プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会であった方の内容です。
恋愛話ばかりすみません。
出会いはあるのですが上手く行きません。

先日2:2の飲み会を行った時、
一人の子が気になっていました。
また4人で遊ぼうと計画を立てたりして良い雰囲気になり皆でラインを交換し解散しました。

気になった子とラインして、次回4人で遊ぶ日程も決まってウキウキでしたが、
その子のラインにイラっとしたとして自分が取った行動で相手を不快にさせてしまったみたいです。

私「次回も楽しみ。どこのお店行く?」
相手「私は和食か焼き鳥がいいな。二人と会えるの楽しみ!」
私「友人とは連絡とってる?」
相手「とってるよー!」
私「友人どう思う?」
相手「話し上手で、優しい人だと思う!」

何かその言葉に腹が立ってしまい
私「その日やっぱいけない。ってか2人で遊べば?」
相手「了解!お仕事?頑張ってね。また違う日に予定合わせよう。ん?皆で遊ぼうとの話では?」
私「友人と2人で遊んだほうがいいのでは?」
相手「みんなで遊ぼうと言ったのだから皆で遊んだ方がいいのでは?まあその日は3人で遊ぶか中止にするか2人に聞いてみる!」

その子が友人にラインして、友人からなぜ行けなくなったのかと連絡がきました。
友人には、その日空いているけど、正直嫉妬して言ったと伝えました。
友人がその子にラインして、自分が気になっていること、嫉妬したこと、予定通り4人で遊ぼうなどを伝えると、
「好意に思ってくれるのは嬉しいけど、自分の感情で予定を振り回されるのは面倒くさいから、申し訳ないけど私さんとはもう予定組んで遊びたくないかな。」
と友人に連絡が来たそうです。友人が純粋でええ奴だからと伝えると。
「純粋で良い人は分かるけど、自分の感情で予定狂わされるの無理かな。」
と言われたそうです。


その予定は中止になって、
気になっている子に「ごめん。」と謝ったら
「気にしないで!また機会があれば遊びましょう!」
からラインしたら返信は帰ってくるのですが、短文や、スタンプです。

もう取り返す方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

なぜそんな自分勝手な行動をとってしまったのでしょうか…あなたが気になっている人は優しい方なんですね。

私も同じことがあったらその友達とは距離を置きますよ。女の子もいい子ですね。あなたの自分勝手な性格がこの経験から自覚できたと思うので治せばいいだけでは?正直この恋が実るとは思いません。
気になっているとう気持ちのうちに次の相手を探しましょう。好きになる前で良かったです。
応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い訳ながら恋愛経験がほぼなく、前付き合ってた子が嫉妬が激しい子なのでその流れで返信してしまいました。

本当にいい子だったのです。
お店の人にも丁寧。ドリンクや料理を運んでくれるたびにありがとうございます。とお礼を言う。
お店がにぎわっていて料理が遅れて、店員さんが遅くなり申し訳ございません。といったときにも、しっかり飲んでいるし、急いでいないので大丈夫ですよ。ご丁寧にありがとうございます。
私たちには、勝手なこと言ってごめん。と謝ってくれて衝撃を受けました。

この性格は治していきたいと思います。
やっぱり無理ですよね。

お礼日時:2022/12/16 22:02

友人をどう思うか聞いたのがあなただとしたら、


あなたのせいなのかもね。
だって、そう聞かれたら相手はそのようにしか
答えようがないもん。

最初から2人でデートに誘う勇気があっても
良かったのかもね。
いずれにしてももう難しそうですね。
心の器が大きい人の方がモテます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人のをどう思ったのか聞いたのは私です。
普通の答えだったのですね。

その通りですね。
もう何も方法はないのでしょうか。

お礼日時:2022/12/16 21:11

質問者さんは男性の方でしょうか?相手の方が女性と思って話しますが、1度見切りを付けられてしまうと中々気持ちを取り戻す方法はないかと思います。

しかもその相手の子はきっと質問者さんに対して恋愛感情にまだ到達してないときですよね?
まだ相手の子の気持ちもこれから!というときに、質問者さんが相手に対して言った嫉妬心のような感情をぶつけてしまっては不快にもなるし、付き合っても束縛されるかも?とか最悪の場合付き合った途端DV男に豹変するかも?と不安になると思います。最初から独占欲や嫉妬心のようなものを出されると冷めてしまう女性が大半だと思うので....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性です。中々と言うことは方法はあるのでしょうか。
恋愛の話などはしたことがないです。
最初から嫉妬は駄目だったと本当に反省しています。

お礼日時:2022/12/16 21:07

感情的な人と付き合おうとはならないので、残念ですが無理だと思います


今回のことを反省して新しい出会いを見つけましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どう謝っても取り返しは効かないですよね?
しつこいと思われるだけですよね・・・

お礼日時:2022/12/16 21:02

よく分からない。

相手と書いてある子は女の子?
質問者さんがイラつくのもよく分かりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は女の子です。
友人の方が好きなのかと嫉妬してしまいました。

お礼日時:2022/12/16 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!