Yahoo!プレミアム会員費の引き落としをeバンクにするにはどのような手続きを取ればよいですか?
クレジットカードは使いたくないのにクレジットの登録画面しか出せません。
困ってます。

A 回答 (2件)

ちゃんと説明を読んでますか?



参考URL:http://wallet.yahoo.co.jp/bank/regist.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

お礼日時:2005/04/12 21:04

参考URLより抜粋。


------------------------------------------------
Yahoo!ウォレットのお支払い方法にYahoo! JAPAN指定銀行を指定するには、口座が開設されていることと、各銀行で口座自動振替のお申し込みが完了していることが必要です。口座開設には通常2~3週間かかりますのでお早めにお手続きいただき、口座開設と口座振替お申し込みが完了した後にあらためて、Yahoo!ウォレットの登録、またはお支払い方法変更のお手続きをしてください。
------------------------------------------------
だそうです。

参考URL:http://wallet.yahoo.co.jp/bank/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました。

お礼日時:2005/04/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフ場の会員権の再生債権に関するお知らせが着ました・・・

ゴルフ場の会員権の再生債権に関するお知らせが着ました・・・以前その事で一度質問をした事があるのですか、ついに東京地方裁判所から書類が届きました。入会した時に入会保証金として支払った金額は退会時にはもう戻ってこないのでしょうか。電話で問い合わせたところ、現在は債権放棄しか出来ないと言われました。そうなると一銭も帰ってこないということですよね。でもこのまま続けても、行きもしないゴルフ場の年会費をはらいつづけるのは無理です。このような場合やはり諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

 倒産手続きには清算型倒産手続きと再建型倒産手続きがあります。前者の例は会社更生法、後者の例は破産法です。

 再建型倒産手続きは、開始するときにいくつか要件があります。とくに、全く再建する見込みが無い場合は、時間と費用の無駄ですから、再建型倒産手続きの開始は許可されず、清算型破産手続きが開始されます。

 そのゴルフ場は再生型倒産手続きに入ったということですから、全く再建の余地が無いわけではないはずです。再建されたり状況が好転すれば、また会員権は価値あるものになります。かといって再建される保証もなく、資産状態が悪化すれば途中で再建型をあきらめて清算型倒産手続きに移行することもあり得ます。

 結局のところ現在の資産状況やそのゴルフ場の運営状況そのほか諸々を勘案して決定する以外方法は無いと考えます。

 でもゴルフにいかないならば不要かもしれませんね。
 もし、その会員権の私人間売買が禁止されていないのでしたら、そのゴルフ場をするかたにお譲りしても良いかもしれません。

QYahoo!プレミアム会員になるにはクレジットカードが必要ですか?

 私はヤフオクをこれまで代理入札で行って来ました。ですが、そろそろ自分でやろうかと思ったのですが、気になることがありました。Yahoo!プレミアム会員になるにはクレジットカードが必要なのでしょうか?または銀行口座さえ持っていれば良いのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

#2の回答から。

>この中に私が口座を持っている銀行名があったのですが、残高が100円しかありません。
>しかも、日付変わって本日19日はATMの全面停止日なのです。 この状態でも今すぐ
>ヤフオクを利用できるのでしょうか?

質問者の方の口座は、インターネット・サービスが
可能な「ネットバンク」ですか?
普通の地方支店だったら、登録できません。
【登録可能な銀行・支店】
・ジャパンネットバンク
・イーバンク
・みずほ銀行インターネット支店
・スルガ銀行ソフトバンク支店
・UFJ銀行オールワンe口座
----------------------------------
もし上記の口座をお持ちでも、以下の手続きが有ります。
1) Yahoo! JAPAN IDの登録(ネット即日処理)
2) オークションユーザー登録 ( 同上 )
3) メールアドレスの認証手続き ( 同上 )
4) Yahoo!プレミアム会員への登録 ( 同上 )
5) 住所の確認(郵送住所確認)(2-4日必要)

1番から4番までが終了すれば「入札」が出来ます。
5番目は出品するときに必要になるものらしいです。
最近の「詐欺事件」の対応策として、登録した住所に
住んでいるのかを確認する為の作業です。

なお、利用料の引き落としは「毎月1日の午前0時」
なので、明日の月曜以降にでも口座へ補充しておけば
問題有りません。


** 利用するにはどうしたらいいですか?**
下記URLをご参照下さい。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-01.html

#2の回答から。

>この中に私が口座を持っている銀行名があったのですが、残高が100円しかありません。
>しかも、日付変わって本日19日はATMの全面停止日なのです。 この状態でも今すぐ
>ヤフオクを利用できるのでしょうか?

質問者の方の口座は、インターネット・サービスが
可能な「ネットバンク」ですか?
普通の地方支店だったら、登録できません。
【登録可能な銀行・支店】
・ジャパンネットバンク
・イーバンク
・みずほ銀行インターネット支店
・スルガ銀行ソフトバンク支店
・UF...続きを読む

Q会社宛ての価格改定のお知らせの案内の例文

こんにちは
材料等の価格改定の案内をお客様(会社)に出したいのですが例文があればお願いします。

いろいろ作ってはみましたがスッキリしないので

会社宛ての文章の書き方の本があったのですが、みつからないのでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

何件かサイトでありましたのでご紹介を。

http://www.aimcom.co.jp/newstool/bunrei_1.html
11の申込状のところに価格変更依頼文があります。

http://www.tomono.co.jp/bunrei/
56のところに価格変更依頼文があります。

http://www.jusnet.co.jp/business/bunrei.html
交渉文のところに価格改定に関する依頼文があります。

参考にして下さいね。お役にたてれば幸いです。

Qヤフーウォレット プレミアム会員の引き落としについて

プレミアム会員に登録していてオークションも入札・落札出来るようにしています。そこで新たにもうひとつIDを取得し、入札のみをしたいと思い、ウォレット手続きはしましたが、引き落とし口座を別のIDと同じ銀行にしても登録出来るのでしょうか?もう既に登録されてるんでしょうか?
もし登録されていた場合、最初の月は無料になりますか?

Aベストアンサー

先登録のID-Aと、後追加のID-Bは、
現時点ではウォレット(支払方法)は別で、
それを同一の指定銀行に出来るか?
という質問ですよね。

例えば・・・、
イーバンク口座1つで複数IDを登録可能か?
ということ。

出品はせずに入札・落札だけなら可能と思います。
当方も一時、1つのイーバンクで2つのIDを
登録した記憶が有りますから・・・。

ただし出品する場合は、同じ支払方法は出来ないと、
ヘルプに明記されているので、「基本的」には
出来ないと思って間違いないでしょう。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07.html

>もう既に登録されてるんでしょうか? もし登録
>されていた場合、最初の月は無料になりますか?
下記URLのヘルプを参考に、ID-Bの確認を。
【登録しているお支払い方法を確認するには】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/wallet-56.html
登録されていれば、登録月は無料のハズです。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html

先登録のID-Aと、後追加のID-Bは、
現時点ではウォレット(支払方法)は別で、
それを同一の指定銀行に出来るか?
という質問ですよね。

例えば・・・、
イーバンク口座1つで複数IDを登録可能か?
ということ。

出品はせずに入札・落札だけなら可能と思います。
当方も一時、1つのイーバンクで2つのIDを
登録した記憶が有りますから・・・。

ただし出品する場合は、同じ支払方法は出来ないと、
ヘルプに明記されているので、「基本的」には
出来ないと思って間違いないでしょう...続きを読む

Qカテゴリー移動のお知らせメールはいつから始まった?

カテゴリー移動のお知らせメールはいつから始まった?

当方が先日回答した他の会員による質問が、
サポートによって他のカテゴリーに移動されました。
同時にその旨を知らせるお知らせメールが届きました。

しかし二年半ほど前に当方の質問が
サポートによって他のカテゴリーに移動された際には、
このようなお知らせメールは届かなかった記憶があります。
その時はカテゴリーが変わっていることに
自分の質問履歴を見て初めて気がつきました。

カテゴリー変更時のお知らせメールが始まったのは
最近になってからなのでしょうか?

Aベストアンサー

ここに7~8年いますけど、昔からお知らせは来ましたよ。
アンケートのカテの質問で回答したら移動してしまい、的外れ回答になってしまったことがありましたが、2007年くらいだった記憶です。
質問者としてはカテの移動はないので、回答者としての経験です。

最近変わったのは、質問を削除したとき、以前はコピーがメールされてきましたが、最近はないですから、後日再質問するとき不便になりました。

QYahoo プレミアム会員

yahooオークションのプレミアム会員に登録されたというのは、どうやって分かるのでしょうか?ユーザー登録のようなものをしたのですが、プレミアム会員の登録とは違ったのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単な方法は「マイ・オークション」をクリックすれば左中央辺りに「Yahoo! JAPAN IDの状態」がありますのですぐにわかりますよ。

この表示があれば登録済みです↓
『このYahoo! JAPAN IDは、Yahoo!プレミアム会員登録されています。(お支払い方法はYahoo!ウォレットに登録されています) 』

あと、オークションのトップページから右上にあるオプションをクリックし個人情報の「プレミアム会員登録・登録情報の編集」を開いてください。
このページに「このYahoo! JAPAN IDはYahoo!プレミアム会員登録をしています。」と表示されます。

また参考URL「利用登録のヘルプ」もご参考に。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-05.html

Q家族葬をした場合、事後の近所へのお知らせについて

先日父が他界しました。
家族葬を行った為、近所へは何も知らせていません。
しばらく経ったら近所へお知らせの文書を作成して、ポストへ投函しようと思ったのですが、それについて質問です。

この方法で失礼はないでしょうか?
文書の例文があれば参考にしたいのですが、そういったサイトはないでしょうか?

直接近所を回ってお話するのが大変なのでこういった方法をとろうと思っています。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

郷里を離れて長期間老人ホームなどの施設にいたとか入院していたとか、高齢で既に故人の付き合いの方が無く葬儀を行っても故人の友人知人は無く喪主の子供たちの会社関係の義理の会葬者さんしかいないようなケースで家族葬にする分には事後のトラブルや煩わしさはありませんが、故人が地元で近隣との交流もあり葬儀をきちんと行えば是非にも駆けつけてきたような友人・知人・親族がいらっしゃる場合に家族葬で葬儀を済ませてしまいますと、事後に聞きつけてた方がご自宅にバラバラに殺到し、香典等も置いていかれるので遺族は通常の葬儀を行う以上に大変ね目にあいます。当然に「何で知らせてくれなかったんだ」との怒りやクレーム、皮肉、非常識等々のかけ口なども生じます(その方たちの気持ちを思えば当然ですので致し方ありません。)。
終わってしまったことですので仕方が無いですが、知らせるような人がいないケースと異なる家族葬で、知らせなければならない人がいる以上、その覚悟で対応するしかなく、そもそもお知らせしなかったこと自体が大変失礼な(ある意味非常識と感じる人も多い)ことですので、さらにその知らせ方について文書を作成してポストへ投函というのは、変人扱いの覚悟が必要だと思います。少なくとも私どもの近隣町内ではそういう扱いになります。
葬儀を知らせなかったと言うことは、「知らせる必要の無い人」と扱ったわけですから、そのまま知らせないのが本来の筋でしょう。
もし、人数が多いのなら親族による密葬後に本葬儀を行い声をかけるとか、後日お別れ会的な葬儀をあらためて行う方が楽ですし礼儀にはかなっています。

郷里を離れて長期間老人ホームなどの施設にいたとか入院していたとか、高齢で既に故人の付き合いの方が無く葬儀を行っても故人の友人知人は無く喪主の子供たちの会社関係の義理の会葬者さんしかいないようなケースで家族葬にする分には事後のトラブルや煩わしさはありませんが、故人が地元で近隣との交流もあり葬儀をきちんと行えば是非にも駆けつけてきたような友人・知人・親族がいらっしゃる場合に家族葬で葬儀を済ませてしまいますと、事後に聞きつけてた方がご自宅にバラバラに殺到し、香典等も置いていかれ...続きを読む

Qyahooのプレミアム会員費について

今月ひと月だけヤフーのオークションを利用(落札のみ)した、初心者です。欲しい物も購入でき、これ以上すると止められなくなりそうなので、オークションを止める=プレミアム会員を止めようと思って、「メールオプション」から「Yahoo!プレミアム会員登録、登録の解除~」で解除しました。
IDをそのままメールアドレスとして使用しているので、メールは暫くは使用したいと思っているのですが、これは料金は掛からないのでしょうか?

また、他の方の評価を見ていると、IDの後に(登録削除済み)という風な物があるのですが、当方から出品者様に入れた評価ではそういう風に表示されないのですが、それでもきちんとプレミアム会員の解除は出来ているのでしょうか?

利用休止?と登録削除はどう違うのでしょうか?

色々と見てみたのですが、いまいち分かりません・・。
ヤフーも、教えて!gooも初心者です。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヤフーにログインしたままの状態で、下記URLをクリックして下さい。「ステップ4」の
「済」が無ければ、「プレミアム会員」は解除されていて、料金は掛かりません。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi

「Yahoo!JAPAN ID」は誰でも無料で取得出来、ヤフーメールも無料で利用できます。
有料サービスを利用するには、「プレミアム会員」に登録する必要が有りますが、
逆に「プレミアム会員」を止めた場合でも、最初の基本サービスはそのまま利用が
可能です。

「プレミアム会員」の登録月は無料・解除月は有料ですから、2月に登録~解除と、
2月に登録~3月で解除も、同じ1ヶ月の料金でしたよ・・・。(間に合いませんが)

「登録削除済み」は、大元の「Yahoo!JAPAN ID」を削除した時に表示されます。
【評価が「(停止中)」や「(登録削除済み)」になっているときは?】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-07.html

ヤフーにログインしたままの状態で、下記URLをクリックして下さい。「ステップ4」の
「済」が無ければ、「プレミアム会員」は解除されていて、料金は掛かりません。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi

「Yahoo!JAPAN ID」は誰でも無料で取得出来、ヤフーメールも無料で利用できます。
有料サービスを利用するには、「プレミアム会員」に登録する必要が有りますが、
逆に「プレミアム会員」を止めた場合でも、最初の基本サービスはそのまま利用が
可能です。

「プレミアム会員」の登録...続きを読む

Q退職のお知らせの返事の件名は?

取引先の方が退職するとのメールをいただきました。
2ヶ月後とのことです。

短い間ですがよろしくおねがいしますという内容を送りたいのですが
言い回しでいい例文などありますか?

また件名はどうすればいいでしょうか?
ちなみにその方からは『担当の交代のお知らせ』という件名でした。

Aベストアンサー

その方が長年勤務されたのかどうか不明ですが。このような
感じでいかがでしょう。

件名は「お疲れ様でございました」or そのまま「ご担当交代の件」など。

内容は、挨拶のあと
「退職なさるとのご連絡に、大変驚きました。

○○様にはいつもお世話になっていただけに寂しい思いが致します。

後任の方への引継ぎなどでお忙しいことかと思われますが、
ご退職後もどうぞお元気にお過ごし下さいませ。

あと2月余りですが、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。」

QYahooプレミアム会員の疑問

利用規約に「登録月は会費無料」とあります。
じゃぁ、たとえば3月1日に入会して4月30日に
退会しても会費1か月分でいいのでしょうか?
じゃぁ、これを繰り返せば半額で利用できるが・・・

Aベストアンサー

下記の方法で一ヶ月分節約できます。

1、4月30日の23時50分頃に停止。
2、10分後、日付けが5月1日になったら再開…
3、6月30日になったら停止。
4、10分後、日付けが7月1日になったら再開…

とすると、実質147円でプレミアム会員になることができます。

その月であれば停止しても構わないのですが、
上記はぎりぎりまで会員にした例です。

あとは、停止するのを忘れないようにすることですね^^


人気Q&Aランキング