私は20代後半の女です。
端からみたら小さな子供の様なくだらない悩みだと思うのですが、本気で悩んでいるのでどんな事でもいいので回答お願いします。
私は今、とある男性に好意を寄せられています。勿論、一般的な男性でこれといって問題はありません。
私も、好きか嫌いかで言ったら彼の事は好きなんですが、素直に好意を受け取れずにいます。
なぜなら、私は今まで真面目な男女交際をした経験が無く、私だけが付き合っていると誤解していて相手は私を身体の関係もある都合のいい友達程度にしか思っていないといった付き合いばかりだったので、果たして今回はどうなのか見極めが出来ずにいるからです。
又、真剣な付き合いだった場合、私は子供が出来にくい体質だし体の関係があまり好きではないので、将来の事を考えたら彼の好意に応えてはいけないのではないかと思うのです。
じゃれたりベタベタしたりは好きな方なのですが体の関係は好きではないという女性は、男性とは付き合わない方がいいのでしょうか?
彼は今のままのデートしたり連絡とりあったりの関係でもいいと言ってくれていますが、いつまでも曖昧では彼に悪いと私は思うのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

aria67さん、こんにちは。



今まで、あまり幸せな恋愛をされてこなかったのですね。
それなので、今好意を寄せられている男性がいるけれど
どうも積極的になれずにいらっしゃるのですね。

>体の関係は好きではないという女性は、男性とは付き合わない方がいいのでしょうか?

そんなことはないと思いますよ!
ご自分を責めてはいけないです。
体の関係以前に、相手のことを好きだという気持ちがまずあって、
それで恋愛が始まっていくものだと思います。
また、体の関係にしても、お互いにある程度は妥協しあって
相手のペースになるべく近づける努力も必要かなとも思います。
それは、恋愛関係になってから考えてもいいと思いますよ。

>彼は今のままのデートしたり連絡とりあったりの関係でもいいと言ってくれていますが、いつまでも曖昧では彼に悪いと私は思うのです。

彼は、無理に体の関係は求めないと言ってくれているようですね。
この男性は、信頼してもいい人じゃないかな、と思います。
今回は見極めができていないとのことですが、彼は大丈夫なんじゃないかと思いました。

そうはいっても、まずaira67さん自身が彼を理解して受け入れようとしないと
お互い分かり合えないと思うので、もうちょっと彼を信頼してみてはどうでしょう。
彼なら、待ってくれると思いますよ・・・

思い切って彼の胸に飛び込んでみては。
今まで不幸なことなんか、吹き飛ばしてくれる存在になるかも知れません。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング