浜松→那智の大滝をG.W.に旅行しようと思っています。
ただ、彼女がフェリーダメなんです。 酔ってしまうんです。
だから、東名→伊勢湾岸→東名阪→伊勢自動車→R42と行くつもりです。
宿泊先は鳥羽に1泊です。
浜松→鳥羽1泊→那智の大滝→浜松にしようか、浜松→那智の大滝→鳥羽1泊→浜松にしようか迷っています。
なにぶんG.W.なので込み具合を考えると・・・
鳥羽までは2度ほど足を伸ばしたことがあるので解るのですが、その先のR42の混み具合、道路の感じなどがわかりません。
アドバイスいただけますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

那智の滝へは、勢和多気からのアクセスになると思いますが、想像以上に距離があるのと片側1車線で流れが単調だと言うことに注意が必要です。

(走りやすいので前に遅い車がいなければ快適(ねずみ取り注意)なんですが昼間はそういうわけにはいきませんし。)熊野~新宮、新宮~那智付近は流れも悪くなりますので余裕を見て計画を。

鳥羽方面への(からの)アクセスには、紀伊長島から海沿いの国道を走ると単調さを避けれます。

那智滝を1日目にするか2日目にするかは、出発日の朝早く出れるか?か帰る日に遅くなってもいいか?で決めればいいと思います。

宿への到着時間を心配するのなら、2日目に滝を見に行って、遅くなるのを覚悟(早めに帰っても名古屋向きの渋滞に引っかかる?)の方がいいかもしれません。

注意点として山側の国道425は狭いので通っては駄目。吉野からの国道169は大半は広く流れがいいので、考え方によっては、名阪国道経由針インターー国369ー国370ー国169で熊野へ抜けるのも手です。途中、下北山村の不動七重滝は那智滝並に圧巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名阪の針から抜ける道もあるんですね。
針といえば結構大きなPAがありますよね。
地図で確認してみます。

お礼日時:2005/04/13 08:04

名古屋は万博の関係でホテルが混んでいるようですね。



津と言うよりは、四日市の郊外になりますが湯の山温泉とそこからロープウェイで登る御在所岳はどうでしょう。ただ、GWのロープウェイはけっこう混んでいて、長く並ぶこともあると聞きます。ロープウェイの鉄塔としては日本一高い鉄塔を通り、晴れていれば山頂の展望は見応えがあります。カモシカ動物園もあります。
    • good
    • 0

高速以外の所要時間は以下のサイトが参考になりますよ。

混雑時を避けての実走によるデータだそうですから、割と正確です。これによれば、勢和多気から紀伊勝浦町まで2時間57分ですから、鳥羽から勢和多気までの時間を加え、GWの交通量を考えると4時間は見たほうが良さそうです。

道路公団のハイウェイナビゲータによれば、浜松~勢和多気は2時間35分ですから、浜松~那智~鳥羽は順調にいって移動時間だけで9時間半かかる計算になりますので、仮に1日目に那智に行くなら、宿に着くのを18時とすると、浜松発を8時半がリミットになります。観光の時間も休息の時間も考えずですから、これらを考慮すると、5時か6時ごろに出る必要がありそうです。

そうなると2日目にして、宿を8時発とすれば浜松に21時か22時ごろ帰れると思います。

かなりの強行軍ですから事故には気をつけてくださいね。私なら宿泊地を変えるか那智を止めて違うところに行きます。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/road/timetable/timetable-c …

この回答への補足

浜松→鳥羽 1泊
鳥羽→那智の大滝→津 1泊
津→浜松
こんなルートにして、津にホテルをとりました。
ホントは名古屋に1泊がよかったのですが、どこもいっぱいで旅窓などなどでかなりの検索を試みましたが・・・
あまり無理のないように行ったほうがいですね。

津でおすすめポイントありましたら教えてください。

補足日時:2005/04/13 08:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、こんな便利なサイトがあったとは。
一般道の距離/時間のデータなんてものが載っているサイトがあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/13 08:35

鳥羽から那智まで200キロくらいあるので、結構厳しい旅行になりそうですね。

熊野街道(R42)は、そんなに厳しい道でも無ければ渋滞もありませんでしたが、確か結構時間(3時間以上)だけかかったような気がします。那智の大滝までの道(5キロ)は、観光バスなどで結構渋滞していたような気がします。駐車場も少なかったような?? 何年か前のGWに伊良湖からフェリーを使い鳥羽→新宮市(一泊)→潮岬→淡路島→四国・・・と行ったことあります。結構空いていますよ。とりあえず鳥羽まで行って時間を見て決めたらいかがですか? 新宮市で一泊の方がよいのでは?時間をみて行った日に大滝見学して 帰りに鳥羽伊勢経由でゆっくり帰るとか どうでしょうか? 観光地は、人が来る前に行動するほうが良いですよ。(先に行った人の帰り待ちなんてよくあることですから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に行った人の帰り待ちにならないように、少々早めに出発しようと思います。
200キロですと・・・結構ありますね(^_^;)
ナビがあれば時間が読めるのですが、なにぶんナビ無しなもので・・・

お礼日時:2005/04/13 07:59

浜松在住です。


一昨年の夏那智の大滝に行きましたよ。
鳥羽までに比べてそれ以上に混んでると言うことはなかったです。
所要時間はちょっと覚えてないですが・・・。

関係のない情報ですが那智の滝のすぐ近くの「ホテル浦島」の立ち寄り入浴(1000円タオル付)は出来ることならぜひ利用してください。海を眼下にできる洞窟大浴場、屋上にある展望露天風呂どちらも最高です!!
鳥羽なら泊まるところも温泉があるとは思いますがそれでも入っておいた方がいい凄さですよ。

あと近くにすごいおいしくて安い海鮮食堂があって魚屋の隣(同じ経営)なので取り立ての新鮮な魚料理をすごいリーズナブルに出す店があるんだけれど店名を忘れちゃった。
るるぶとかまっぷる見れば載ってると思うんだけれど・・・。
そこもぜひ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
温泉三昧ですね。
食堂は探してみたいと思います。

お礼日時:2005/04/13 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三重県伊勢市・鳥羽市、もしくは周辺の健康ランドで個室で宿泊できる施設は

三重県伊勢市・鳥羽市、もしくは周辺の健康ランドで個室で宿泊できる施設はありますか?

夏休みの家族旅行で宿泊先をさがしています。

Aベストアンサー

三重県では健康ランドは四日市にありますが、離れているし
仮眠室しかないようです。
下記のホテルはどうでしょうか。
露天風呂があり宿泊料金も安いです。

ホテルキャッスルイン伊勢
http://www.castleinn.co.jp/ise/

Q福井県から那智の大滝

来週、福井県から和歌山県へ遊びに行こうと思っています。

行きたい場所は那智の大滝、南紀白浜アドベンチャーワールド、白良浜、白浜温泉等いろいろあるのですが、
予定は2日間の滞在なので全て行けるのか不安です。


プランとしては、早朝に那智の大滝を見て、白浜へ移動し観光する。
2日目に南紀白浜アドベンチャーワールドを満喫する予定です。

那智の大滝は大阪方面と名古屋方面どちらから和歌山県に向かうほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出発地点と到着地点および条件を設定してルート検索ボタンを押下してください。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/index.html

Q三重県鳥羽で宿泊予定ですが。

三重県鳥羽で宿泊予定を考えているのですが、どこかいい観光スポットはないですか?
観光協会などのHPを見ましたがピント来るものが無くて。
因みに余りお金がありません(汗
愛知県方面から1泊旅行です。
彼女と2人きりの旅行です。(共に30代)
マイカーで行きます。
真珠島や水族館以外で。
食事も旅館で夕方と翌朝は済ませます。

何か情報が有りましたらお願い致します。
それと、もし鳥羽方面に行かれたことのある方で行かない方がいい場所等有りましたらお教え願います。

Aベストアンサー

パールロードを通って鳥羽展望台なんかはどうですか?
http://www.toba-tenboudai.com/
パールロードは有料道路ですけど500円ぐらいで通れます。
鳥羽展望台からは太平洋が見れます。
海が近くに見えていい眺めですよ。
興味があればパールロード沿いにある化石の発見場所を見るのもいいかも。
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO24010350/leisure/details.asp
また、海の博物館もいいかもしれません。
http://www.umihaku.com/index2.html
食べ物関係では、もし牡蠣が好きならばカキの食べ放題があります。
http://www.kaki-umasikuni.com/eat.htm

行かないほうがいい場所といえば伊勢神宮かも。
カップルが行くと別れる・・・といううわさを聞いたことがあります。
信じるか信じないかはお任せします。(^^;

Q伊勢 鳥羽

伊勢、鳥羽方面で、夏場でも牡蠣を食べさせてくれる店、誰かご存知ないですかね?

食べ放題があれば、嬉しいですけど、夏場なので、して無いのが、ほとんどですかね。

Aベストアンサー

鳥羽駅から車で20~30分パールロード入口

与吉屋 2100円食べ放題。

Qお盆に伊勢鳥羽旅行に一泊2日で行きます。 宿泊は答志島の中村屋という料理が美味しそうな旅館にとまりま

お盆に伊勢鳥羽旅行に一泊2日で行きます。
宿泊は答志島の中村屋という料理が美味しそうな旅館にとまります。
1日目は伊勢神宮、おはらい横丁を観光し答志島へ渡ろうかと思ってます。2日目は志摩まで足を延ばそうか迷っています。
近鉄電車電車神戸まで帰らないといけないのですが、オススメプランがあれば教えてください。
お盆なので水族館などは大混雑しそうですよね。
あとおはらい横丁でのオススメグルメ、鳥羽志摩でのオススメもあればお願いします。
アラフォーカップルです

Aベストアンサー

水族館より、志摩マリンランドの方がお薦めです。イルカ島も良いかも。でもここは予約が必要かも。スペイン村は、乗り物重視で無ければ夕方からの入場券が安くて異国の雰囲気が楽しめて、花火も打ち上げがあるので涼しい時間で楽しめると思います。おはらい横丁のグルメか~。特に無いけど、赤福のかき氷とか伊勢うどんとかてこね寿司。冷たい甘酒も良いかな。干物なら試食出来るので。魚は干物でも、そうなんだけど地元の漁師に聞くのが一番です。

Q伊勢・志摩・鳥羽周辺で…

奈良に在住の者で、今月の16日、伊勢・志摩・鳥羽周辺で旅行をしようと考えています。
初日は志摩の阿児町鵜方で陶芸をして檜扇荘という宿に泊まる予定なのですが、それまで道のりで何かおいしい昼食を…と考えています。
二日目は伊勢参りをして、おかげ横丁をまわり、“すし久”で、てこね寿司を食べようかと考えているので、出来ればてこね寿司以外でお願いします;
予算は千円前後です。
伊勢えびや牡蠣、松阪牛となるとどうしても手が届かないので、お手軽でおいしい郷土料理(別に郷土料理にこだわりませんが…)教えてください!
また、お勧めの景色や観光地などあれば是非、教えてください。お願い致します!

Aベストアンサー

はじめまして。
志摩半島は海産物の宝庫ですよね。今回の旅行では鵜方までとの事で、再訪される時は更に半島奥地までゆかれると良いと思います。前置きが長くなり申し訳ありません。私共 低予算で色々な海産物が食べたい時には鳥羽にある「天びん屋本店」へよく行きます。海女の釜めし¥1000 うにの釜めし¥1200が名物ですがどちらもおいしいです。小座敷が沢山あり落ち着いて食事できるのも気に入っています。メニューも安い1品物から本当に沢山あります。
ご参考にURLを付けますが記載されているメニューの倍ほどはあったとおもいます。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/n073500/

Q伊勢神宮と鳥羽水族館1泊2日の旅の宿泊地は?

小田原方面から伊勢神宮参拝を目的としたドライブを考えています。
当方40代のおじさんおばさんです。
1月中にと思いましたが混雑している様なので2月後半を予定とします。
早朝出発で午前中に伊勢神宮に到着、外宮内宮の参拝で2時間半。
お昼をおかげ横丁で頂いて、鳥羽水族館に移動、観覧に2時間。
そして宿泊なのですが、的矢牡蠣の美味しい1泊2食付15000円程度までの旅館を教えていただけないでしょうか。
伊勢海老、鮑も魅力的なのですが、冬場が美味しい牡蠣を楽しみたいと思っています。
貸切露天風呂があれば最高です!

更に翌日にどこか一箇所観光するとすればどこかお勧めはありますか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

鳥羽から車で20分ぐらいの所にある
「サン浦島 悠季の里」という旅館に行ったことありますが、
大浴場はとても良かったですよ。貸切露天風呂もあるようです。
牡蠣がどれだけ出てくるかは分かりませんが・・・

牡蠣ですと、この旅館の近くで食べ放題をやっている所が数か所あります。「浦村 牡蠣」で検索するとヒットしますよ。
一人2,000円ぐらいですが人気なので予約が必要です。

2日目の観光は「ミキモト真珠島」は如何でしょうか?
真珠のできる工程が見れたり、海女さんの実演などもありそこそこ楽しめますよ。
最後の真珠ショップで思わず真珠が欲しくなりますが(笑)

伊勢・鳥羽の旅行楽しんでください^^

Q和歌山から伊勢・鳥羽方面へ

18・19日の連休に、和歌山から軽自動車で伊勢・鳥羽へ
旅行に行こうと思っています。
高速を使ってもいいのですが、主人はなるべく節約して下の道を
走っていこうかと考えているようです。
初めは天理から名阪国道に入って、関で伊勢自動車道に乗り換えようと
していたようなんですが、海南から天理までの高速代が高いみたいで・・・。
あまり時間がかかりすぎるのも嫌なので、高速を使うことも考えて
オススメの行き方があったら教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

ご主人は狭い道や山道でも平気な方でしょうか?
もしそうならば直線的に行く方法があります。

海南→貴志川→国道424号→県道13号→九度山か橋本で国道24号→
→五條→国道370or県道39号→吉野町→県道16号→東吉野村→国道166号→
→飯南町→国道368号→国道42号→勢和多気IC→伊勢自動車道→伊勢

3時間半ぐらい見ておけば着くと思います。
五條市から吉野町の間が少し混みますし、道が分かりにくいです(県道39号を通った方がすいてますが急に狭くなったり標識とかが少なく少し不安になります)。あと東吉野村内の県道も狭い部分がありますが距離的にはグッと稼げますのでぜひ利用して下さい。国道166号にでてしまえばあとは伊勢までは信号もほとんど無い快走路です。
気をつけて行ってきて下さい。

Q鳥羽でおすすめ宿泊は?

予算は一人2万円迄で宿泊を考えています。
休日前なので2万円は少しきついかもしれませんが
宿泊された方のお話を聞かせていただきたく
お願いいたします。
民宿は避けたいと考えています。
別館すずきを利用された方の話も興味あります

Aベストアンサー

過去のですが、経験されている方のものがありました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=957412

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=861919

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=195936

参考になりそうです****

Q伊勢・鳥羽方面で

 伊勢・鳥羽方面でおいしい食事が出来るところを教えてください。
 海鮮類がおいしい店が好みです。
 又、松坂方面で松坂牛のおいしいランチの店も知っていればついでに教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは うまいものいっぱいありますよ。

海鮮焼きは たまも
http://www.tamamo.net/

ジャンボエビフライは
http://www.sazanami.co.jp/ 鳥羽店がおすすめ

牛どん 焼肉定食は
http://www.gyugin-honten.co.jp/yosyoku/index.html
洋食屋が安い 本店は高いです。

安い焼肉では 一升瓶
http://www.issyoubin.com/

たまも意外は行列覚悟してくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報