gooのフリーメールで、送信ができません。
メールを送信すると、failure notice というメールで自分の受信BOXに
かえってきてしまいます。
アドレスは、間違ってないし、困っています。
初心者なので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
どなたか、わかる人助けて下さい。

A 回答 (3件)

自分のアドレスがOKなら、やはり送り先のアドレスが

間違ってるのだと思いますよ。原因としては。

1.「,」と「.」を間違えてる
2.全角英字で入力している
3.相手が綴りを間違えて教えた

別の要因としては

1.相手のメールサーバーがダウンしている
2.間違って受信拒否設定にされてる
 (エラーからすると考え難いですが)

上の条件を、もう一度確認してみてください。
    • 0

誰に送っても同じ結果なのでしょうか?

ご自分のPOPメールアドレスに送った場合はどうですか?
試してから結果を補足お願いします。

この回答への補足

自分のPOPメールアドレスには、送れました。
でも、やっぱり他の所には送れませんでした。

• 0

件名や本文に、特殊文字や半角カナを使用していませんか?

アドレスが間違っていなければ、それが原因だと思います。

なにか変な文字が加わっている可能性もありますので、
一旦、件名や本文の中身の文字を「すべてを選択」して、
全消去してから再度書き直してみてください。

この回答への補足

試してみましたが、それでもだめでした。
ほかに良い方法は、ないでしょうか?

• 0