こんにちは。
スレッドでモードレスダイアログを開いて、そのダイアログにマウスを移動
させるとずっと砂時計のままで操作できずに困ってます。でもメインダイアログは操作できます。
別にスレッドの外から開けばうまくいくのですが、どんな原因でそういうことになるのか知りたくて質問しました。誰か知っている人がいたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのようなプログラム環境なのかわかりませんが、

Win32APIのGetMessageは、自身のスレッドのメッセージしか取得できませんから、スレッドごとに、GetMessageとDispatchMessageなどのループが必要になります。
    • 0