gooのフリーメールで、送信ができません。
メールを送信すると、failure notice というメールで自分の受信BOXに
かえってきてしまいます。
アドレスは、間違ってないし、困っています。
初心者なので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
どなたか、わかる人助けて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自分のアドレスがOKなら、やはり送り先のアドレスが


間違ってるのだと思いますよ。原因としては。

1.「,」と「.」を間違えてる
2.全角英字で入力している
3.相手が綴りを間違えて教えた

別の要因としては

1.相手のメールサーバーがダウンしている
2.間違って受信拒否設定にされてる
 (エラーからすると考え難いですが)

上の条件を、もう一度確認してみてください。
    • good
    • 0

誰に送っても同じ結果なのでしょうか?


ご自分のPOPメールアドレスに送った場合はどうですか?
試してから結果を補足お願いします。

この回答への補足

自分のPOPメールアドレスには、送れました。
でも、やっぱり他の所には送れませんでした。

補足日時:2001/09/10 20:05
    • good
    • 0

件名や本文に、特殊文字や半角カナを使用していませんか?


アドレスが間違っていなければ、それが原因だと思います。

なにか変な文字が加わっている可能性もありますので、
一旦、件名や本文の中身の文字を「すべてを選択」して、
全消去してから再度書き直してみてください。

この回答への補足

試してみましたが、それでもだめでした。
ほかに良い方法は、ないでしょうか?

補足日時:2001/09/10 19:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送信したメールがfailure noticeで戻ってきてしまう

オークションで取引してる方からのメールで
こちらは受信出来るのに
こちらからのメールが届いてない状態になってます

yahooオークションの落札ページから連絡掲示板で
事情を説明するとこちらの登録アドレスに返答が返ってきてるので
おそらくyahooからの通知は向こうも受信出来ているようです

相手にメールを返信すると下記のメッセージが届きます
大体の意味でメール送信に失敗した旨の内容だと思うのですが失敗の原因がよく判りません
下記の文でどちらが原因で送受信出来ないのかがわかるのでしたら教えて下さいませ
(この方からのメール以外は問題なく送受信は出来ていますし私のメールアドレスは正規のプロバイダのアドレスを使用してます)

Hi. This is the qmail-send program at smb514.nifty.com.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<相手のメールアドレス@nyc.odn.ne.jp>:
143.90.131.167 does not like recipient.
Remote host said: 550 Invalid recipient: <相手のメールアドレス@nyc.odn.ne.jp>
Giving up on 143.90.131.167.

オークションで取引してる方からのメールで
こちらは受信出来るのに
こちらからのメールが届いてない状態になってます

yahooオークションの落札ページから連絡掲示板で
事情を説明するとこちらの登録アドレスに返答が返ってきてるので
おそらくyahooからの通知は向こうも受信出来ているようです

相手にメールを返信すると下記のメッセージが届きます
大体の意味でメール送信に失敗した旨の内容だと思うのですが失敗の原因がよく判りません
下記の文でどちらが原因で送受信出来ないのかがわかるのでし...続きを読む

Aベストアンサー

>返信は頂いたメールから
そのままREで返してるので
間違いはないと思うのですが

そうとは限りませんよ。
別の手段でアドレスをお確かめになった方が良いと思います。

QOutlookExpressで送信アドレスに返信するとfailure noticeガ届く

いつも、助かっています。
友人のパソコンです。WinXP、OutlookExpress6です。プロバイダを変えたので、新しいメールアドレスの連絡が来たのですが、届いたメールのプロパティの送信者のアドレスと、変更した新しいメールアドレスは、@から後ろの文字が違うのです。メール本文の中で、新しいメールのアドレスに送信すると、友人に届くのですが、届いたメールから返信をすると、サーバーが見つかりませんとfailure noticeが届きます。OutlookExpressのツールからアカウントで調べてもらうと、メール本文にある新しいアドレスが入力されている、というのです。どうして、送信アドレスが、アカウントで設定しているアドレスと違うのか、分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アカウントの電子メールが微妙に違っているか、返信アドレスが設定されていると思われます。
友人に以下の作業をお願いしては?

1)本文にある、ちゃんと届くアドレス(署名に書いているアドレス?)をコピーします。
2)ツール-アカウントでインターネットアカウントダイアログを開き、メールタブで該当のメールアカウントのプロパティを開きます。
3)全般タブの「電子メールアドレス」に貼り付けます。
4)その下の「返信アドレス」が設定されているようならば消します。

Qfailure notice のメールについて

gooメールから、auに送ると、failure noticeとかいたメールが一瞬で来ました。相手には私が送ったメールが届いていないようです。あと、相手から私に送っても届かないようです。
私も、相手もメールの容量は大丈夫だし、アドレスも間違っていません。

どうすれば、メールができますか?

Aベストアンサー

メールサーバーから返ってきたメールの理由が記載されています。
参考リンクを見て理由を確認しましょう。

auの初期設定でWEBメールを拒否している可能性もあります。

あるいは、outlookだと、メアドの文字で引っかかる場合も
あるらしいです。
http://neta.ywcafe.net/000799.html

ほかの方やあなた自身の携帯には届くのならば、
相手方の問題という可能性があります。auの
販売店で相談してもらったほうがいいのかも
しれません。

参考URL:http://www.plus-server.net/faq/topic.php?go=topic&num=120

Qメールのfailure noticeについて

こちらが、Yahooのメールアドレスで、相手側がPCメールアドレス(仕事先)で、メールを送ったところ件名に「failure notice」となり、相手に届きませんでした(受信拒否ということはないです)。
今まで(昨夜ごろまで)は相手にメールを送っていたのですが、そのときは全く問題なく送信できました。

内容は、

Hi. This is the qmail-send program at pc-rabbit.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.

<アドレス>:
203.138.181.112 failed after I sent the message.
Remote host said: 550 Unknown user アドレス
以下長文のため省略

です。

Gmailから送っても同じメールが返ってきました。
送ったメールの内容は、少し長文で、URLを結構貼り付けました。この内容は、記載することはできませんが、このようなことで(少し長文で、URLを結構貼り付けたこと)でこのような症状(failure notice)が出ることがあるのでしょうか?それとも、ほかの理由でしょうか?

なお、メールの文章をテキストファイルとして添付することにより、問題なく送信できたので解決できましたが・・・。

回答よろしくお願いします。

こちらが、Yahooのメールアドレスで、相手側がPCメールアドレス(仕事先)で、メールを送ったところ件名に「failure notice」となり、相手に届きませんでした(受信拒否ということはないです)。
今まで(昨夜ごろまで)は相手にメールを送っていたのですが、そのときは全く問題なく送信できました。

内容は、

Hi. This is the qmail-send program at pc-rabbit.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't ...続きを読む

Aベストアンサー

送信先に届いているが、送信先で転送設定が効いていて
転送先に指定された携帯メールアドレス側で
URLつきメールのためエラーメールが戻ってきているのでは?

送信先の方は本当に届いてないって言ってましたか?

Qfailure notice のメールについて

下記のメールが来ました。

・送信者
MAILER-DAEMON@nmifoaij.com

・メールタイトル
failure notice

・本文(以下の1行のみ、他に記載なし)
This is a permanent error

・添付ファイル
なし

MAILER-DAEMONからアドレスが間違っているとかの理由で不着のメールのお知らせが来ることは知っていますが、今回のメールは本文が1行だけで添付ファイルもありません。
一体どの送信メールが不着だったかの確認もできません。
それとも何らかのウイルスやスパムなんでしょうか?

こういったメールに対しての情報をお持ちに方は、ご教授頂けますようお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DAEMONメールは、通常、送信者の送信アカウントが利用する「送信サーバー」名で送られてきますが、nmifoaij.comは質問者さんのアカウントが利用の送信サーバーですか?

そうでないのでしたら、完全な迷惑メールの類と思います。
検索したら次のようなページが出てきて、このドメインが含まれているようですが。
(迷惑メール検索エンジン)
http://pandorabox62.dip.jp/pand/mobileTEC/meiwakuAll.php
(悪質サイト情報)
http://cplan.x.fc2.com/akushitsu/2012/akushitsu-06.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報