アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料outlookメール新しくアカウントを作りましたが、受信できますが、送信出来ないトラブルがありました。送信もできるためにどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 現状ではこうなっていますが、送信出来なせん。

    IMAPホスト名:imap-mail.outlook.com
    IMAPバスの接辞
    ポート;993 SSLを使用

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/16 09:45
  • 失礼しました。送信の設定がどうやってチェックできますか?

      補足日時:2022/12/16 10:13
  • こちらはiMacのメーラーでoutlookメールを使っています。

      補足日時:2022/12/16 10:41
  • 現在の送信の設定はこうなっていますが、送信出来ない原因があるでしょうか?
    送信用メールサーバ:smtp-mail.outlook.com
    SSL:入

      補足日時:2022/12/16 10:56

A 回答 (2件)

SMTPなど、送信の設定を正しく行いましょう。



初期設定の25番ポートでは送信できないことはよくあることです。

25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)と呼ばれるものです。
迷惑メールを送信するウイルスやマルウェアが頻繁に使用する通信用のポート番号がこの25なんです。

そのため25番ポートの使用を禁止しているプロバイダがあります。
(大手のプロバイダはOP25Bを実施済みですね)
で、代替えのサブミッションポートとして、587番ポート/465番ポートが用意されていることがあります。
詳しくはプロバイダのホームページで確認してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

IMAPは受信用の設定ですので、この質問のケースでは無意味です。


(´・ω・`) ちゃんと受信できているんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!