ステージ6 の 「木馬をさがして」がクリアできません。
クリアされた方、戦術を教えて下さい。

A 回答 (2件)

とにかくクリアーをしたいのでしたら、

1.マップ北西部にいる木馬を見つける
2.木馬の艦橋にロックオンサイトを重ねる
3.R1ボタン(攻撃ボタン)を押す

これで大丈夫です.

戦術としては、急がば回れです。
デフォルトで作成されているルートは全く当てになりません。
そのため、自分で作成するしかないのですが、
3チーム中2チームは大回りをするようにルートを取ることです。
そして、仕上げの木馬のデータ取りの際には、
木馬に張り付いている白い奴を1チームがひきつけて、
その間に別チームで、木馬のデータを取ることです.

注意としては
1.とにかく連邦の白い悪魔に気をつけること
  足が速く、攻撃が1発でも当たったらすぐに吹っ飛びます
2・スモークグレネードを有効に使うこと
3.ガンキャノン、ガンタンクの長距離攻撃に備えること
  白い奴に気を使いすぎて、備えがおろそかになりがちです

ちなみに、もしSランクを目指すのでしたら、

1.木馬に搭載されているすべてのMSのデータを集める
  その時に木馬のデータは最後に取る
2.自軍の機体を破壊させない
3.短時間でデータを集める

これでSランクの取得が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

クリアできてからご回答をみたのですが
「ホワイトベースを攻撃」というのは
思いつきませんでした。
再チャレンジします!ありがとうございました!

>「ホワイトベースを攻撃」というのは思いつきませんでした。

攻撃ができるくらい近づく、という意味です。
紛らわしい回答ですみませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

いえ、ご丁寧にありがとうございます。
おかげさまで2周目に突入しました。
ご存知かも知れませんが、
「(ジオニックマスター)http://homepage2.nifty.com/kodou/zeonic/
という攻略ページを見つけましたのでアクセスしてみて下さい。