょうか?
厚かましい質問で申し訳ないのですが、
もしどなたか、お答え頂けると大変ありがたいです。

◇実際に運営している方へ
・大変だと思った事、
・運営する前に準備しておいた方が良い事など
・良かった所

◇実際にお仕事をされている女性へ
・お仕事をされたご理由
・実際にどんな感じだったのか?
・これは無いなぁっと感じた最悪な事など

◇お店の方へ
・お願いをして良かった所
・お願いをして後悔した事
・こう言う事をしてもらえると助かる

などなど、もしお差し支え無ければ助言を頂けると助かりますm(_ _)m

Aベストアンサー

前にキャバクラの派遣会社を運営していたのですが、、、、

・大変だと思った事
答え⇒休みの日が無くなるって言う事と、当日欠勤は毎日ありますので、ストレスに耐える仕事でもあると思います。
軌道に乗り始めた時に二人目の採用を早めに検討した方が良いと思います。

・運営する前に準備しておいた方が良い事など
答え⇒女の子の登録を集めないとなのでホームページを作った方が良いと思います。
お店への営業は飛び込みやパンフレット郵送営業が良いと思います(女の子より絶対数が少ないので)
あとは半年位他社でお仕事すると早いかもですよね。ちょっと気まずいですが。。

・良かった所
答え⇒最初は女の子もお店も少ないのですごい大変ですが、慣れてくると女の子もお店も徐々に増えてくるので大変ですが楽しいと思います。
ただ、毎日だと辛くなって来るので仲間を集めた方が良いと思います。

あとは、ホームページを作るのであれば
http://ccccc.biz/
がしっかり作られているので参考にすると良いと思いました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14106415979
でも勧められていますし。

参考URL:http://ccccc.biz/

前にキャバクラの派遣会社を運営していたのですが、、、、

・大変だと思った事
答え⇒休みの日が無くなるって言う事と、当日欠勤は毎日ありますので、ストレスに耐える仕事でもあると思います。
軌道に乗り始めた時に二人目の採用を早めに検討した方が良いと思います。

・運営する前に準備しておいた方が良い事など
答え⇒女の子の登録を集めないとなのでホームページを作った方が良いと思います。
お店への営業は飛び込みやパンフレット郵送営業が良いと思います(女の子より絶対数が少ないので)
あとは半年位他社...続きを読む


人気Q&Aランキング