アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで写真を撮る時、カメラロールだけに保存するやり方はありますか?googleフォトに自動的に保存されてしまうのを止めたいです。
googleクラウドが一杯になってしまいました。

A 回答 (3件)

プライバシー設定とともに、Googleフォトの設定も行ってください。



1. Google フォトアプリ を開きます。
2. Google アカウントにログインします。
3. 右上にあるアカウントのプロフィール写真またはイニシャルをタップします。
4. [Google フォトの設定] 次に [バックアップ] を選択します。
5. [バックアップ] をオンまたはオフにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/17 17:13

機種は何ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPhone13です。

お礼日時:2022/12/17 16:14

こちらの手順で、バックアップをオフにしてください。


https://support.google.com/photos/answer/6193313
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPhoneの設定→プライバシー→写真→googleフォトを「なし」にすればいいのでしょうか?

お礼日時:2022/12/17 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!