ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。
遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私は札幌と東京の遠距離です。
お互い勤めていますが、bu---chanさん同様休みがなかなか合いません。私は土日休み、彼は日曜は休みですが販売なので出勤する事も多々あります。仕事柄なかなか東京に来れないので私が休みを取って会いに行ってます。

やはりメールが1番良いかな?。彼が店に出ていますので携帯電話持ち歩かないし、パソコン等も使わないんです。何気ない日常の出来事を毎日メールしてますが、「今最終電車の中だよ」とかほとんど毎日携帯メールくれます。それだけでも日々楽しいですよ。(来ない日は少し不安になりますが・・・)

航空運賃がかかるのが悩みですが、各種割引制度(早割・バースデー割引等)を利用したり、フリーパック等結構安価で行ける手段があるので探してみては如何でしょう。東京-大阪間であれば JR東海 「ぷらっとこだま」(片道1万円)を使うのが時間もお金も節約出来ると思います。
    • 1

コンバンワ。

今は結婚しましたが、うちも埼玉と大阪の遠距離恋愛でした。
しかも休みの形態まで一緒です。
お金がかかるのは仕方がないことでしょうね・・・。でも少しでも安く移動するように、JR東海のエキスプレスカードに入って指定席を安くとり、乗車券は大服割引を適用しました。
あとは少し辛くなってしまうかもしれませんが、高速バスなども安く移動できる手段ですよね。

楽しめる方法としては、皆さんと同じく「手紙」のやり取りをしていました。なんか凄い盛り上がってしまうんですよね。今読み返してみればどちらも恥ずかしいことばかり書いていて、それも楽しい思い出になっています。
そんな楽しい未来を想像しても楽しめますよ!

本当に今はお辛いでしょうが、頑張ってくださいね!!
    • 1

私も東京と神戸で、もうすぐ1年になる遠距離恋愛をしています。

私たちは学生だったので(今年から彼は社会人)、時間はあっても、お金がない!!
って状態だったので、私たちも、2・3ヶ月に一度のペースでしか会えませんでした。
だからと言って、毎日何十件もメールしたり、電話してたんじゃ、それだけでもお金がかかる...
そこで、私たちがよく活用していたのは、チャットやボイスチャット、webカメラです!!
インターネット定額なら、時間を気にせずお話できますよ^^

また、私のもう一つの楽しみは、手紙を書くことです♪
これって、遠距離恋愛の醍醐味だと思うんです!!
大したことを書かなくても、可愛いポストカードに一言添えて送ったり♪♪
雑貨屋さんで可愛いポストカードを選ぶのもワクワクです!
時には自分でちょっとしたイラストを描いて、絵葉書を作ってみたり...
どんなこと書いたら彼が喜んでくれるかな~とか、
そんな事を考えるだけで楽しくなってきますよ♪
    • 0

私の場合は千葉と名古屋でした。

就職と同時に遠恋になるのはわかっていたので
私はフリーターになり、
土日休みのバイトをしていました。
なので2週間ごと会ってました・・・。
お金は相当、JRに消えましたね~。
時間とお金は仕方ないと思います。
電話してもお金は掛かりますしね。

遠恋の楽しみ方としては
彼だけではなく、自分に趣味なり仕事なり
打ち込めるものを作るといいですよ。
会えない時間を悶々と過ごすより
自分の時間を充実させると結構楽しいですよ。
    • 0

時間とお金はかけるしかないですね。

どうしても遠距離恋愛は時間とお金がかかります。

ただ・・・、幸せなのが、大阪・東京と、地続き、そして
高速道路が通っていることです。それは、ある意味安心していいとおもいます。

(私の場合は飛行機でしか行けない場所だったので、大変でした)

楽しめる方法ですが、webカメラやIP電話を使ってみればいかがでしょうか。インターネットや携帯電話をフル活用しましょう。さらに、手紙・写真などを併用すればもっとよいかも(^^
    • 1

私も少しの間でしたが遠距離してました。

今時かよ~っと思うかもしれませんが、
私の場合は手紙のやり取りが楽しみでした。
写真を入れたり、最近思った事や将来の事など
もちろん愛の言葉でも構いません。
メールとはまた違った感じがいいですよ!
読み返しても楽しいですし、手紙の内容を
お互いツッコミあっても面白いですよ!!
    • 0

こんばんは。

北陸と大阪です(T_T)。
毎日電話してます。
毎日数回メールしてます。
それ以外、どうしようもないです。

休みは合わせられるのですが、お金がないのです。
同じIPフォン同士なので助かっています。
やっぱり2~3ヶ月に一度しか会えません。
しかも親に反対されています。
最近、やっと少しわかってくれるようになりました。
今度のGWはなんんとか会えそうです。

お互い頑張りましょうね。
    • 1