かなり昔(8年位前)月刊ファミ通ブロスに連載されていた「缶入りはるまげ丼」という漫画のコミックを探しています。
ご存知の方、是非、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コミックは発売されていないようです。


理由としては、著作権関係の都合でコミック化が難しいというのが主要因のようです。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:7IoL6f7iZVoJ: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・残念です。
迅速な返答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)のゴミだしの仕方、、

缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)のゴミだしの仕方について教えてください。
最近、ゴミの出し方が難しくなりましたが、缶のお茶などの空き缶(ゴミになったアルミ缶)は自宅でつぶしてから出すのか、そのままだすのか、どちらが正しいのかわかりません。
よきアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

 自治体によって異なると思います。
 お住まいの自治体の役所のホームページなどで確認してください。

Q30年位前にコミックボンボンに連載していた1stガンダム

30年位前だったと思うのですが、コミックボンボンに連載されたいた1stガンダム(の外伝のようなストーリ)は、コミック本になったいたら入手したいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
小生が読んだ回は、ドズル・ザビが専用ザクで2名の部下を引き連れて出撃するものでした。作者等もわからずネットで調べてもわかりません。何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

故石橋謙一氏(プラモデルMSVシリーズの箱絵を描いた方)による、各エースパイロットを主役にした漫画でしょうか?
シン・マツナガ編でそのような場面があったと思います。
それでしたら限定出版された「ガンダムマガジン」全6巻ボックスの封入特典としてこのコミックスが初出版されています。(ガンダムレジェンドコミックスシリーズにも現在のところ未収録)

Q缶ボトルにお茶とミカンの皮が、入っていた。

いつも、ありがとう、ございます。

いったん飲み終わった缶ボトルに、お茶とミカンの皮が、入っているものが、家にありました。

自分は、缶ボトルやペットボトルにお茶を入れて、再利用することは、ありますけど、それ以外に何かすると言うことは、、

家の誰かが、やったんでしょうけど、、どう、解釈すればいいですか?

Aベストアンサー

>どう、解釈すればいいですか?

その空き缶がアルミ製であれば、
「アルミ缶のうえにあるみかん」という
ギャグを開陳したかったのだが、

家人が帰ってくるのを待ちきれずに、
みかんは食べてしまい、
空き缶でお茶を入れて飲んだが、
折からの寒さで、飲み切れずに残してしまい、
ついでに、食べたみかんの皮を
ゴミ箱に捨てるのもめんどくさくて
缶にほうりこんでしまったと。。

Qファミ通ブロスの読みきりで

カニと鳥(カモメ?)が一緒に旅をして、その結果人間になるという作品を読んだ覚えがあります。このタイトル・著者名をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか。

思いつく限りのストーリーを挙げますと、
>釣り糸?に絡まって困っているカモメをカニがハサミで助ける。
>懇意になった二匹は一緒に人間になるための旅をする。
>亀の仙人?みたいなのに、願いがかなうポイントの場所を聞く。
>そのポイントで渦巻きに飲み込まれ人間となり二人で海岸に打ち上げられる。
といったような流れだった記憶があります。

雑誌自体もそれほどの人気ではなかったように思いますし、さらに読みきりの作品ということもあり情報が不足しております。みなさんのお知恵をお借りしたく、今回質問いたしました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見つけました~

ファミ通ブロス99年12月号
「ワンダーシザーズ」星野幸一郎
モノクロ24ページ

あらすじは大体おっしゃるとおりです。
カメババに場所を聞いたあと、二匹はサメに飲み込まれてしまいますが、
サメの口に刺さっていた釣り針を外したことで出してもらえ、
ポイントの道標であるマンボウの長老の居場所を教えてもらいます。
長老に会った二匹は自分たちがカメババ&長老と同じ恋路を歩んでいることを知り、
長老に諭されて決意を固くしてポイントに向かいます。
その後、嵐に巻き込まれ、海に飲まれて‥‥というストーリーでした。

参考URL:http://exsilver.exblog.jp/7343956/

Q自動販売機の、缶コーヒー、お茶等の値段が、設置場所によって違うのはなぜですか

自動販売機では、普通は、缶コーヒーは120円で、ペットボトルのお茶(500mL)は150円となっていますが、
建物の中などにある自動販売機で、缶コーヒー110円とか、お茶(500mL)が130円とか、普通より安い自動販売機があります。
また一方、別の建物の中などの自動販売機では、缶コーヒー130円とか、お茶(500mL)が160円とか、逆に普通より高い自動販売機もあります。
どうして、自動販売機の、缶コーヒー、お茶等の値段が、設置場所によって違う場合があるのでしょうか。

Aベストアンサー

大家してます

うちのマンションでは
・玄関前の販売機は120円設定
・オートロック内は100円設定

その販売機の事業者(建物の所有者等)が勝手に設定できます

ちなみに
120円だと20円のお返し(電気代+もうけ)
100円だと電気代も出ません...(笑)。

自分で自動販売機を購入して設置している事業者のお返し(もうけ)はもっと多くなります

うちの販売機は借りています

極端な話50円で売っても言いわけです(販売店が許してくれませんが...)

ついでにも一つ裏話...

ルーレット付きの販売機の当選確率も変更できます

以前導入していた機種は0-50%まで変更できました

永久に当たらない...2回に1本当たる...(笑)。

Qファミ通に連載してた漫画

多分、ファミコン通信だったと思うんですが、
今から15年くらい前のファミコン雑誌に連載してた、
暗い漫画のタイトルが知りたいです。

何かダンジョンみたいな暗いところに入っていって、
そこから抜け出そうって話だったと思います。
絵も暗めでした。

確か、金髪の女の人と黒髪の男の人が主人公だったと思います。
個人的にはウィザードリィなのかな?とは思うんですけど。。。

Aベストアンサー

「ファミコン必勝本」連載のコミック
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=16494
かもしれません。
出版社はJICC出版局(宝島社)、絶版ですが続編も書かれていました。文庫版もありました。
古本屋あたりで時々見かけます。

Qお茶の空き缶の利用法!

お茶の空き缶がありますが、
捨てる前に・・・何かに使えないかな?・・・
と、考えました。
でも、考え付きませんでした。。。
何か、良い利用法がありましたら
ぜひ、教えてくださいm(. .)m

Aベストアンサー

   berry8happyさんこんばんは。
実際に使っている方法や思いついたものを書いて見ます。

1.焼き海苔を切って、乾燥剤も入れて保存しておく。
2.かつおぶしのパックで使い切れず余った物を入れておく。乾燥剤も一緒に入れる。
3.やっぱりお茶を入れる。
4.貯金箱として、買い物で余った1円や5円硬貨を入れる。
5.折れた針やピン、使わなくなったかみそりの刃など、危険な金属を入れる容器にする。ある程度一杯になったら缶ごと捨てる。
6.花の種を入れる。
7.鳥や魚を飼っていたらエサ入れに使う。
8.アウトドアの時の濡れたら困る物の小物入れに使う。
9.缶の周囲にきれいな紙を張って、花瓶や一輪差しとして使う。
10.鉛筆立てや筆立てに使う。
11.庭に穴を開けて、缶を地面すれすれに入れて、ゴルフのカップにする。
12.底に穴を開け、中に土を入れて、小さな花を活け、壁やフェンスなどに吊るす。

まだまだありそうです。

Q月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品


現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。


覚えている内容は以下のとおりです

・主人公は男のラブコメ
・若干エッチな内容(I's的な)
・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場
・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容


そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。
『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。

おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。


どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「ショッキングBOY」とか、どうでしょう。
読んだことないのでわかりませんが…。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/darkmist_k/20060917/p1

Qお茶缶って。。

お茶っ葉を入れる缶、もしくは容器ってどこに売ってるんですか?
100円シュップ行ってもスーパーやお茶屋さんにも置いてません。。
ネットなら買えるとこありますが、容器にそんなにお金かけたくないので
300円以内で買いたいです。
渋谷か井の頭沿線沿いで売ってそうな場所ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

スーパーの大き目のところならおいてると思いますよ。
食器売り場の急須とかおいてあるようなコーナーとか…。

あとは単純に「お茶屋さん」

お茶缶というか日本茶を入れるタイプのものなら正式には「茶筒」だと思います。
ダイソーなどにも扱っているところがあるようなので
もう少し探してみてはどうでしょう(足を運ぶのが大変なら電話で在庫を聞いてからでも)

最悪、千円くらいでお茶入りのがあるので、それを買って
次からは詰め替えてもいいと思いますけど。

Q昔月刊マガジンで連載中だった。。。

十数年前多分月刊マガジンだったと思います、連載中だったマンガです。

1.ナイスバディの姉妹と一人の男の子のお話
2.男の子はどっちの子もスキで翻弄される
3.姉妹は性格が確か全く違う
4.チョットエッチなマンガ

Aベストアンサー

上村純子の「1+2=パラダイス」だと思います。
作者は「いけない!ルナ先生」描いてたひとです。
ウィキペディアでタイトル検索すると解説が載ってます。
なぜか18禁なので直リンできませんが。

あの頃の月マガは、えっちでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報