プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterでログインしている端末とアプリを見たら ブラウザ7 携帯端末2 と出てきました。携帯1台からしかログインしてません。これは誰かが勝手にログインしているのでしょうか?Twitterのヘルプを読んでもちんぷんかんぷんです。

質問者からの補足コメント

• 今ログイン履歴を見ました。ログイン履歴は1カ月前までしかわからないんでしょうか?
    だいぶ前に身に覚えのないツイートがあったんですが、自分でツイートして忘れただけだと思って消してしまいました。
    ひょっとして不正アクセスだったかもしれないです。

• 修正→ログイン履歴ではなくアクセス履歴です。IPアドレスです。

A 回答 (1件)

ログイン履歴は、過去のすべての端末のログインが残っています。

怖いなら、他のすべてのセッションからログアウト、という表示があるはずなので、そのボタンをタップし、今見ている端末以外はログアウトして下さい。
それからすぐにパスワードを変更し、2要素認証を設定すれば余程のことがない限り自分以外の人がログインすることは出来なくなりますよ。

大抵は過去にログインした端末だけかと思いますが、たまには確認しておいたほうが良いでしょうね。

また、携帯1台でも、アプリからログインしているのとブラウザでログインしているのは別としてカウントされています。
    • 0