ステージ6 の 「木馬をさがして」がクリアできません。
クリアされた方、戦術を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とにかくクリアーをしたいのでしたら、



1.マップ北西部にいる木馬を見つける
2.木馬の艦橋にロックオンサイトを重ねる
3.R1ボタン(攻撃ボタン)を押す

これで大丈夫です.

戦術としては、急がば回れです。
デフォルトで作成されているルートは全く当てになりません。
そのため、自分で作成するしかないのですが、
3チーム中2チームは大回りをするようにルートを取ることです。
そして、仕上げの木馬のデータ取りの際には、
木馬に張り付いている白い奴を1チームがひきつけて、
その間に別チームで、木馬のデータを取ることです.

注意としては
1.とにかく連邦の白い悪魔に気をつけること
  足が速く、攻撃が1発でも当たったらすぐに吹っ飛びます
2・スモークグレネードを有効に使うこと
3.ガンキャノン、ガンタンクの長距離攻撃に備えること
  白い奴に気を使いすぎて、備えがおろそかになりがちです

ちなみに、もしSランクを目指すのでしたら、

1.木馬に搭載されているすべてのMSのデータを集める
  その時に木馬のデータは最後に取る
2.自軍の機体を破壊させない
3.短時間でデータを集める

これでSランクの取得が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリアできてからご回答をみたのですが
「ホワイトベースを攻撃」というのは
思いつきませんでした。
再チャレンジします!ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/10 20:42

>「ホワイトベースを攻撃」というのは思いつきませんでした。



攻撃ができるくらい近づく、という意味です。
紛らわしい回答ですみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、ご丁寧にありがとうございます。
おかげさまで2周目に突入しました。
ご存知かも知れませんが、
「(ジオニックマスター)http://homepage2.nifty.com/kodou/zeonic/
という攻略ページを見つけましたのでアクセスしてみて下さい。

お礼日時:2001/09/11 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジオニックフロント(機動戦士ガンダム0079)について

かなり古いソフトですが、このソフトはジオン側でのプレイのみで、連邦側でのプレイは出来ないのでしょうか?
(隠し要素や追加要素として)
以前プレイされた方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

演習で連邦の機体に乗ることはできます。
ただし、パイロットはジオンのままですし、あくまでおまけ程度と考えてください。
とりあえず、1週目をクリアして2週目に入ることをお勧めします。

Q無双OROCHI2やultimate 全ステージは何面何ステージありますか? 最終ステージはどのステ

無双OROCHI2やultimate
全ステージは何面何ステージありますか?

最終ステージはどのステージですか?(ラスボス倒すとかの)。また、その後外伝的な本ストーリとはまた違ったステージはありますか??

無双OROCHI魔王再臨で真遠呂智倒したはずですが、何故また遠呂智出てきてるのですか?。またまた誰かが復活させたとかですか?

攻撃モーションは、魔王再臨と大幅に違ってますか?。 一部の武将のみ同じとか違うとかですか?

Aベストアンサー

google先生にきけば答えはでます

Q機動戦士ガンダム0079カードビルダー

機動戦士ガンダム0079カードビルダーを今日始めてやったのですが、レアカードや自分の欲しいカードって買ったりできますか?
中野駅の「まんだらけ」とかでの買えますか?
他に都内で買える所とかありますか?

Aベストアンサー

人気のゲームなので、結構買取&販売をやっていると思います。都内の方でしたら、秋葉原に行けば、いくらでも見つけることが出来ると思いますよ。

メッセサンオー本店の西(2つくらい)隣の雑居ビル(7~8階建てだったと思う)に、食玩や海外ソフトを扱う店が入っていますが、その中にトレーディングカードを扱う店もありましたので、そちらで探してみてはどうでしょうか?

Qデビルメイクライ3 一度クリアしたステージをもう一度やるには…

只今デビルメイクライ3(スペシャルエディションの方)というソフトをプレイしています。
どうやら一度クリアしたミッションは、そのあと好きなときに遊ぶことができると聞いたのですが、やり方がわかりません。
どうすれば一度クリアしたミッションをまたプレイできるのでしょうか?

Aベストアンサー

ステージを抜けると(途中でもクリア後でも可)ゲームスタート時に出るメニュー画面に出ます。そこでステージを選べます。

まず、自分のやりたい難易度へ移動し、左右で数字(ステージナンバー)を選びます。後は、決定で始められます。

それ以外に『ブラッドパレス』や『ギャラリー』の項目もあるので、お楽しみくださいませ。

Q機動戦士ガンダム0079カードビルダー

最近、機動戦士ガンダム0079カードビルダーを始めまして、
スターターパックを買ったのですが、カードが少ないです。
カードビルダーのプレイカードはゲーム後の排出以外には市販されていないのでしょうか?
お店を回ったりしたのですが、中古のカードしかなくてパックに入っているような形態では売ってないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

同士ですw
スターターパックには必要最低限のデッキしかありませんので
それ以降はプレイ後の排出カードで地道にデッキを作り上げていくしかありません。
(それがトレカの醍醐味なので・・・)

>カードビルダーのプレイカードはゲーム後の排出以外には市販されていないのでしょうか?
ありません。カードはこのゲーム用のカードなのでゲーム以外での販売はないです。

あとは同店舗プレイヤー(上官)がいますのでその方達と仲良くなっていらないカードをいっぱいもらう。それかカードショップ・オークションで購入しかありません。
カードは新しくても中古でも能力はまったく変わりません。

新しいパックが欲しのならゲームをするしかありません。

QFF6の狂信者の塔のクリア方法

魔法レベル20の敵になにをかけても跳ね返され全滅してしまいます。どうやって倒すのですか?
あと、魔法って、全体攻撃ってできましたっけ?どのボタンでできますか?

Aベストアンサー

「リフレクで跳ね返した魔法をさらにリフレクで跳ね返すことはできない」というルールがあるので、
味方にリフレクをかけて、リフレクのかかった味方に攻撃魔法をぶつけることで
反射された魔法が敵に当たる、という理屈です。

Qジオニックフロントについて

最近始めた、PS2ソフト「ジオニックフロント」の質問です。

敵の攻撃、銃弾等をシールドで交すにはどう操作すればよいのでしょうか。

偶然交せる時があるのですが、イマイチわかりません。

お願いします。

Aベストアンサー

それは自動で防ぐんだよ。別にシールドに対応したボタンがあるわけではないです。

シールドで防ぐ条件ってのは、まず攻撃してくる相手を探知してる事が最低条件。
で、その相手の方を向いている事。
もしかして自分が攻撃をしてる最中はシールドで防御出来ないのかもしれない。
爆発系の攻撃は爆風が後ろから当たっちゃう判定になっちゃうみたいだから、正面から受けたとしても一発で死んじゃう時あるね。(例えば、ビッグトレーとかの砲撃食らった時とか。)
あと、ビームは防げないみたい(それ用のオプション付けてれば別だけど)

とりあえずさ、1発で死ななかったらシールドで防御出来たんだと思って間違いないと思うよ。


で、これは相手にも言えるわけ。アドバイスだけどさ。
相手の死角や、探知不能なぐらいの長距離(例えばスナイパーライフルで攻撃した時、あと壁を貫通させて攻撃した時)は一撃で倒せる。相手を示すマーカーが青の時はガンダムだろうがなんだろうが一撃か二撃です。(まあ、実際ガンダムと戦ってみると分かるけど・・・無理だね、そんな事はw多分、アムロがジム乗ってたとしても勝てる気がしねぇwあれがニュータイプってやつなんだろうなぁ・・・)

それは自動で防ぐんだよ。別にシールドに対応したボタンがあるわけではないです。

シールドで防ぐ条件ってのは、まず攻撃してくる相手を探知してる事が最低条件。
で、その相手の方を向いている事。
もしかして自分が攻撃をしてる最中はシールドで防御出来ないのかもしれない。
爆発系の攻撃は爆風が後ろから当たっちゃう判定になっちゃうみたいだから、正面から受けたとしても一発で死んじゃう時あるね。(例えば、ビッグトレーとかの砲撃食らった時とか。)
あと、ビームは防げないみたい(それ用のオプ...続きを読む

QPの未来予知 Lv.6をクリアできません

PSPのFF7やってます。
HP限界突破アイテム、アダマンバグルを取るために「Pの未来予知 Lv.6」をやってるところです。クリアできてません。ザックスのLvは38です。HPは9999です。敵の即死攻撃とMPの吸収で困ってます。ザックスの装備等ご伝授ください!

Aベストアンサー

Lv6の敵は頻繁に即死効果を持つ攻撃を仕掛けてきますが、
サボテンダーミッションの一番最後の「マスタートンベリ登場!」
のマップにてミッションスタート時より少し進んだT字路の左側に
即死を防ぐ「セーフティビット」が手に入るのでそれを装備しては
いかがでしょうか。

MP対策は・・・自分はエーテルを使いまくりでしたw

QガンダムのニュータイプVSエグザムシステム

機動戦士ガンダムシリーズに出てくるニュータイプパイロットには
普通ではオールドタイプパイロットにとても勝ち目がないように思いますが、
ややマイナー系の脇役的存在でもそれなりの腕のパイロットはたくさんいます。
たとえばジオニックフロントのガンキャノン隊のエイガーや
フェンリル隊の女性パイロットのソフィ、MS小隊のシロー、テストパイロットの
クリスチーナマッケンジー、戦記のラリー少尉やアニッシュ曹長とかです。

これらの方々が「エグザムシステム」を搭載したブルーデスティニーなんかに
搭乗してアムロガンダムなんかと戦った場合、勝率は10戦中何勝くらい
すると考えられるでしょうか?
エグザムシステムそのものは、ある少女の戦闘データのコピーらしいので
その少女パイロット以上の動きは出来ないとは思いますが。

あとエグザムシステムとはパイロットの性格や考え方、戦術とかはいっさい関係なく
誰でも完全平等の効果が期待できるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

EXAMシステムは理論が確立しているシステムではありません。
ジオンのNTマリオン・ウェルチの意識が封じ込められているようなニュアンスで書かれていますが、はっきりした説明はありません。
そしてEXAMは機体及びパイロットへの精神的負担が大きく長時間の戦闘は出来ないのです。(SSゲーム第一部戦慄のブルー)。
このため第二部「蒼を受けつぐ者」以降の機体ではEXAMの稼働時間に5分と言うリミッターを付けています。
このため、ご質問のアムロvsとなると5分で勝負がつくかどうかで大きく結果が変わりますね。

と言う前提での個人的な予想としては10戦中、良くて1~2勝くらいですかね?(全敗もありえると思いますが)
ちなみにこの予想部分は全く自信ありません。

Q「けっせん!スペクター」のクリアの方法、教えてください。

「サルゲッチュ2」で、サルを全部捕まえて、
「けっせん!スペクター」の所にやってきました。
ところが、スペクターが倒れないこと倒れないこと…

どうすればスペクターをやっつけられるでしょう?
戦い方のコツを教えてください。

Aベストアンサー

自分もかなり苦労しました(^_^;)

下記のHPより抜粋したないようです。

「スペクタ-が3パターンで攻撃してきます。頭上からの円形ビームの時はビームの中央をトビトンボでかわしましょう。スピード攻撃の時は、スタートする前に必ずタメが入りますから、中央手前で一時停止。スペクタ-のスタートと同時に左右のどちらかにダッシュフープで逃げましょう。そのままダッシュフープでは7回攻撃、パチンガーでは5回攻撃すればスペクタ-をゲッチュできます。」

とのこと。
私は、円盤をパチンガーで落とし、落ちた後のスペクターの攻撃を上記の方法でかわし、ダッシュフープで倒しました。

でも、かなり何度もやりましたよ。(汗)

参考URL:http://www.sgtpepper.net/hiyayakko/sarugetchu/syoukai6.htm


人気Q&Aランキング