電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自動車学校のペーパードライバー講習の時におっさんの教官が隣で、私の運転中にハンドルを強引に摑まれて、こうして!こうする!と、2〜3回されました。気分悪かったです。誰しも気分悪くなりますか?1時間に7000円近い講習代を実費で出しているんです。教えてもらっている身のこちらは我慢しましたが。

A 回答 (7件)

で、どうだったんですか?


気持ちはわかりますがね。
教え方も色々あるだろうし。
停まって、くどくど丁寧に説明してもらい、「じゃあ、出発」になった時、「もう、1時間です。」と言われ体で覚えることは出来なかったかも。
車の運転は、言葉で教えてもらっても上達しないかも。
ハンドルを回しかたが分かってない。口で説明でも理解できないから、手が出たのかも。

金を払ってるお客様という気持ちが強いから腹が立つのかな。

車の運転は、口で説明してもらって上達するもんでないと思います。
走った距離だと思います。
横で、教官面して細かいことばかり言う人より良いんじゃないのかな。
ペーパードライバー講習に行けば、運転できるという考えは甘いかな。
行ってあなたが努力しなければね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

非常ですありがとうございます。確かに貴方の仰って下さる通りに実技ですよね、ありがとうございます。幼馴染みも貴方と同じように言っています、運転は実際にしないと覚えられない、身体で覚えな覚えられない、と。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/17 18:13

そっか、こういう奴が、よくその辺にいるああいう奴なんやな。


んでもって、こういう奴は、こういう感覚なんやな。
なるほど理解、理解。
    • good
    • 0

『こうして!こうする!』


口で説明されるより、見たほうが早いでしょ。

相手もあなたのことが気分が悪かったのでしょう、きっと。
    • good
    • 0

余程下手糞だったのでしょうね。


人殺しの道具を扱うのだからその程度のことで気分が悪くなるようなら運転する適性も資格も無し。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アホか?

お礼日時:2022/12/17 17:55

「教えて貰う」ではなく、れっきとした「客」です。


余りに酷ければ事務責任者に「あの教官は態度が悪いから代えてくれ」とクレームを付ける。
 
当然その教官の査定は悪くなる。
 
今の時代、自動車学校は生徒が少なくて苦労しています。
昔からの感覚の教官は弾き出されて当然!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幼馴染みも言うています。身体は覚えるものや、と。幼馴染みはなん10年と車を転がしています。

お礼日時:2022/12/17 18:25

>こうして!こうする!と、2〜3回されました



羽交い絞めじゃないのね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羽交い締めされたらキスしとるわ、こっちはゲイやし。(ほんまかいな笑)

お礼日時:2022/12/17 14:55

そりゃそうだね。


けど、教えてもらっている立場だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!