プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38度を超える熱が出ており、かかりつけの病院や近くの病院に電話したところPCR検査出来ないとの事。
保健所は連絡繋がらないし、相談窓口には薬局のPCR検査キットを買ってくれと言われましたが、売り切れとの事でした。
会社の上司に連絡したいのですが、結果が分からない為連絡できません。

インフルの可能性もあると思ったのですが、37.5以上の患者はPCR検査を受けてからじゃないと無理らしく、どんどんしんどくなる一方です。

薬局の薬で代用するしかないのでしょうか。。

A 回答 (4件)

市町村役場に相談窓口があります。


そこで現状を相談して指示をもらいましょう。
役場のWebサイトで確認を。
    • good
    • 3

コロナはもう、過去の物。

という国に住んでいます。

抗体検査キットを自宅に常備せいておくのは基本です。
薬局でも買えますが・・・・・

まずは、解熱剤を飲みます。
解熱剤も、各家に常備されています。

その上で、抗体検査キットで調べます。
コロナであれば、自宅で風邪薬を飲みながらおとなしくしている。
2~3日で熱が下がり始めます。
熱が下がらなければ病院へ。

その間、家族は抗体検査キットで検査を毎日行い、
出勤、通学できるか決めます。

コロナの疑いが出たらどうするか?
こちらの国では、みんな知っています。
会社でも抗体検査キットは山ほど保有しているし、
隣近所で貸し借りもしています。

準備が出来ていない。対応方法が分からない。
政府、市町村に言われないと分からない。
それでは、コロナが日常になる日は遠いですね・・・・
    • good
    • 0

下記のURLから、新型コロナ抗原検査キットが買える薬局が


出ています。近くの薬局を探し事前に電話連絡し確認してください。
どうしてもPCRが必要なら、病院を変える必要があります。
規模の大きな、院内に臨床検査室を持つ病院ならPCR検査を
やっている可能性があります。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

まずPCR検査キットは薬局でも薬剤師のいるところでないと売っていません。

事前に電話してあるというところで買うしかないです。

仮にコロナとわかっても、今発熱外来で処方する薬は普通の風邪薬です。最近緊急承認されたり輸入したコロナの薬は処方されません。その意味で市販の風邪薬を飲むのと大差ないです。ゼロコロナ政策が緩和された中国では大正のパブロンゴールドが「神薬」として買い占めの対象になるほどの人気だそうです。日本在住の中国人の買い占めを防ぐため、1人1箱といった制限をかけている可能性もあります。

尚、会社への報告は検査キットが入手できないことを連絡し、指示に従ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!