ホームページ上でよくReal形式のストリーミングファイルへのリンクが張っておりそこをクリックするとreal playerが立ち上がり接続しようとします。しかし、途中でポップアップのエラー画面が出て「要求されたファイルがみつかりません。リンクが古いか、間違っています。」と表示されています。よくよくみてみるとアクセスしたのがfile://C:/Documents and Settings/ユーザ名/LocalSettings/TemporaryInternetFiles/Content.IE5/となっておりキャッシュを見に行っているようなのです。なのでRealPlayerのロケーション部分に直接Realfileのリンク先を打ち込んでアクセスすると正常に見ることができます。これはRealPlayerの仕様なのでしょうか。

A 回答 (1件)

こちらはMac環境なのですが全く同じことになり困った経験があります。

OSをインストールし直したりRealPlayerをアップグレードするうちに
直ったのですが具体的な原因がはっきりしていません。
    • 0