沖縄本島に旅行で行きます。本島内のいずれの場所でもかまいません
が、バンガローのような宿泊施設はあるのでしょうか? 11月下旬
に大人2人で1泊、予算の上限は特にもうけていません。

例えば、タイやインドネシアのビーチリゾートにあるような、かやぶ
きのような屋根みたいな建物をイメージしています。もしくは、沖縄
的に古風な雰囲気の建物も候補にあげたいと考えています。従って、
一般的にいう民宿のようなものではありません。

過去ログを検索しましたが、類似のケースがなかったので、ご存じの
方は、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も昨年の11月下旬に「JALプライベートビーチ・オクマ」に宿泊しました。
はっきり言ってお勧めです。気温も28~30度で文句なく最高の天候でした。
念のためセーターも持っていったのですが、終日Tシャツ&短パンで充分でした。
ビーチまで水着で出られますし、体験ダイビングもインストラクターがとても親切で大満足でした。また夕方はビーチで沈む夕日を眺めながらビールを飲んでいたら
本当に帰りたくなくなりました^^;
食事とかを気にされないなら、探せば格安のパックがいろいろあります。因みに私は2泊3日で33000円で行きました。(往復航空券+宿泊)
但し、この場合はコンドミニアム形式の部屋でした。かやぶきのような個室バンガローもありますが、こちらはもう少し高かったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「JALプライベートビーチ・オクマ」のロケーションとサービスの良さを、実際に泊まった方の意見でさらに納得です。形から入りますが、かやぶきのようなバンガローには、興味津々です。

沖縄で50数年間生きている人間です。

リゾートホテルは、いいのがたくさんありますが、お望みのバンガロー形式の宿泊施設は、意外と少ないんですよ!
知っている範囲でお答えをさせていただきますと、沖縄本島の北部で、空港からはちょっと遠い(車で2時間半くらいです。)んですが、jalプライベートリゾートおくま、か、カヌチャベイホテルあたりかな?と思います。両方とも素晴らしい環境で、行ってみたら、絶対満足するところです。なお、沖縄は、11月でも十分泳げますから、水着の準備は絶対ですよ!
それぞれのホテルのHPは下記です。又その下のURLでその他のホテルやいろんな情報も手にいれられます。

リゾートおくま
http://www.e-joho.com/bfree/hotel/jal-okuma/
カヌチャ
http://www.kanucha.co.jp/

参考URL:http://www.top.or.jp/%7Esai/
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます! とても魅力的なホテルです。
旅程中、リラックスしたバンガローと、ラグジュアリーなホテルのそれぞれに
ステイする予定でしたが、ご紹介の施設はその両者を十分に満たしています。
そこで、沖縄の地元に密着したアットホームな雰囲気の宿泊先も考慮に入れる
ことにしました。
質問にはありませんでしたが、ビーチに入れるとの情報をいただき大変ありが
たかったです!