はじめまして。お願いします。

私は30代、彼は40代の独身で付き合って3年Tかくになります。
彼とは、週に3回くらい逢っています。
一緒にいると癒されると言ってくれますが
最近、スキンシップがありません。
お泊りで寝ていても、なぁんにも^^;

で、月1で彼は、職場の男性と飲みにいきますが
どこに行ったか聞いても、居酒屋としかいいません。
でも、3時まで飲んでたというし・・

付き合う前は風俗?みたいなとことか、キャバクラとか
行ってたというし、その職場の人もそういう店がすきとも聞きます。だから、もしかしてと不安がよぎります。

結局、何が聞きたいかというと
男性はお付き合いのある女性がいてても
お金を払っていろいろ処分してもらうと
彼女の体には触れたくない
触れられないものなのかと・・
(だって、隠している時点で怪しいし・・)
それと、私は・・・
この彼がどうしたら、前と同じく
スキンシップしてくれるかとも悩んでます。
取るに足らない内容かもしれませんが真剣なんです。
よろしくお願いします。
長文失礼しました。

A 回答 (7件)

ごく普通の平凡な既婚男性です。

「最近、スキンシップがありません。お泊りで寝ていても、なぁんにも^^;」という時期は、早かれ遅かれどんなカップルにでも訪れるものですが、あなた方の場合は、ちょっと早すぎますね。
そこで、男性の性行動のメカニズムという角度から、その原因及び今後の対策について思ったことを書いてみます。

まず、男性は女性に愛情があるからということでセックスしたいと思うわけでなく、愛情しかなければ、むしろセックスなんてしないものだと考えて下さい。
レイプが婦女暴行と呼ばれるように、むしろ男が女に勃起したペニスを挿入する行為それ自体は愛情とは無関係にできる行為だと思って下さい。
多くの女性は誤解していますが、男は愛してるからセックスしたいと思うのでなく、愛してるからセックスさせて欲しいと思うもの、と考えて下さい。
男性のセックス欲は、相手女性が放つ性的刺激によって喚起される場合、または抑圧していた性的願望が解放される場合に昂進すると考えて下さい。
前者の典型的な例としては、風俗女性やAVなどがあり、後者の解放とは、恋人(妻)がペニスの受入をOKすることです。

以上の男性の性的メカニズムに照らして、あなたの彼について言いますと、レスの原因は、あなたの喚起する性的刺激が弱いか、それともあなたが彼とのセックスで不満を感じ、彼が積極的になれないか、のいずれかということになります。

したがって今後の対策となると、以上の逆をあなたが実践することに他なりません。
つまり、風俗女性に負けない性的刺激を与え、彼があなたとのセックスに充実感、満足感(あなた自身の満足感でもある)を覚えるように工夫することです。
でないと、彼は必然的にあなた以外の性的対象(簡単に性的快楽を得られるもの)に関心を向けがちになりますので、ご注意下さい
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男性の生理、心理を詳細に教えていただいき
ありがとうございました。
性的刺激・・ジャージや素顔ばかり見せるのも
よくないですね^^;
お酒を飲みに行く時は、それなりに女性らしい
洋服で行きますが、派手な飲み屋スタイルは
持ってなくて^^;
ちょっと、イメチェン図らなきゃ。
ありがとうございました^^

こんにちは

私は結婚して10年目の女性です。
私は30代、夫は40代ですが結婚して3年目くらいからそういうことが全くありません。
世間で言うセックスレスですね。
よく妻が拒否して・・・という話を聞きますが、我が家の場合は夫がしてこなくなりました。

そのことについて何度か話し合いもしたのですが、解決していません。浮気をしているとか風俗に行っていると言う理由ではありません。もちろんEDとかでもありません。精神的に近すぎてできなくなったと言っています。嘘をついているようにも思えませんので、これが本当の理由なのだろうと思っています。

世の中には、こういう男性もいますので、一度相手の方にはっきり聞いてみてはいかがですか?
それで、私の夫のような理由の場合は結婚前によく考えてみた方が良いと思います。

そのことが原因で離婚・・・とは考えていませんが、欲求不満とかそういうことではなく、やっぱり寂しいと感じてしまうので。

回答ではないのですが、アドバイスとして受け取ってもらえればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・一度、どうしようもなくやるせなくて
彼にたずねたんです。
同じ内容の「精神的に親密になるとできなくなる」
との返事。彼は×1で離婚した原因は奥さんの
アルコール依存でしたが、離婚する前には
二年もの間セックスレスだったそう。
アルコール依存の原因がそれではないかもしれませんが
ひとつの要因であったかもしれませんね・・

こんばんは。

やっぱり、年齢も関係あると思いますよ・・私も同じような思いをした事ありますし・・。でも“一緒にいて落ち着く”は心が安らぐって事ですよね(^^)良いじゃないですか♪

お出かけの時や映画を観ている時に、手を繋いでみては?私はそうしてましたから(^^)仲良く楽しく過ごしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってごめんなさい。
うん、ほんとさりげなくくっついてもかわされちゃう^^;
なんか、そういう行為が嫌いなのかな、と悟りさえも
でてきちゃいまして。
でも、アドバイスありがとうございました^^

teafortwoさん、こんにちは。

最近、彼とのスキンシップがないということで、悩んでおられるんですね。

>男性はお付き合いのある女性がいててもお金を払っていろいろ処分してもらうと
彼女の体には触れたくない触れられないものなのかと・・

そんなことないのでは・・
やはり、お金で処分するのと、愛情を持って彼女と接するのとでは
雲泥の差だと思うので、彼女のほうが絶対いいはずだと思いますよ。
風俗なんかは、男としては楽だし、職場の人が行っているようなら
お付き合いで・・・ということもあるのかも。

あと、40代の彼氏ということなので、年齢的なものも影響しているのかも知れません。
「一緒にいて落ち着く」「癒される」というのは最高の誉め言葉では・・?

>この彼がどうしたら、前と同じく
スキンシップしてくれるかとも悩んでます。

そうですね・・・
こちらから、かわいくスキンシップしていってみてはどうでしょう。
かわいく迫られると、男性としてもうれしいのではと思います。
ちょっと積極的になって頑張ってみては。
ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、最高のほめ言葉ですよね。
本音は、ほかの女の傍にいかないで!とか
触らないでってことなんでしょうけど^^;
そこんとこ、彼は理解してくれない、できないのでしょうね・・

スキンシップは、がんばってみますね。

あなたの様な、恋人気分をとおに過ぎてしまった子持ちの主婦で申し訳ありませんが、書かせていただきました。

スキンシップ、欲しいですよね。
お気持ちも、分かります。

ご質問を読んでいて、「男性の生理って・・・」って書いていらっしゃいますが、心理ってことなのかなあと勝手に解釈して書いちゃいますが。

風俗がお好きなのかもしれませんが、お金を払う以上、あなたにしてもらう以上に、イイ事があるのでしょう、きっと。だからいっぱいいっぱい、なのかな~と思います。昔の男友達の話から想像した事ですが。
あと、全部女の子がやってくれるから楽、という説もありましたね。自分が奉仕しなくてもいい。

40代だから、みんなそんなにあなたが望むようなスキンシップができない、とは言えないと思いますが、やっぱり20代の頃のようないつでもベタベタ、いつでもOK、いくらでもOKというわけにはいかないのでは?

やっぱり1人で寝たい、一人ぐっすり寝たほうが体が休まる、といったほうが多いと思うんです。仕事も忙しいでしょうしね。

「癒される」と言っている事が、ただ一緒に居るだけで心が休まる、という意味ならば、それだけで一緒に居る価値があるのではないかな、と思います。
「スキンシップ」の幅を広げて、手を繋いだりする事も含めてみたら、もうちょっと「幸せ」と思える瞬間が増えるんじゃないでしょうか。
抱き合うだけが全てじゃないでしょう。

あとは自分で押し倒してみるとか。
あまりお勧めしませんが。
    • 0
この回答へのお礼

多分、彼が言う癒されるというのは
そばにいる空気、存在が心地いいんだそうです。
それはそれでうれしいのだけど・・・
やはり、彼の体温がほしいのです。

teafortwoさんからのスキンシップはありますか?

女性からしても変ではありませんし、私はされると嬉しいです。
試しになさってみては如何でしょうか。

風俗店に行ったこともなく、興味もないのでその点に関するお答えはできません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。以前付き合ってた人なんかは
それなりに喜んでくれたのですが、この人は
つないだ手を離したり、くっついてっても
応えてくんなくて・・それが悲しいんです。
回答、ありがとうございました。

男の個人的な立場から言わせてもらうと…。

>男性はお付き合いのある女性がいてても
>お金を払っていろいろ処分してもらうと
>彼女の体には触れたくない…

お金を払って遊ぶ女の子と、お付き合いしている女の子は別です。
風俗店で遊んできたりすると、逆にもっと彼女の体に触れたくなるので、行動からして風俗のお遊びはないように思います。他の素人の女の子に手を出さなければ、キャバクラくらい良いのでは…。もうちょっと信用してね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、男性の生理を教えていただけてうれしいです。
彼も「信用してよ」といいます。
確かに、飲み屋の子は恋愛ごっこともいいます・・
でも、私がどうも納得できなくて^^;