4歳の男児を抱える父です。最近、光善寺に引っ越したばかりですが、息子の七五三を考える季節を迎え、情報収集中です。通常、写真館も近くに探しておいて、一日で終わらせると聞きましたが、既に済まされた先輩の方々、良きアドバイスを教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。

光善寺って枚方市の光善寺ですよね?
もしそうなら、以前に近くの「香里園」に住んでいましたので、ちょっとだけ。

お住まいに一番近く、駐車場も一定数あり便利なのは、隣接する寝屋川市の「成田山不動尊」ではないでしょうか?
交通安全祈願で有名ですが、七五三もやっています。(神仏習合だからだと思いますが)お稚児さん行列も派手だったし、たしか門前にはそのカンケイで写真館が2つくらいあったと記憶しています。
このへん道幅が狭く、アップダウンがキツイので運転は充分お気をつけ下さい。

暴れたりじっとしていない、小さい子の七五三の写真、無事にキレイに取るためには、お参りと撮影を別の日に行うのも一つのやり方です。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、どうもありがとうございます。引っ越して半年なもので、大変参考になりました。