沖縄本島に旅行で行きます。本島内のいずれの場所でもかまいません
が、バンガローのような宿泊施設はあるのでしょうか? 11月下旬
に大人2人で1泊、予算の上限は特にもうけていません。

例えば、タイやインドネシアのビーチリゾートにあるような、かやぶ
きのような屋根みたいな建物をイメージしています。もしくは、沖縄
的に古風な雰囲気の建物も候補にあげたいと考えています。従って、
一般的にいう民宿のようなものではありません。

過去ログを検索しましたが、類似のケースがなかったので、ご存じの
方は、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も昨年の11月下旬に「JALプライベートビーチ・オクマ」に宿泊しました。
はっきり言ってお勧めです。気温も28~30度で文句なく最高の天候でした。
念のためセーターも持っていったのですが、終日Tシャツ&短パンで充分でした。
ビーチまで水着で出られますし、体験ダイビングもインストラクターがとても親切で大満足でした。また夕方はビーチで沈む夕日を眺めながらビールを飲んでいたら
本当に帰りたくなくなりました^^;
食事とかを気にされないなら、探せば格安のパックがいろいろあります。因みに私は2泊3日で33000円で行きました。(往復航空券+宿泊)
但し、この場合はコンドミニアム形式の部屋でした。かやぶきのような個室バンガローもありますが、こちらはもう少し高かったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「JALプライベートビーチ・オクマ」のロケーションとサービスの良さを、実際に泊まった方の意見でさらに納得です。形から入りますが、かやぶきのようなバンガローには、興味津々です。

お礼日時:2001/09/11 00:14

沖縄で50数年間生きている人間です。


リゾートホテルは、いいのがたくさんありますが、お望みのバンガロー形式の宿泊施設は、意外と少ないんですよ!
知っている範囲でお答えをさせていただきますと、沖縄本島の北部で、空港からはちょっと遠い(車で2時間半くらいです。)んですが、jalプライベートリゾートおくま、か、カヌチャベイホテルあたりかな?と思います。両方とも素晴らしい環境で、行ってみたら、絶対満足するところです。なお、沖縄は、11月でも十分泳げますから、水着の準備は絶対ですよ!
それぞれのホテルのHPは下記です。又その下のURLでその他のホテルやいろんな情報も手にいれられます。

リゾートおくま
http://www.e-joho.com/bfree/hotel/jal-okuma/
カヌチャ
http://www.kanucha.co.jp/

参考URL:http://www.top.or.jp/%7Esai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます! とても魅力的なホテルです。
旅程中、リラックスしたバンガローと、ラグジュアリーなホテルのそれぞれに
ステイする予定でしたが、ご紹介の施設はその両者を十分に満たしています。
そこで、沖縄の地元に密着したアットホームな雰囲気の宿泊先も考慮に入れる
ことにしました。
質問にはありませんでしたが、ビーチに入れるとの情報をいただき大変ありが
たかったです!

お礼日時:2001/09/10 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄本島の民宿を紹介してください

家族5人(子供2歳・6歳・9歳)で東京から夏休み(8/3~8/8)沖縄旅行に行きます。

マイルで飛行機の無料航空券往復は購入しました、宿はネットで一応適当なホテルを予約しましたが、できれば、すごしやすい民宿があれば紹介してほしいのですが。案外ネット上あまり見当たらなかったので(少ないんですかね?)

子どもたち結構騒ぐ、可能ならビーチまで歩ける、価格は4000~6000円ならいいかなと思います。ペンションタイプでもかまいません。

Aベストアンサー

こんにちは。

知る人ぞ知る民宿「神谷荘」はいかがですか?
http://www.h6.dion.ne.jp/~kamiyaka/hotelHP.htm
中部の離島・津堅島に昔からある民宿で、
家族でやっている民謡ショーも有名。
(沖縄の若手歌手・神谷千尋さんも唄ってました)
きれいなビーチも目の前です。

北部ですが、この宿も有名ですよ。
「屋我地荘」
http://www.churashima.net/shima/special/yado/okinawa/yagajisou/index.html
よろしかったらどうぞ。

Qはじめての沖縄旅行  沖縄本島内での車の移動時間について教えて下さい

このたび初めて沖縄へ旅行をします。全く地理的感覚がありません。
本屋で何冊も読んで調べましたが、(インターネットでも)
那覇空港からの所要時間は見かけますが、
それ以外の観光スポットから観光スポットへの
車の所要時間が載っているものがありませんでした。

那覇空港→おきなわワールド→第一牧志公設市場→首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(宿泊先)
へレンタカーでの移動を考えていますが、
どのような車ルートを通り、またそれぞれ移動までの時間がどの位なのかを知りたいと思っています。
○空港→おきなわワールド
○おきなわワールド→第一牧志公設市場
○第一牧志公設市場→首里城
○首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ
それぞれの車ルートと車での所要時間を教えて頂けないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

沖縄リピーターです。

めちゃめちゃ厳しいスケジュールですね。

まず何より、空港に飛行機が着陸してからレンタカーを借りて出発できるまでに90分前後要します。
これだけで随分予定が変わってしまうと思いますよ。

着陸から機外へ出るまでの時間・荷物のピックアップ・バスターミナルでのシャトルバスの待ち時間・配車手続き等、諸々90分前後が目安です。
おそらく”空港営業所”でレンタカーをお借りになると思いますが、空港営業所というのは空港内ではなく空港近郊に各レンタカー会社の営業所として存在しています。
そこへは空港のバスターミナルから各レンタカー会社の用意するシャトルバス(マイクロバスorワゴン車)で移動します。
意外とシャトルバスの待ち時間が長いのでこれが曲者です。

空港(営業所)→おきなわワールド→第一牧志公設市場→首里城、それぞれの距離はさほど無いのですが、第一牧志公設市場は国際通りのそばに位置しているため、行きも帰りも”沖縄名物!那覇の大渋滞!!”の中を進む事になると思います。

最初の空港(営業所)→おきなわワールドはおそらく30~40分もみれば十分だと思います。

首里城からかりゆしビーチリゾートへは一般道(国道58号)で2時間前後、高速道路を利用して1時間30分弱位かと思われます。

飛行機の到着時間が最大のカギになりますが、各観光スポットでは駐車場に車を置いてから施設に移動するまでの時間が意外とかかります。
その往復時間もばかになりませんし、施設の見学時間だけでも予想以上にかかるはずです。

ちなみに、私が昨夏沖縄に行った際、11:45那覇到着、レンタカー配車が13時過ぎ、昼食をとりつつおきなわワールドに到着したのが14時15分頃、沖縄ワールドを後にしたのが17時頃でした。
ワールドと鍾乳洞の見学だけでハブ館は見ていません。
もし見ていたら更に遅くなっていたでしょう。

沖縄に限らず、旅行というものはあまり詰め込み過ぎても上手くいかないものです。
ANo.3さんもおっしゃておられますが、優先順位を決めて、時間なりに行動される事をお勧めします。

沖縄リピーターです。

めちゃめちゃ厳しいスケジュールですね。

まず何より、空港に飛行機が着陸してからレンタカーを借りて出発できるまでに90分前後要します。
これだけで随分予定が変わってしまうと思いますよ。

着陸から機外へ出るまでの時間・荷物のピックアップ・バスターミナルでのシャトルバスの待ち時間・配車手続き等、諸々90分前後が目安です。
おそらく”空港営業所”でレンタカーをお借りになると思いますが、空港営業所というのは空港内ではなく空港近郊に各レンタカー会社の営業所と...続きを読む

Q沖縄本島で、石垣のあるいわゆる「沖縄の風景」がみたいのですが、あります

沖縄本島で、石垣のあるいわゆる「沖縄の風景」がみたいのですが、ありますか?
テーマパークではなく本物の、石垣があり、ハイビスカスが咲き、民家が立ち並ぶ細い路地を歩けば三線の音が聞こえる・・・みたいな場所って、本島にはないのでしょうか?
お詳しい方がいましたら、ご意見おねがいたします。

Aベストアンサー

そうですね~~~

最近は、石垣は、ハブが住み着かない様にコンクリートで石の間を埋めているところが多いですね~。

首里の方には石垣とハイビスカスは有ると思いますが三線の音が聞こえる様な所は本島では無いと思います!!!

実際、沖縄の人でも三線を弾ける方よりも弾けない方の方が圧倒的に多いですね~。

それと、マナーとしてですが民家が立ち並ぶところは、観光地では無く、居住空間ですので騒いだり、覗き込んだり、敷地内に許可無く入ってはいけません!!!
これは、沖縄でも他の都道府県でも同じ事なので注意して下さい!!!

Q8月末に家族4人で、沖縄本島の方に旅行しようと計画中です。

8月末に家族4人で、沖縄本島の方に旅行しようと計画中です。
問題が、一泊二日という短い旅行ということです・・。

私も沖縄には仕事でちょこっとしか行ったことがないので、ほとんど無知です!
他の家族はほとんど沖縄が初めてです。 全てフリープランで私が計画し、ホテルも今から予約しようとしています。レンタカーは借りる予定です。
一日目は昼前に那覇空港に着き、二日目は15時くらいの便で帰らなければいけません・・。

一泊二日で、効率良く、絶対行ったほうがいいお薦めスポットを回れるよう、どなたかいいアドバイスを頂けませんか?
ちなみに青の洞窟(?)は行きたいなと思っています!

Aベストアンサー

大変なスケジュールですね。
ご家族の中に小さなお子さんやお年よりは居られませんよね。
沖縄は沢山の見所が在りますが、青の洞窟を入れると初日はほぼ埋まるので、一番人気の美ら海水族館は外さざるを得ないですね。
昼前に空港に着いても、レンタカーで動き始める迄に小一時間はかかりますので、初日は以下の様なスケジュール(青の洞窟関係は事前予約)かと思います。

13:00頃 レンタカー店出発>>若干南下してJEFバーガー豊見城店でゴーヤバーガー等>>豊見城ICから高速で石川IC>>予約時間に青の洞窟(以後3時間)>>宿泊ホテルに向かう途中の観光地(万座毛や残波岬)で夕陽を観る>>宿泊ホテルもしくは近隣で夕食。
もしそのままムーンビーチ周辺に泊られるなら、「月の浜」でアグー豚を満喫するのも良いかと思います。

2日目は13時頃にはレンタカー返しになりますので、那覇周辺もしくは南部観光と言う選択になります。
那覇周辺であれば、首里城と識名園に行った後に国際通りで昼食と土産物買いが出来ます。
南部であれば早目に南下して二ライカナイ橋から斎場御獄・知念岬沖縄に行った後で、沖縄ワールドと言った観光系か、しらゆり・海軍壕と言った二次大戦史跡のどちらかを選ぶ事になるでしょう。その場合お土産は空港売店で買っても充実しています。

ホテルを何処に取るかで、時間的余裕が大分変わってきますので、その点は注意しましょう。

大変なスケジュールですね。
ご家族の中に小さなお子さんやお年よりは居られませんよね。
沖縄は沢山の見所が在りますが、青の洞窟を入れると初日はほぼ埋まるので、一番人気の美ら海水族館は外さざるを得ないですね。
昼前に空港に着いても、レンタカーで動き始める迄に小一時間はかかりますので、初日は以下の様なスケジュール(青の洞窟関係は事前予約)かと思います。

13:00頃 レンタカー店出発>>若干南下してJEFバーガー豊見城店でゴーヤバーガー等>>豊見城ICから高速で石川IC>>予約時間に青の洞窟(以...続きを読む

Q与論島行ったことある人、何泊しましたか? 何泊するか迷ってます! 海は沖縄本島より綺麗ですか? 沖縄

与論島行ったことある人、何泊しましたか?
何泊するか迷ってます!
海は沖縄本島より綺麗ですか?
沖縄離島は、宮古島、八重山行きました。

Aベストアンサー

2泊ぐらいで充分かと思います、
何人で行くかどこに泊まるかにも依りますが

泊まったホテルはプルシアRです。毎日宿泊客を飽きさせないイベントがあり
家族やグループだとここでしょう
海は宮古よりも落ちますが本島よりは断然綺麗


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報