プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は何世代遡れば皆親戚なのでしょうか?

A 回答 (6件)

今でもみんな親戚ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

それなら国は廃止するべきということになりますよね
いじめや戦争なんて酷いです

お礼日時:2022/12/15 19:30

そんな制限はありません。


繋がりが証明される限りは、親戚になります。

ただ、人情的には、
付き合いが途絶えれば、他人の始まり、
になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

恐ろしいですよね、、家族だったのに他人になっちゃうなんて

お礼日時:2022/12/15 19:29

何世代を遡っても親戚にはならないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

え?そうなのですか?人類皆親戚ではないのでしょうか?

お礼日時:2022/12/15 20:05

系図の上だけ。


現実は「遠い親戚より近くの他人」で、役に立ちませんでした。
時代が変わりましたね。
昭和までの時代の話ではないですか。
時が立てば、遡るのではなく、従兄弟の代に行ってしまって
現代っ子の集団という感じで人情味が落ちる一方ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

親戚で喧嘩やいじめなんて悲しすぎますよね、、
やはり親戚が就職で他の県に行ったり結婚で他の県に行ったりして離れ離れになるからだと思います
昔の〇世帯住宅は良いものだと思います。今は核家族が殆どですよね、、、
ちなみに私はまだ20代なのです(>_<)

お礼日時:2022/12/15 22:58

東園寺さんの世代で比較するのは無理があったかな。


私の場合は父方・母方、どちらも従兄弟の代になって下に行くほど、機能していない。
どちらも交流が薄すぎる。平成令和に行けば行くほど、ドライになると感じる。
昭和時代の人は老齢で昇天した人もいる。
生きている人も居るには居るが、会えば挨拶だけで終わる。

だから「遠い親戚より近くの他人」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね…もうこれは政府が考えるべき時が来たんじゃないかと思います。
右の人たちは左の人よりも血統を重視しますが、自民党やネトウヨらはこの問題について何も言ってないことからも如何に彼ら自称保守達がただ中国や韓国が嫌いでただアメリカが好きなだけの似非保守インチキ集団かが分かります…

お礼日時:2022/12/16 18:11

日本人は、極限まで遡れば


天皇家に行き着くそうです。

そういう建前、というか神話に
なっています。


人類はアフリカ発祥だ、といいますから
皆親戚なんでしょうね。

日本は極東で端っこですから
アジア中から押し寄せ混血化しました。
これが縄文人です。

その後、中国大陸や朝鮮半島から大挙して
移民が押し寄せ、混血化が更に進みました。
これが弥生人です。

こうしてみると、日本人、中国人、朝鮮人は
親戚のようです。



それなら国は廃止するべきということになりますよね
 ↑
米国みたいな多人種国家はどうなるんですか。

親戚同士で相争うというのは
珍しくありません。
歴史を見れば、その繰り返しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中国と台湾も親戚なのに戦争なんて絶対おかしいと思います。ほんと政治家やネトウヨはどうかしてると思います。

お礼日時:2022/12/16 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!