アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱や三井などに新聞社がないのはなぜですか?

A 回答 (3件)

日本経済新聞の始まりは、三井物産の初代社長、益田孝氏が明治9年12月に三井物産社内に新設した「中外物価新報局」が創刊した「中外物価新報」です。

    • good
    • 0

畑違いで、ノウハウがないからでは?


なんか理系と文系って感じですからね。。。
    • good
    • 0

新聞社から書かれる大企業側であり、書く事は、国民から需要【新聞売上儲け】が期待できないからでは。



書いたとしても、自分に都合よい情報だと疑われたりするかも。
【例え記事の内容が事実でも、数年後、書いた経済情報などが外れてしまったら、知ってて嘘書いたと成るとは思います】

新聞の売り上げを考えれば、減るとは思いますね。。。。。。。

【ド素人見解です】
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!