アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 ITの学部にとても興味があります。
しかし、インターネットなどでそういう学校(外国)をさがしてみるんですが、情報がどこにもありません。
なにか 大学学部一覧表みたいなのあるサイトしったませんか?もしくは、そういうオススメの学校を教えていただくだけでも幸いです。
最後に、国は言語の関係上イギリスかアメリカでおねがいします。

A 回答 (2件)

「 IT の学部 」という括りで探すのは難しいでしょうね。

たとえば
CG を専攻するとなると、日本でいう IT 系ではなく、芸術系の学部
だったりします。ここではご希望に沿うかどうかは分かりませんが、
コンピューター・サイエンス専攻のランキングをご紹介します。

米国に U.S News という雑誌があり、ここは毎年さまざまな大学ランキングを
発表しています。最新ランキングは有料になってしまうので、ここでは02年版の
ランクをご紹介します。なお、これは Graduate School ( 大学院 )ランキングと
なっていますが、実際には「 大学院課程のある大学 」のランキングです。

1位:カーネギー・メロン大学( CMU )
1位:マサチューセッツ工科大学( MIT )
1位:スタンフォード大学
1位:カリフォルニア州立大学 バークレー校( UCバークレー )
5位:イリノイ大学 アーバナ・シャンペーン校
6位:コーネル大学
7位:テキサス大学 オースチン校( UTオースチン )
7位:ワシントン大学
9位:プリンストン大学
10位:カリフォルニア工科大学(カルテック)
10位:ウィスコンシン大学 マディソン校

CMU はロボットの研究ではおそらく世界最高峰です。イリノイ大学は
ブラウザー「モザイク」の開発元として知られていますね。ほかの大学も
すべて、米国では一流校として知られているところばかりです。

参考URL:http://lazowska.cs.washington.edu/usnews2003/cs. …
    • 0

ITでおすすめの大学はイギリスのお隣、アイルランドにある、University of Limerick. IT関係はここが一番強くて勉強しやすい環境です

希望の国とは違いますが、参考までに。。。

Yahooのアメリカとイギリスそれぞれのサイトで大学のところで沢山の学校の名前出てきません?
    • 0