現在、同棲3年間をし結婚10ヶ月の夫婦です。
ダンナは41歳バツイチで子供が二人前の奥さんが育てています。私は29歳です。結婚したらすぐにでも子供が欲しいと思ってました。でもセックスレスで三ヶ月に一回程度、外だしです。最近不満をぶつけました。そしたら、「この先仕事が不安定になりそうで(リストラ)職がなくなるかもしれないのに子供は育てていけない」とか、子供が欲しいと願う私に「焦っているんだろ」と言われました。そんなふうに言われるなんて。結婚前に子供が欲しくないなら結婚はしないよ・・・と話しています。私はどうすればいいのでしょうか?彼の子供に養育費をあげているのに私はつくってもらえないなんて・・・。現在無言の日々が続いています。離婚も考えてしまいます。我慢がたりないのでしょうか。ご意見よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

q-chan6さん、こんにちは。



ご主人がバツイチで、2人のお子さんは前の奥さんが育てているため
養育費を払っておられるんですね。
ご主人は、子供を作る気配がないようなのですね・・・

>「この先仕事が不安定になりそうで(リストラ)職がなくなるかもしれないのに子供は育てていけない」

これは、実際ご主人が不安に思っていることなのかも知れません。
おまけに2人の子供の養育費を払っているとなると、
生活費にもひびいてきますから、さらに自分の子供を作る自信がもてなくなっているのでは・・・

>現在無言の日々が続いています。離婚も考えてしまいます。我慢がたりないのでしょうか。

辛いですね・・・
でも、とにかくご主人の自信(子供を作ってもやっていける、という)を
回復しないことには、ここでご主人を責めても険悪な雰囲気になるだけで
状況は好転していかないと思うのです。
ご主人を責めるのではなく、子供が欲しいという気持ちを純粋に訴えていくことと
もしやっていけなくなったら一緒に働くし、やりくりも頑張るから大丈夫だよ、と
ご主人の自信をつけてあげることからやってみてはどうでしょう。
そこまでq-chan6さんも考えてくれているんだ、と思ったら
ご主人の態度も軟化してくるのでは、と思います。

せっかくご結婚されてまだ10ヶ月・・・新婚さんですよね。
楽しい家庭を作っていってくださいね!
頑張ってください。
    • good
    • 0

お子さんが欲しいのに、旦那様はその気になってくれない・・・。

ちょっと寂しいお気持ち、お察しします。
「焦っているんだろ」なんて、ちょっとひどいですよね。

ですが、ちょっと考えてみてください。
この先仕事が不安定になりそうな上に、前の奥さまのところに居る二人のお子さんへの養育費の他に、あなたとの生活費、その上新しくあなたとの間に生まれるであろうお子さんの為の費用・・・。
旦那様が不安になる気持ちの方が、私には分かります。

妊娠期間中の健診は保険適用外ですから、毎回大体1万円から1万5千円程度掛かりますし、出産費用と入院費も50~60万円くらい掛かります。
赤ちゃんは裸で生まれてきますから、服も要りますし、布おむつにしろ紙おむつにしろ、おむつ代も掛かります。
母乳が出ればいいですが、でなければ即ミルクです。哺乳瓶代も掛かります。
それが一気に掛かってくるのを、旦那様はすでに経験済みですから、慎重にもなると思います。
子供ができてしまえば、後戻りはできませんから、よくよく考えなければならない事でしょう。
あなたがお仕事をされているか分かりませんが、もしお仕事をしているのなら、せめて出産費用まで貯金をしておく、お仕事をしていないのなら、産むタイミングをよく話し合って、ある程度の収入の安定を得るまで先延ばしした方が、いいのではないでしょうか?

お金が無くても幸せ、といいますが、無いよりあったほうがいいですし、あれば不必要なイライラも喧嘩も無い、と友人が言いました。その通りだと、3歳6ヶ月の子を持つ私は実感しました。

今すぐ、ではなく、○○歳までには絶対欲しい、と言う風に交渉してみては、いかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報