人気雑誌が読み放題♪

かなり昔(8年位前)月刊ファミ通ブロスに連載されていた「缶入りはるまげ丼」という漫画のコミックを探しています。
ご存知の方、是非、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コミックは発売されていないようです。


理由としては、著作権関係の都合でコミック化が難しいというのが主要因のようです。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:7IoL6f7iZVoJ: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・残念です。
迅速な返答、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/12 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q缶ボトルにお茶とミカンの皮が、入っていた。

いつも、ありがとう、ございます。

いったん飲み終わった缶ボトルに、お茶とミカンの皮が、入っているものが、家にありました。

自分は、缶ボトルやペットボトルにお茶を入れて、再利用することは、ありますけど、それ以外に何かすると言うことは、、

家の誰かが、やったんでしょうけど、、どう、解釈すればいいですか?

Aベストアンサー

>どう、解釈すればいいですか?

その空き缶がアルミ製であれば、
「アルミ缶のうえにあるみかん」という
ギャグを開陳したかったのだが、

家人が帰ってくるのを待ちきれずに、
みかんは食べてしまい、
空き缶でお茶を入れて飲んだが、
折からの寒さで、飲み切れずに残してしまい、
ついでに、食べたみかんの皮を
ゴミ箱に捨てるのもめんどくさくて
缶にほうりこんでしまったと。。

Qファミ通に連載してた漫画

多分、ファミコン通信だったと思うんですが、
今から15年くらい前のファミコン雑誌に連載してた、
暗い漫画のタイトルが知りたいです。

何かダンジョンみたいな暗いところに入っていって、
そこから抜け出そうって話だったと思います。
絵も暗めでした。

確か、金髪の女の人と黒髪の男の人が主人公だったと思います。
個人的にはウィザードリィなのかな?とは思うんですけど。。。

Aベストアンサー

「ファミコン必勝本」連載のコミック
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=16494
かもしれません。
出版社はJICC出版局(宝島社)、絶版ですが続編も書かれていました。文庫版もありました。
古本屋あたりで時々見かけます。

Q缶バッチのイラスト作成 アウトライン化について

友人が、缶バッチを作りたいからと言って、あるWEBページを
見ながら、ペイントで絵を描きました。
そこまではいいのですが、アウトライン化をどうすればいいのか
分かりません。
イラストレーターかフォトショップがあれば出来るということは
分かったのですが、どちらのソフトも持っていないようです。
他に方法は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

アウトライン化する必要など無い。
参考にしたサイトがそもそもペイントではなかったために そこに有った手順では手元のツールで矛盾が出ただけに過ぎない。

もし業者に依頼する場合は指定されたサイズに印刷できるデータを渡す事になる。
大抵はEPSと言う形式だが、頼めばペイントでのデータ「.bmp」を受け入れてくれる可能性もある。
但し、自分で必ず目的の大きさがあるのかを確認する為に印刷する事。
そして、その印刷を一緒に「この大きさにこんな印刷がされる筈」としてデータを入稿する。

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Qフリーのイラストソフト

フリーで、人気や使いやすいフリーのイラストソフトとかありますか?

ごく最近SAIを使っていましたが
体験版的なものだったので、フリーのイラストソフトを探しています

どうか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

SAIで慣れちゃったら使いにくいかもしれませんが・・・
人気のあるフリーのソフトと言えばPixiaですよ。
http://www.pixia.jp/

Q30年位前にコミックボンボンに連載していた1stガンダム

30年位前だったと思うのですが、コミックボンボンに連載されたいた1stガンダム(の外伝のようなストーリ)は、コミック本になったいたら入手したいのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんか?
小生が読んだ回は、ドズル・ザビが専用ザクで2名の部下を引き連れて出撃するものでした。作者等もわからずネットで調べてもわかりません。何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

故石橋謙一氏(プラモデルMSVシリーズの箱絵を描いた方)による、各エースパイロットを主役にした漫画でしょうか?
シン・マツナガ編でそのような場面があったと思います。
それでしたら限定出版された「ガンダムマガジン」全6巻ボックスの封入特典としてこのコミックスが初出版されています。(ガンダムレジェンドコミックスシリーズにも現在のところ未収録)

Qツナ缶の食べ方

オニオンスライス入りグリーンサラダにするときツナ缶のオイルは捨てますか?一緒にかけて食べますか?

Aベストアンサー

普通は捨てますが、時々買うものはオリーブオイル漬けなので活用します。
http://power-dream.com/yuican/

普通に売っているツナ缶のオイルは、捨てないで何かに使おうと思いますが、炒め物などの機会がないと保存に困るので、結局は捨てる結果になります。

Qかなり昔の望月三起也氏の雑誌連載漫画のタイトル

40年近く昔に雑誌名は忘れましたが、望月三起也氏
だったと記憶していますが、タイトルと現在入手可能かどうか、ご存じでしたら回答お願いします。
内容は巨大なエイリアンが地球にやって来て、次々に
人間を食べまくるという、子供時代の私にとっては
かなりショッキングな内容でした。あまりにおぞましいストーリーのため、連載にもかかわらず1度しか
読むことが出来ませんでした。ですからストーリー
が完結したのかどうかも定かではありません。
アマゾン等で検索しましたが、それらしい単行本も
見あたりませんでした。
望月三起也氏のファンの方でわかるようでしたら、
回答よろしくお願いします。
「秘密探偵JA」を連載していた頃のように思います。

Aベストアンサー

た~しか~「快傑アイアン」じゃなかったでしょうか????
絵がみつけられなかったのでオークションのurl張っておきます
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32170797

Qカンパンの缶の中にはなぜ氷砂糖が入っている?

カンパンの缶の中には、カンパンの他に、なぜ氷砂糖が入っているのでしょうか?カンパンを乾燥させないためだったら、そもそも缶だから湿気ないし、乾燥剤も入っています。アイスにウェハースがそえてあるのは、アイスで冷たくなった舌の感覚をウェハースを食べることで元に戻すため、と聞いたことがあるのですが、カンパンの缶の中の氷砂糖にそうした合理的な目的があるのでしょうか? それともただのそえものですか?
どうでもいいことですが、もしご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

やっぱり乾パンだけだと喉につまって食べにくいからだと思います。
(砂糖によって唾液の分泌を促して、水無しでも食べやすくする為?)

参考URL:http://www.sanritsuseika.co.jp/useful/us_3.html

Q1974年頃の週刊少女コミックで連載していた漫画

連載物ですが終盤3回位しか読んだ事が無くタイトルがわからないのですが、とても気になる漫画があるのでお心あたりの方教えてください!
絵は少女マンガっぽくない絵でした。
主人公の女の子(髪が長かった)と彼氏(だと思う)と弟(だと思う、子供だった)の3人がたくさんのUFO?に追いかけられて洞窟に逃げて隠れていたけどみつかってしまう話でした。
ネットで検索してみたところ石森章太郎さんが「星の伝説 アガルタ」という作品を連載していたのでこれかも・・・と思ったのですがどんなストーリーなのかわかりませんでした。
なぜ忘れられないのかというと私の恐怖の原点がこれらしいんです。怖い夢を見る時って決まってUFOに追いかけられる夢なんです。もう一度読みたいので宜しくお願いします!

Aベストアンサー

「星の伝説 アガルタ」1974~75年 週刊少女コミック連載 後に『アガルタ』に改題

参考URLに物語の詳細がのってます。(結末はないのですが)お探しの本でしょうか?

参考URL:http://ueno.cool.ne.jp/mangadecoda/i-guide/agaruta.htm


人気Q&Aランキング