こんにちは。
スレッドでモードレスダイアログを開いて、そのダイアログにマウスを移動
させるとずっと砂時計のままで操作できずに困ってます。でもメインダイアログは操作できます。
別にスレッドの外から開けばうまくいくのですが、どんな原因でそういうことになるのか知りたくて質問しました。誰か知っている人がいたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのようなプログラム環境なのかわかりませんが、


Win32APIのGetMessageは、自身のスレッドのメッセージしか取得できませんから、スレッドごとに、GetMessageとDispatchMessageなどのループが必要になります。
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Q◆「したらば掲示板」の「掲示板タイトル、スレッドタイトル、レスの文章」のいずれもグーグルで検索されません。

 「したらば」の無料掲示板をレンタルして管理人をしております。
 (余談ですが最近livedoorに買収された掲示板だそうです)

 「したらば」のサイトには下記のような「設定」の説明書きがあります。
---- ----
検索ロボットによるクロールを許可する:
JBBSでは通常、検索エンジンにはひっかかりませんが、
これをONにしておくとひっかかるようになります。

NAVER JAPANからのクロールを許可する:
NAVER JAPANさんからのクロールを許可します。
NAVER JAPANさんの検索エンジンに使われたり、
http://e-biz.naver.co.jp/netview/ のようなものに使われたりします。
---- ----

 「検索ロボットのクロール」は「許可」にしています。
 (ちなみに「NAVER JAPANからのクロールを許可する」などという項目は設定画面にもありませんので、説明書きが古いままなのかなという気もします)
 レンタルを開始したのも、クロールを「許可」に設定したのも、昨年夏頃からです。
 しかし現在でも「グーグル」に全く検索されません。
 なぜでしょうか?

 それから「掲示板」の「ソース表示」をすると、日本語が全て文字化けしています。
 (ちなみに、私のOSはウインドウズXPです)
 私以外の「したらば掲示板」も何件か「ソース表示」してみましたが、どこも私の掲示板と同様に文字化けしています。
 下記は他の「したらば掲示板」の「ソース表示」の一例です。
---- ----
シォソネ、ホイ眥酲セイチ、ォ、鬢ッ、・゜オ睨ヤヒナャニゥ、ア、ニクォ、ィ。
ネ翳スヘラヒセ。「コ・・ヘヘ熙ハ、ノエノヘソヘ、ヒク賚ム、ホハ、マ
---- ----
 これでは検索ロボットがクロールしても、日本語として認識されない気もするのですが、そんな心配は無いのでしょうか?

 「したらば」の無料掲示板をレンタルして管理人をしております。
 (余談ですが最近livedoorに買収された掲示板だそうです)

 「したらば」のサイトには下記のような「設定」の説明書きがあります。
---- ----
検索ロボットによるクロールを許可する:
JBBSでは通常、検索エンジンにはひっかかりませんが、
これをONにしておくとひっかかるようになります。

NAVER JAPANからのクロールを許可する:
NAVER JAPANさんからのクロールを許可します。
NAVER JAPANさんの検索エンジンに...続きを読む

Aベストアンサー

Googleに関しては参考URLをご覧ください。
ページが存在すれば必ずGoogleにキャッチされるというわけではありません。
ましてや掲示板の類だと検索にひっかかるのは難しいと思いますが。

ソースの文字化けは、単にNotepad(メモ帳)で開いたためです。
EUCコードで開けるエディタを入手してください。
なんでもかまいませんが、秀丸エディタやNoEditorなどがあります。
したらば掲示板の掲示板をいくつか参照してみましたが、文字コード情報もソース内に記載されているので、クローラが内容を判読できないというわけではないと思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/webmasters/index.html

Qメインダイアログを表示させずにファイル選択ダイアログを表示

VC++2005のMFCダイアログベースでプログラムを作成しています。

自動生成されたプログラムを何も変更しないまま実行すると、
メインのダイアログが表示されますが、
そのダイアログを表示させずに、ファイル選択ダイアログを表示させたいのです。
自分で実装しビルド実行したところ、期待動作をしましたが、
ファイル選択ダイアログを閉じた後に、画像のようなエラーが発生してしまいます。
エラーを発生させず、期待動作をさせる良い実装方法をご存知の方おられましたら、
ご教示お願い致します。

【変更実装(エラー発生)】
BOOL CtestApp::InitInstance()
{

CtestDlg dlg;
m_pMainWnd = &dlg;
//INT_PTR nResponse = dlg.DoModal(); //コメントアウト
dlg.OnBnClickedButton1(); //ファイル選択ダイアログを表示する関数
//if (nResponse == IDOK) //コメントアウト
//else if (nResponse == IDCANCEL) //コメントアウト

}
void CtestDlg::OnBnClickedButton1()
{
CFileDialog ReadDlg( TRUE, NULL, "*.txt", OFN_HIDEREADONLY | OFN_FILEMUSTEXIST,
"txtファイル(*.txt)", this );

}

VC++2005のMFCダイアログベースでプログラムを作成しています。

自動生成されたプログラムを何も変更しないまま実行すると、
メインのダイアログが表示されますが、
そのダイアログを表示させずに、ファイル選択ダイアログを表示させたいのです。
自分で実装しビルド実行したところ、期待動作をしましたが、
ファイル選択ダイアログを閉じた後に、画像のようなエラーが発生してしまいます。
エラーを発生させず、期待動作をさせる良い実装方法をご存知の方おられましたら、
ご教示お願い致します。

【...続きを読む

Aベストアンサー

ファイルダイアログを出すだけなのなら、

CtestDlgの代わりにCFileDialogにすればいいだけですよ。
CtestDlgクラスそのものがいりません。

Qgmailのスレッド表示について

gmailのスレッド表示、非常に便利で活用しております。
ですが、1点。。。

普通お客様からきたメールにはタイトル[Re:]では
返信しないですよね。
自分の場合、そのようなケースではお客様のメール本文は残しておいて、
タイトルだけは新しくする、という方法を取っております。
が、そうするとスレッドが分かれてしまうようです。
タイトルを替えて返信したいという方も
いらっしゃるのではないのでしょうか。

gmailのスレッドは恐らくタイトルだけでスレッドを判断しているんですよね?
どうにかタイトルを替えて返信したメールも同じスレッドにまとめることは
出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gmail自体が無理だ、と言ってますからねぇ。
ひとつだけ解決方法があるとすれば、Gmailをサーバとして用い、ローカルのメーラにメールをダウンロードする事くらいでしょうか。
この方法なら、表示方式はメーラのシステムに準拠しますから。
ダウンロードしてもGmailのメールはサーバにアーカイブされますから、メーラはメールの表示クライアントとして割り切り、用事が済んだら削除する、辺りでいかがでしょうか。
あるいは、スレッド表示が無理なら、フィルタ機能で自動ラベリングするという手も考えられるかと。

Qメインダイアログからの各ダイアログの呼び出し時に発生するエラーについて

お世話になっています、fujitomoと申します。
現在、Visual C++のダイアログベースプログラムを作成しており、
メインダイアログから、各ダイアログ(計7つほど)にメッセージを送信したり、DoModal()で表示するために、メインダイアログのメンバ変数に各ダイアログのインスタンスを定義しました。
Ex)
CSampleAClass A;
CSampleBClass B;
このように、定義し、いざメインダイアログからダイアログを呼び出そうとしたときに以下のようなメッセージのエラーが表示されました。

Unhandled exception at 0x40042c10 in Sample.exe: 0xC00000FD: Stack overflow.

これはWindows CEのみのメッセージかもしれないのですが、たぶん言いたいことはスタックオーバーしてるよ、ということだと思います。
そこで、計7つのダイアログの定義を少なくして、6つにしたところ、上のエラーメッセージはでず、正常にダイアログが表示されました。

次にメンバ変数で各ダイアログのインスタンスを定義するのではなく、そのポインタを定義するようにプログラムを変更してみました。
Ex)
CSampleAClass* A;
CSampleBClass* B;
このようにすると、計7つのダイアログをメンバ変数に定義してもエラーが発生せずに、正常にダイアログを表示させることが出来ました。

この理由はなぜでしょうか?
C言語を始めて時間はたっているのですが、いまだにいまいちインスタンスのオブジェクトとそのポインタでの定義における違いがよく分かっていません。今回のことから、クラスをメンバ変数に定義するときはポインタで定義したほうがいいということなのでしょうか?

ご参考となる意見がございましたら、ご意見宜しくお願い致します。

尚、開発環境は
Windows CE 6.0
Visual Studio 2005
です。
宜しくお願い致します。

お世話になっています、fujitomoと申します。
現在、Visual C++のダイアログベースプログラムを作成しており、
メインダイアログから、各ダイアログ(計7つほど)にメッセージを送信したり、DoModal()で表示するために、メインダイアログのメンバ変数に各ダイアログのインスタンスを定義しました。
Ex)
CSampleAClass A;
CSampleBClass B;
このように、定義し、いざメインダイアログからダイアログを呼び出そうとしたときに以下のようなメッセージのエラーが表示されました。

Unhandled exception at 0x400...続きを読む

Aベストアンサー

CSampleAClass A;
だとスタックに
CSampleAClass* A = new CSampleAClass();
だとヒープに
オブジェクトが作成されるからでしょう。
前者の場合、単純に6つのダイアログ作成がスタックの限界だったんだと思いますよ。
リンカのオプションでスタックサイズを変えることができるので、増やしてビルドしなおせば、元のコードでも7つのダイアログを扱うことができるはずです。

QGmailでスレッドを無視して受信順に閲覧する方法

現在Yahooメールを使っていますが運用上の不都合が出てきたので他所に変えようと思い、いくつか試した中でGoogleの「Gmail」が気に入りました。
目障りな広告も無いし、すっきりしたインターフェイスは好感が持て、送受信の使用感も良いです。振り分けの概念の違いも慣れれば問題なさそうです。

ただ、あの特有の「スレッド表示」がネックなのです。

スレッドにすると逆に話のつながりがよく分からなくなってしまうことがあります。
例えば仲間内でメーリングリストのようなやり取りをする場合、返信だったり新規だったりするのに話は順番に続いてるということがよくあります。
今いくつか登録しているMLは、何処もタイトルはあって無いようなもので順番に読んでいく事を前提に皆が投稿します。するとGmailでは、話は一本のラインにもかかわらずあちこちのスレッドに分散されてしまい、順番に読むのが非常に困難になります。
またMLに限らず、つながりを無視して受信順を重視することがよくあります。しかしGmailはスレッド表示しかできない仕様のようで、受信順に並べて表示という選択肢がありません。

そこで質問です。Gmailでタイトルに関係なく受信順に読みたい場合、どのような方法が考えられますか?
(ローカルにはデータは取り込まない、また他のWEBメールも使用せず「あくまでGmailで」という前提でお願いします。)


※OSはvistaです。回答は急いでないので困り度は黄色にしてますが、実際は「かなり困ってます」です。

現在Yahooメールを使っていますが運用上の不都合が出てきたので他所に変えようと思い、いくつか試した中でGoogleの「Gmail」が気に入りました。
目障りな広告も無いし、すっきりしたインターフェイスは好感が持て、送受信の使用感も良いです。振り分けの概念の違いも慣れれば問題なさそうです。

ただ、あの特有の「スレッド表示」がネックなのです。

スレッドにすると逆に話のつながりがよく分からなくなってしまうことがあります。
例えば仲間内でメーリングリストのようなやり取りをする場合、返信だっ...続きを読む

Aベストアンサー

ヘルプにありますよ
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=47787&query=%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89&topic=&type=f

QC++で外部の『ファイルを開く』ダイアログ操作

C++を使い、別のアプリケーションを動かすというプログラムを書いているのですが、行き詰ってしまいました。この解決法など良い知恵があればお願いします。

別アプリケーションの『ファイルを開く』ダイアログを開き、そのパス入力スペースに自動でパスを入力し、『開く』をクリックしたと認識させるところまでを行いたいのです。

//ここでファイルを開くダイアログを表示させています。
SendMessage(hWnd,WM_COMMAND,32797,NULL);

☆//ファイルを開く
hWndOpen = FindWindow(NULL, "ファイルを開く");
//ファイルのパス入力

hWndOpenCBE32 =FindWindowEx(hWndOpen , NULL, "ComboBoxEx32" , NULL);
hWndOpenCB =FindWindowEx(hWndOpenCBE32 , NULL, "ComboBox" , NULL);
hWndOpenEdit =FindWindowEx(hWndOpenCB , NULL, "Edit" , NULL);//パスを入力するところ
SendMessage(hWndOpenEdit, WM_SETTEXT, 0, (LPARAM)"aaa.txt");


『ファイルを開く』のウィンドウが開くところまではいきました。それから先がうまくいきません。

確認として、『ファイルを開く』がすでに表示されている状態で☆部分以降の処理を行うと、うまくとおります。SendMessage(hWnd,WM_COMMAND,32797,NULL);で自動的に『ファイルを開く』ウィンドウを開いてそのまま自動的にパスを入力→開く の動作がうまくいかないのです。

C++を使い、別のアプリケーションを動かすというプログラムを書いているのですが、行き詰ってしまいました。この解決法など良い知恵があればお願いします。

別アプリケーションの『ファイルを開く』ダイアログを開き、そのパス入力スペースに自動でパスを入力し、『開く』をクリックしたと認識させるところまでを行いたいのです。

//ここでファイルを開くダイアログを表示させています。
SendMessage(hWnd,WM_COMMAND,32797,NULL);

☆//ファイルを開く
hWndOpen = FindWindow(NULL, "ファイルを開く");
//ファイ...続きを読む

Aベストアンサー

うまく行かない場合の、hWndOpenに入る返り値なんかはどうなっているのでしょう?


別プログラムが処理する事ですから、メッセージを投げてすぐに「ファイルを開く」ウィンドウが表示されるとは限らないのでは。

☆のところの処理の前に、
sleepなんかでちょっと待つとか。
一定時間ごとに繰り返し、ある程度の時間が経過した場合に見つからなかったって処理するとか。

Q2チャンネルは「1つスレッド」で複数のURLを持っていることあるんですか?

このカテゴリーでよろしいんでしょうか。

2チャンネルの[あるタイトルのスレッド]というのは同じ

内容で(書き込み+レスな

ど全く同じで)複数のURLを持っていることってあるん

ですか?

教えてください。

要領の悪いご質問ですみません。

Aベストアンサー

もし、発言数が 50 以下であれば、「全部」と「最新50」が同じ内容で違うURLに。
もし 100以下であれば、加えて「1-」が、そうなるでしょうね。

# 違う URL っていっても、末尾がちょっと違うだけですが

QスレッドAで信号を送り、返答があったときにスレッドBを起動、スレッドAの信号のデータを初期化する方法

VC6.0で開発しています。
今、次のような処理をどうすればよいか悩んでいます。ヒントになる回答を頂けたら幸いです。

データをやり取りする際、どのような処理を行うか命令するもの(以下、命令A)と、命令された通りのデータを送るもの(以下、送信B)、そして、AとBの通信部分を担うもの(以下、通信C)があります。

データのやりとりは、マルチスレッドで行っています。
データをやりとりするために、スレッドが通信C上で2つ起動しています。1つ目のスレッド(以下、スレッドA)は、送信Bが命令Aから送られる特定のデータ(以下、データA)を受け取れるかをどうかの信号を、命令Aに送るためのものです。2つ目のスレッド(以下、スレッドB)は、データAを通信Cが受け取り、送信Bに渡すときに起動するスレッドです。

スレッドAで、送信Bから命令Aへ、受信の準備ができたことを伝える信号が送られます。その後、命令AよりデータAが送られ、通信CでスレッドBが起動するのですが、データAを通信Cで受信したとき、スレッドAで送っている信号を初期化しなければいけません。

データAを受信したときにはスレッドBが起動しますので、スレッドAとスレッドBの間での処理ということになります。

スレッド処理について、まだまだ不勉強なのですが、よいアイディアがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

VC6.0で開発しています。
今、次のような処理をどうすればよいか悩んでいます。ヒントになる回答を頂けたら幸いです。

データをやり取りする際、どのような処理を行うか命令するもの(以下、命令A)と、命令された通りのデータを送るもの(以下、送信B)、そして、AとBの通信部分を担うもの(以下、通信C)があります。

データのやりとりは、マルチスレッドで行っています。
データをやりとりするために、スレッドが通信C上で2つ起動しています。1つ目のスレッド(以下、スレッドA)は、送信Bが...続きを読む

Aベストアンサー

アプリ毎に整理してみました。分からないところは想像で書いています。

--命令A--
(1)「命令A→通信C」のファイルを作成。「送信Bが送信Aに対して、データの要求をしているのかを判別するデータを送信しろ」を送る。
(2)「通信C→送信B、命令A」のファイルを監視。「命令Aにデータ要求」が書き込まれるの待つ。
(3)「命令A→通信C」のファイル2を作成。「送信Bの要求データ」を作成する。
(4)「通信C→送信B、命令A」のファイルを監視。「送信Bはデータの要求をしていない」に書き換わるの待つ。
(5)(1)に戻る。

--送信B--
(1)「通信C→送信B、命令A」のファイルを監視。「送信Bが命令Aに対して、データの要求があるか」が書き込まれるのを待つ。
(2)「送信B→通信C」のファイルを作成して、「送信Bが命令Aに対して、データの要求がある」を書き込む。
(3)「通信C→送信B」のファイルが作成されるのを待つ。
(4)ファイルを読んで、データを何らかの手段で送信。
(5)(1)に戻る。

--通信C--
(1)「命令A→通信C」のファイルが作成されるを待つ。
(2)スレッド1を起動する。
(3)「送信B→通信C」のファイルが作成されるのを待つ。
(4)スレッド1に(3)に進むよう指令を出す。
(5)「送信B→通信C」のファイルを削除する。
(6)「命令A→通信C」のファイル2が作成されたことを検出。
(7)スレッド2を起動する。
(8)このあと???

・スレッド1
(1)「通信C→送信B、命令A」のファイルを作成。「送信Bが命令Aに対して、データの要求があるか」を書き込む。
(2)何らかの指令があるまで(1)を繰り返す。
(3)「通信C→送信B、命令A」のファイルを書き換え。「命令Aにデータ要求」に書き換える。
(4)何らかの指令があるまで(3)を繰り返す。
(5)「通信C→送信B、命令A」のファイルを書き換え。「送信Bはデータの要求をしていない」に書き換える。
(6)「命令A→通信C」のファイルを削除する。
(7)スレッドを終了する。

・スレッド2
(1)スレッド1に対して、指令を送り(5)に移行するように促す。
(2)「命令A→通信C」のファイル2を読み込み、「通信C→送信B」のファイルを作成する。コピー後「命令A→通信C」のファイル2は削除する。
(3)スレッドを終了する。

勘違いがあったら訂正をお願いします。

全体として問題を感じたので何点か上げます。
・ファイル作成を条件に動いている所があるが、ファイル内容が全部書き出されていないうちに動き出してしまわないか?
・必要な動作に対してやっていることが複雑である。処理の起点はなぜ送信Bの要求から始まらないのか?命令Aから始まる理由は?
・ファイルの後始末が不明確。
・スレッド1の処理で、何度もファイルを書き換える理由は?
・命令Aと送信Bが通信していれば作れそうな気がする処理で、通信Cが必要な理由が分からない。


シンプルにするとしたら、こんな感じには出来ないのでしょうか?
一応命令Aを起点にしています。スレッドがなくなってしまうので、このアプリの構成がスレッドの勉強のためだったら申し訳ない!

--命令A--
(1)送信Bにメッセージで要求がないか問い合わせる。
(2)送信Bの返事を待つ。
(3)送信要求なら、ファイルを作成する。送信不要なら(1)に戻る。
(4)送信Bにメッセージでファイルが出来たことを知らせる。
(5)送信Bの返事を待つ。
(6)(1)に戻る。

--送信B--
(1)命令Aから要求の問い合わせを待つ。
(2)命令Aにメッセージで要求の有無を送信。
(3)要求無しなら(1)に戻る。
(4)命令Aからファイルの完成メッセージが届くのを待つ。
(5)ファイルを読んで何らかの方法で送信する。
(6)ファイルを削除する。
(7)命令Aにメッセージで送信が完了したことを知らせる。
(8)(1)に戻る。

相互の通信にはWindowsAPIのPostMessageを使用する予定です。
ただし、両方のアプリにhWndが必要なので両方ともウィンドアプリである必要があります。
http://yokohama.cool.ne.jp/chokuto/urawaza/api/PostMessage.html

アプリ毎に整理してみました。分からないところは想像で書いています。

--命令A--
(1)「命令A→通信C」のファイルを作成。「送信Bが送信Aに対して、データの要求をしているのかを判別するデータを送信しろ」を送る。
(2)「通信C→送信B、命令A」のファイルを監視。「命令Aにデータ要求」が書き込まれるの待つ。
(3)「命令A→通信C」のファイル2を作成。「送信Bの要求データ」を作成する。
(4)「通信C→送信B、命令A」のファイルを監視。「送信Bはデータの要求をしていない」に書き換わるの待...続きを読む

Q【MFC】ユーザインタフェーススレッドのInitInstanceの呼ばれるタイミングについて

現在、MFCのスレッドについて学習をしている者です。

タイトルの件なのですが、CWinThread の派生クラス内の
InitInstanceが呼ばれるタイミングはいつなのでしょうか?
AfxBeginThreadで生成した時すぐでしょうか?

ご教示宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

AfxBeginThreadで生成した時すぐであっていますが、引数でCREATE_SUSPENDEDを指定をしていない時限定になります。
引数でCREATE_SUSPENDEDを指定した場合は、その後ResumeThreadを呼び出した時になります。

また、AfxBeginThreadの代わりにCreateThreadを使った場合も同様の動作になります。

Qダイアログのボタンが押された時に、その「ボタン」のあるダイアログと、すでに表示されている他のダイアログを消したいです

Win2000/MFC/ダイアログベース
で作業しています。初心者です(^^;)

Aというダイアログで「あるボタンa」を押してDoModalでBというダイアログを表示させ、Bダイアログで「あるボタンb」を押してDoModalでCというダイアログを表示させ、Cダイアログで「あるボタンc」を押した時にBダイアログとCダイアログを閉じたい(消したい)のですが
EndDialogで消せません
DoModalの戻り値をret_b,ret_cとした場合
EndDialog(ret_c);
EndDialog(ret_b);
としたのですが。。。

やり方がおかしいのか、よくわかりません・・
初心者でもわかりやすいお返事お待ちしています(^^;)

Aベストアンサー

各ダイアログボックスを CDialog の派生クラスとして次のように定義したとします。

CDlgA --- A というダイアログボックス
CDlgB --- B というダイアログボックス
CDlgC --- C というダイアログボックス

CDlgA のあるメンバ関数から CDlgB::DoModal() でダイアログボックス B を表示させます。 CDlgB のあるメンバ関数で EndDialog() を実行すればダイアログボックス B を閉じることができます。ここで、 CDialog::EndDialog() は引数として INT 型の値をひとつ渡すことができますが、その値が先の CDlgB::DoModal() の戻り値となります。
戻り値がある特定の値だったとき、つまり、質問の例ではダイアログボックス B で EndDialog(ret_b) が実行されたことが特定できたときに CDlgA も EndDialog() を実行すれば連鎖してダイアログボックスを閉じることができます。
ダイアログボックス C についても同様です。

実際のコーディングでは次のようになると思います。
ただし、ダイアログボックス A もモードレスで表示されていると仮定しています。



#define ret_b (-1) // 特定の値
#define ret_c (-1) // ID_OK や ID_CANCEL と重ならないように注意

...

(CDlgA の実装)

void CDlgA::OnButtonA() // あるボタン a が押されたときの処理
{
CDlgB dlg; // ダイアログボックス B

if (dlg.DoModal() == ret_b) // モードレスで表示して、戻り値をチェック
EndDialog(-1); // ダイアログボックス A を閉じる
}

...

(CDlgB の実装)

void CDlgB::OnButtonB() // あるボタン b が押されたときの処理
{
CDlgC dlg; // ダイアログボックス C

if (dlg.DoModal() == ret_c) // モードレスで表示して、戻り値をチェック
EndDialog(ret_b); // ダイアログボックス B を閉じる
}

...

(CDlgC の実装)

void CDlgC::OnButtonC() // あるボタン c が押されたときの処理
{
EndDialog(ret_c); // ダイアログボックス C を閉じる
}

各ダイアログボックスを CDialog の派生クラスとして次のように定義したとします。

CDlgA --- A というダイアログボックス
CDlgB --- B というダイアログボックス
CDlgC --- C というダイアログボックス

CDlgA のあるメンバ関数から CDlgB::DoModal() でダイアログボックス B を表示させます。 CDlgB のあるメンバ関数で EndDialog() を実行すればダイアログボックス B を閉じることができます。ここで、 CDialog::EndDialog() は引数として INT 型の値をひとつ渡すことができますが、その値...続きを読む


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