プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです。
私はくせ毛ではないんですが、キープしたい長さがちょうどハネるので縮毛矯正をしています。
もう4ヶ月になるんですが、前髪をよく切るので前髪の部分の矯正が無くなってしまいました。全体はまっっすぐ!!なのに前髪だけちょっとボリュームがあって嫌なんです><(汗)

そこで、市販のストパーを前髪だけやってみようと思うのですが・・どれくらいもちますか?まっすぐになりますか?「前髪だけ」としての回答お願いします><

A 回答 (3件)

こんにちは、ストパーだけなら1週間もてばいいかも!?


ストレートアイロン、お持ちですか?持っていれば簡単な縮毛矯正ができますよ!なければナイなりに工夫しましょう!まず!チョット湿らせた前髪にストパー1剤を塗りまして、ラップしてドライヤーの温風で1分暖め、1分休憩して1分暖め1分休憩を5セットして10分から15分そのままにして、1剤を洗い流して、ドライヤーで完全に乾かし、アイロンを挟みます、(温度は最高温度180度ぐらい)ピーンと伸びたら、2剤を塗って10分放置して、洗い流しましょう!乾かしたら、できあがり!アイロンがなければ、マジックカーラーで2剤を塗って15分放置して、洗いながしてできあがりです!いい感じになると思いますよ!あくまでも、ヘアカラーしていない髪と考えてのアドバイスです!お試しあれ!
    • good
    • 4

縮毛矯正は 技術のいる作業です。



矯正をしていて 前髪だけ市販のストレート と言うことですが。。。 

【矯正よりは真っ直ぐにはなりません】
【どのくらい持つというよりダメージでて下手すると 次縮毛矯正かけられない可能性もでてきます】

矯正で傷むと 毛先が 【チリチリになる】【ゴワゴワになる】などあります。

最悪は 前髪が切れる 事をお考えになってご自分でされたほうがいいと思います。

前髪とか部分的にも対応しているサロンがありますので担当サロンにご連絡してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

私も市販のは何度か使ったことあります。


前髪だけなら、肩に当たってハネるってこともないのでうまくいけば2~3ヶ月はもつと思います。
一応、私のオススメはプロスタイルの「ツヤツヤストレートパーマ」です。
ウ○ナを使ったときは髪の傷みが激しく、ゴワついてしまったけど、コレはあまり傷んだ感じもなくツヤが出て良かったです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!