東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。
遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。

私は札幌と東京の遠距離です。
お互い勤めていますが、bu---chanさん同様休みがなかなか合いません。私は土日休み、彼は日曜は休みですが販売なので出勤する事も多々あります。仕事柄なかなか東京に来れないので私が休みを取って会いに行ってます。

やはりメールが1番良いかな?。彼が店に出ていますので携帯電話持ち歩かないし、パソコン等も使わないんです。何気ない日常の出来事を毎日メールしてますが、「今最終電車の中だよ」とかほとんど毎日携帯メールくれます。それだけでも日々楽しいですよ。(来ない日は少し不安になりますが・・・)

航空運賃がかかるのが悩みですが、各種割引制度(早割・バースデー割引等)を利用したり、フリーパック等結構安価で行ける手段があるので探してみては如何でしょう。東京-大阪間であれば JR東海 「ぷらっとこだま」(片道1万円)を使うのが時間もお金も節約出来ると思います。
    • good
    • 1

コンバンワ。

今は結婚しましたが、うちも埼玉と大阪の遠距離恋愛でした。
しかも休みの形態まで一緒です。
お金がかかるのは仕方がないことでしょうね・・・。でも少しでも安く移動するように、JR東海のエキスプレスカードに入って指定席を安くとり、乗車券は大服割引を適用しました。
あとは少し辛くなってしまうかもしれませんが、高速バスなども安く移動できる手段ですよね。

楽しめる方法としては、皆さんと同じく「手紙」のやり取りをしていました。なんか凄い盛り上がってしまうんですよね。今読み返してみればどちらも恥ずかしいことばかり書いていて、それも楽しい思い出になっています。
そんな楽しい未来を想像しても楽しめますよ!

本当に今はお辛いでしょうが、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1

私も東京と神戸で、もうすぐ1年になる遠距離恋愛をしています。


私たちは学生だったので(今年から彼は社会人)、時間はあっても、お金がない!!
って状態だったので、私たちも、2・3ヶ月に一度のペースでしか会えませんでした。
だからと言って、毎日何十件もメールしたり、電話してたんじゃ、それだけでもお金がかかる...
そこで、私たちがよく活用していたのは、チャットやボイスチャット、webカメラです!!
インターネット定額なら、時間を気にせずお話できますよ^^

また、私のもう一つの楽しみは、手紙を書くことです♪
これって、遠距離恋愛の醍醐味だと思うんです!!
大したことを書かなくても、可愛いポストカードに一言添えて送ったり♪♪
雑貨屋さんで可愛いポストカードを選ぶのもワクワクです!
時には自分でちょっとしたイラストを描いて、絵葉書を作ってみたり...
どんなこと書いたら彼が喜んでくれるかな~とか、
そんな事を考えるだけで楽しくなってきますよ♪
    • good
    • 0

私の場合は千葉と名古屋でした。


就職と同時に遠恋になるのはわかっていたので
私はフリーターになり、
土日休みのバイトをしていました。
なので2週間ごと会ってました・・・。
お金は相当、JRに消えましたね~。
時間とお金は仕方ないと思います。
電話してもお金は掛かりますしね。

遠恋の楽しみ方としては
彼だけではなく、自分に趣味なり仕事なり
打ち込めるものを作るといいですよ。
会えない時間を悶々と過ごすより
自分の時間を充実させると結構楽しいですよ。
    • good
    • 0

時間とお金はかけるしかないですね。


どうしても遠距離恋愛は時間とお金がかかります。

ただ・・・、幸せなのが、大阪・東京と、地続き、そして
高速道路が通っていることです。それは、ある意味安心していいとおもいます。

(私の場合は飛行機でしか行けない場所だったので、大変でした)

楽しめる方法ですが、webカメラやIP電話を使ってみればいかがでしょうか。インターネットや携帯電話をフル活用しましょう。さらに、手紙・写真などを併用すればもっとよいかも(^^
    • good
    • 1

私も少しの間でしたが遠距離してました。


今時かよ~っと思うかもしれませんが、
私の場合は手紙のやり取りが楽しみでした。
写真を入れたり、最近思った事や将来の事など
もちろん愛の言葉でも構いません。
メールとはまた違った感じがいいですよ!
読み返しても楽しいですし、手紙の内容を
お互いツッコミあっても面白いですよ!!
    • good
    • 0

こんばんは。



北陸と大阪です(T_T)。
毎日電話してます。
毎日数回メールしてます。
それ以外、どうしようもないです。

休みは合わせられるのですが、お金がないのです。
同じIPフォン同士なので助かっています。
やっぱり2~3ヶ月に一度しか会えません。
しかも親に反対されています。
最近、やっと少しわかってくれるようになりました。
今度のGWはなんんとか会えそうです。

お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のみやげはなんだ?

大阪出身、大阪育ちです。
こんど友人が大阪に帰ってくるので、大阪みやげを渡そうと思います。
しかし、大阪みやげというものがわからず困っています。
大阪に観光に来た方や、大阪の方大阪のみやげを教えてください。

Aベストアンサー

551の豚まんなんて、定番ではないでしょうか。
僕の周りではシュウマイと一緒に買うと、喜ばれます。
値段もそんなに高くないですから、いいのではないでしょうか。

Q期限のない遠距離恋愛 みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うの

期限のない遠距離恋愛

みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うのが困難な国際間の遠距離だったらどうですか。

私は現在アメリカに留学中で、ついこの間現地の彼氏ができました。私も彼もお互いを思っているしよい関係を築けており毎日幸せです。しかし、私は交換留学でこちらにきているためあと数ヶ月で日本に戻らなければなりません。彼はアメリカでの就職が決まっており、私も日本での就職を考えていました。将来的には私がアメリカに行って働くという選択肢もありますが、とりあえず日本である程度の就業経験を積んでからでないと難しいということを聞きました。

今とても幸せではあるのですが彼との未来が見えず帰国の際は私達の関係をどうするべきなのかと悩んでおります。未来が見えず困難ではあるけどいつか一緒になれるかもととりあえず遠距離を頑張ってみるべきか、または帰国時にお別れをしてお互いそれぞれの道を歩んでいった方がよいのか。

みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです!>_<

Aベストアンサー

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそれでもいいと最初から了解しているなら話は別。)

恐らくお若いのでしょうし、
今だけ楽しまれたらいいのではないでしょうか?
きっと将来、留学中の良い思い出になることでしょう。

もし本当にその方が好きだったら
「どうしたらこの人とずっと一緒に居られるのか」という発想になると思うのですよね。
数年先でもいいからグリーンカード取って移住すること等を考えるのではないでしょうか?

確かに、会えない間に彼の気持ちが変わってしまったり
自分の気持ちが変わる可能性は有るので将来のことはわかりませんが
なんとかしたい!というよりは
「ちょっと困難があるからもういいや」みたいな雰囲気に感じられます。

ご自身にとって良い決断をなさってくださいね。

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそ...続きを読む

Q大阪市の住民投票は大阪市民だけ、、、他の大阪府民の意見は?

大阪都に関する住民投票は大阪市民だけが対象だそうですが、賛成が上回って
実際に大阪市が解体された場合、大阪市以外の大阪府民には影響は少ないの
でしょうか?
大阪市以外の大阪府民の意見は聞かなくてもよいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

もともとの構想は、大阪府・市を廃止して大阪都を設置し、市内に都市区を設置するというものでした。(画像参照)
ですが、2013年堺市長選挙で、大阪都構想に反対する候補が当選したことにより、初期構想につまづきが生じた結果、まずは中心の大阪市だけ先に住民投票で賛否を問うという形になりました。
なので、大阪市が賛成となれば、それ以外の市に関しては改めて協議という形になるでしょう。その際には当然各市において、住民の意見を問う活動が予想されます。

Q彼氏とこの4月から遠距離です。(といっても隣の県ですが) 昨日お互い休みだったので、会いに行きまし

彼氏とこの4月から遠距離です。(といっても隣の県ですが)

昨日お互い休みだったので、会いに行きました。バイバイしたあとの虚無感が辛いです。今日もその虚無感でいっぱいで泣きそうでした。

この気持ちはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

遠距離恋愛の永遠のテーマですよね。
私もありますが、お互いの携帯に会うたびにボイスメモを入れあうのはどうでしょうか。
あと、頻繁に会いすぎると慣れてきたときにお互いの時間の都合でけんかになってしまうことがあるので、会いたい気持ちをぐっとこらえて会えたときにその気持ちを伝えた方が離れていてもがんばれます。

Q大阪市立大学と大阪経済大学について質問です。

大阪市立大学と大阪経済大学について質問です。

大阪市立大学と大阪経済大学の雰囲気や1970年代からの評価、就職状況など地元大阪府の人教えてください。
又看板学部は大阪市立大学の場合商学部になるんですかね?

Aベストアンサー

大阪市立は3商大として名門でした。
(一橋大、神戸大、大阪市立大)
誤算だったのは、近くに名門国立大である阪大、京大があったこと。
またバブル期の80年代に私大志向が高まったことでどんどん陰りが見えて来ました。
90年代の不況で漁夫の利的に、一時期は人気も出たのですが、特に対策も取らずにのほほんと来たが為にずっと下がり続けていると言う感じですね。
問題は校風だと思います。
ランク的に、京大落ち、阪大落ちが多く、「落ち」と言うものの、要は
センターの結果から安全策を取った回避組です。地元公立進学校の生徒が多く、そこそこ優秀であることと、「受験に失敗した」わけでもないので入学後に猛勉強をすると言うような校風でもありません(例えばランク的に同程度と思われる中央なら早稲田や東大落ちが多く、必死にやって5年後、10年後にたくさんの人が司法試験に受かります。)
そこそこでやって来た人が入って来てそこそこやって卒業していく感じですね。多くが公務員や地元金融機関に進みます。何人も知っていますが、温和なノリですが、あまりパワーは感じません。
やはり浪人を避けて第一志望を回避して来た人が「しょうがなく入る」のが入学後も響いてる気がしますね。
「昔は良かったんやけど」と言うのが地元の人の感覚です。余り優秀でないわけですから、それを自覚して活動すべきなんだけど、何せ阪大や京大を「目指してた」わけですからその感覚がなかなか抜けないようです。
親である大阪府、大阪市の酷い財政状況や不祥事と合わせて辛い時期だと思います。

大阪経済大学は詳しく無いですが平凡な2流私大と言う気がします。

大阪市立は3商大として名門でした。
(一橋大、神戸大、大阪市立大)
誤算だったのは、近くに名門国立大である阪大、京大があったこと。
またバブル期の80年代に私大志向が高まったことでどんどん陰りが見えて来ました。
90年代の不況で漁夫の利的に、一時期は人気も出たのですが、特に対策も取らずにのほほんと来たが為にずっと下がり続けていると言う感じですね。
問題は校風だと思います。
ランク的に、京大落ち、阪大落ちが多く、「落ち」と言うものの、要は
センターの結果から安全策を取った回...続きを読む

Q結婚も考えている遠距離恋愛中の彼の気持ちが離れているようで…

※長文です※

私は25歳の会社員です。
付き合って3年になる彼と、今年の春から片道1300キロの遠距離恋愛中なのですが、彼が転勤した春頃から結婚の話を持ち出すようになりました。来年の10月頃を目処にという話も出て、彼の両親にもそのように話しているようです。

ところが、ここ1ヶ月ほどで急に彼の様子がおかしくなりました。
それまで毎日くれていた連絡が明らかに減り、メールの内容も淡白な感じで、「疲れてるから」と電話も早く切りたがるようになったんです。
仕事が忙しい時期だったようなので、まずはお互いの健康や毎日の生活が第一だし、と納得していましたが、「早く会いたいね」というような話題を嫌がられたり、結婚の話題を避けるようになったのを感じて、不安になり始めました。

私自身なかなか休みが取れず、一人の時間が多く煮詰まってしまい、スッキリさせたいと思って先日連絡なしで彼の家に行ってみたところ、私が着く少し前まで会社の先輩と2人で一晩マンガ喫茶にいたようです。
その先輩(彼より10歳年上・独身)の話は以前から聞いていたのですが、最近特によく話に出てきていました。仕事が一番キツイ時にアドバイスをくれ支えてくれた存在だったようです。近くにいられない私としては、申し訳ない思いとともに、「親切にしてもらって本当にありがたいね」と本心から言っていました。

メールを打ちかけのまま携帯を置きっぱなしにしていたのを何気なく見たら、「すごくドキドキしました」「初めての朝帰りです」とあったので、いけないとは思いつつも他の受信・送信メールも見てしまいました。様子がおかしくなった1ヶ月前から急接近したようで、毎日かなりの数のメールや電話をしていました。恋人同士のようなメールも多く、肉体関係はないけれどハグなどはしている様子です。
ただ、「私なんかより彼女を大切にね」というメールに対しては「彼女は変わらず大切です。でも、それと同じ気持ちではないかもしれないけど○○さんのことも好きです」と送っていて、付き合っているわけではなさそうです。でも気持ちが向いているのは明らかなようで…。

会社の上司や友達にも紹介してくれたり、私のことを彼女(結婚相手)として認めてくれているのかなとも思うのですが、「大切な存在なのは変わらないし今でも好きだけど、正直前ほど結婚結婚と思わなくなってきたし、今の生活が充実していて楽しい」そうです。環境が変わったので当然ですが雰囲気も少し鋭くなっていて、なんだか違和感を覚えました。

土日はほぼ毎週会っているようで気になりますが、あまり追求しても嫌がるし、ハッキリと聞けずじまいで帰ってきてしまいました。。。

メールを見てしまったことは本当に後悔しています。疑いの念が芽生えてしまって余計に不安になりました。
自業自得ではありますが、「今こうして離れている間も二人で会っているのでは」と不安になるばかりで、電話も相変わらず素っ気ないので、だんだんと疲れてきました。
本当はド~ンと構えていたいのに、それができない自分も嫌です。
彼にちゃんとこちらを向いていてほしいと思うのですが、どうすればいいのか分からず、かと言ってこのまま放置しておくのも怖いです。

高校の同級生ということもあり共通の友達が多いため相談相手がなかなかおらず、日々悶々としています(;_;)
同じような経験がある方、こういう時にどういう対応をすべきか、よろしければアドバイスをください。お願いします。

※長文です※

私は25歳の会社員です。
付き合って3年になる彼と、今年の春から片道1300キロの遠距離恋愛中なのですが、彼が転勤した春頃から結婚の話を持ち出すようになりました。来年の10月頃を目処にという話も出て、彼の両親にもそのように話しているようです。

ところが、ここ1ヶ月ほどで急に彼の様子がおかしくなりました。
それまで毎日くれていた連絡が明らかに減り、メールの内容も淡白な感じで、「疲れてるから」と電話も早く切りたがるようになったんです。
仕事が忙しい時期だったよ...続きを読む

Aベストアンサー

まだ25歳よね?この年で結婚を決意するのは男にとっては相当勇気がいるでしょうね。まして気になる10個上の女の先輩。35歳くらいの女ってね、女としては若くもなく熟女でもない・・・男はこういう女性に弱いと思う。あなたは若さでは勝てるけどそれ以外の女性の魅力では残念ながら10年人生経験が長い先輩にはかなわないでしょう。

彼は先輩と恋愛するつもりはあっても結婚は考えていないでしょうね。
そしてあなたとは「恋愛」ではなく「結婚」をしたい。
でもまだ結婚はできない・・・というかしたくない。

結婚したら先輩と「ドキドキ体験」なんてできないし、独身でないってことは異性がいる場に行ってもつまらないから。

言ってみれば彼はまだ「女遊び」をしたいだけ。

結婚を口にするあなたに対し、あなたを結婚相手として選ぶのはいいけど、まだまだ先と考えている。


たぶんね、彼との結婚はあと3~5年はないんじゃない?

また異動になってあなたの住む町に(近いところ)に戻ってくれば早いかもしれないけど、あなたが遠くにいるのをいいことに「遊び放題」だと思いますよ。

彼にとっては「いつか結婚できる彼女がいる」そして「結婚するまでは一人暮らしで自由奔放に生きていく」

これからのことはあなたが決めるしかないでしょう。

今の彼、私から見れば「ズルイ男」よね。

先輩に気持ちを打ち明けるならあなたとの関係を清算してからにするべき。それをしないということは、あなたをキープしつつ、近くにいる女で自らの欲求を満たしているということ。すでに朝帰りとかドキドキしたとか、カラダの関係まで進むのは時間の問題でしょうね。

でも彼はそれを悪いと思っていない。結婚していないんだから自由でしょ・・・って考え。

あなたはそんな彼でも「結婚を決意するまで待つ」ことができますか?

明日(今日)は土曜日、今頃二人でベッドの中かもしれないよ。

彼から離れて暮らす以上、ずーっとこの「悶々」とした日々が続くわけ。

それが耐えられないなら、傷が浅いうちに彼に「携帯見た」という事実を告げること。それで彼が怒るようならきっぱり別れたほうがいいかもね。あなたも悪いけど自分が浮気しているのに怒るっておかしいよね?

とにかく、自分ひとりで抱え込むより少しでも早く彼に自分の今のツライ気持ちを伝えること。それができなければあなたは「都合のいい女」として彼の「婚約者」として黙って彼の行動を見ているしかないです。

>本当はド~ンと構えていたいのに

これができれば一番いいのよね。若い男にありがちな年上女に一時的に熱を上げるってやつだから。あなたが先輩に対して「今は彼を自由にさせているけど、結婚するのは私だからね」って余裕で構えていられるならそれが一番かな。

まだ25歳よね?この年で結婚を決意するのは男にとっては相当勇気がいるでしょうね。まして気になる10個上の女の先輩。35歳くらいの女ってね、女としては若くもなく熟女でもない・・・男はこういう女性に弱いと思う。あなたは若さでは勝てるけどそれ以外の女性の魅力では残念ながら10年人生経験が長い先輩にはかなわないでしょう。

彼は先輩と恋愛するつもりはあっても結婚は考えていないでしょうね。
そしてあなたとは「恋愛」ではなく「結婚」をしたい。
でもまだ結婚はできない・・・というかしたくない。
...続きを読む

Q今の大阪どうなんでしょう?

当方大阪出身で大学の進学から大阪を出たまま、10年以上経ちます。
大阪が大好きです。高校時代は探偵ナイトスクープに何度も投稿しました(笑)。もちろん今でも大阪弁です。

さてテレビ、新聞で見る大阪と言えば「痛ましい事件」「企業の大阪離れ」「シャッター商店街」などあまりいいものを目にしません。
実に「えー?どこ?うーわ、また大阪やん。」と思うことが多いです。
最近橋下知事の話題がようやく入るようになった程度。大きく変わったことは阪神が強くなった程度です。
よく全国ネットのニュースの最後の1分ぐらいに流される
「これはxx県の映像です。昔から伝わるxxxという行事です。子供たちが楽しそうに遊んでいます。」
こういう映像で大阪を見た事が一度もありません。

年末年始帰省しても、大都市って年末年始はガラガラ、ラッシュになると戻って来る人で混雑するはずですが。今の大阪は年末年始になるとどっと人が増え、本来の大阪の姿になります。逆転現象です。
実際私の中学・高校時代の同級生の多く大阪から離れていっています。
大企業になるほど大阪離れ顕著です。

隣の韓国のソウル一極集中もすさまじいですが、プサンと同様大阪も完全に日本で一番大きい地方都市化してしまいました。

実際に大阪に在住の人に質問です。
大阪は今でも活気があると思いますか?実際住んでいて大阪ってどうでしょう?住みやすいと思いますか?

当方大阪出身で大学の進学から大阪を出たまま、10年以上経ちます。
大阪が大好きです。高校時代は探偵ナイトスクープに何度も投稿しました(笑)。もちろん今でも大阪弁です。

さてテレビ、新聞で見る大阪と言えば「痛ましい事件」「企業の大阪離れ」「シャッター商店街」などあまりいいものを目にしません。
実に「えー?どこ?うーわ、また大阪やん。」と思うことが多いです。
最近橋下知事の話題がようやく入るようになった程度。大きく変わったことは阪神が強くなった程度です。
よく全国ネットのニュ...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに活気が減っているのは事実です。
根幹には日本の場合、政治・経済共に東京への極度の一極集中化がされている為です。少し前なら、その状況下でも大阪は独自の経済圏を持ちえましたが、これだけ不況が続き、地方の活気がなくなると大阪にも影響が出てくるのは自明の理です。

あとは言い訳をしていきましょう
「痛ましい事件」
一般に大阪以外で大阪の細かなニュースが全国展開で流れることはありません。(それは各地方でも同じです)従って、大阪以外の地域で大阪のニュースが大きく取り上げられるとどうしても「痛ましい事件」が多くなります。別に大阪だけでで痛ましい事件が多発しているわけではありません。

「企業の大阪離れ」
これは確かにそうですが、今に始まったことではなく、大半の企業は平成始めごろまでに「離れて」しまっています。

「シャッター商店街」
大阪でも見られますが、やはりその惨状が酷いのは各地方都市です。首都圏も例外でなく、千葉・群馬・栃木・茨城辺りでは簡単に見られます。少なくとも京阪神近郊に限定すれば他地域よりもましな印象があります。

「こういう映像で大阪を見た事が一度もありません。」
そんな扱いをしたら関西圏の人が田舎扱いするなと怒るのでは?
という冗談はさておいて、各地方に見られる「ほほえましい」風景というのは東京等の都会から見た視点で放送されており、関西特に京阪神近郊は都会的要素が含まれるため、東京から見て「ほほえましい」「懐かしい」と感じるほど田舎的要素が見られないためと個人的には考えられます。
また、年中行事の大半は京都を中心とした地域の伝統が源流にあるため、源流であるゆえ「珍しい」と感じる要素が少ないことも理由と考えられます。
有名行事なら、ニュース最後の暇ネタではなく、本編で堂々と紹介されていたと思いますが…

>今の大阪は年末年始になるとどっと人が増え、本来の大阪の姿になります。逆転現象です。
大阪離れが進んでいることを自覚しているなら当然の現象です。大阪離れが進むほど東京から「帰省先」が大阪になる人が増えてくるのは当たり前の話です。

関西人は関西は東京に次ぐ第二の経済圏と信じて生きてきますが、一旦東京生活をすると、大阪とて他の地方都市となんら変わりないのだという「現実」に気づいてしまいます。
その現実を受け入れれば、特に悲観することはありません。上述の不満も他の地方都市に比べれば多くは「まし」なのです。

ただ、多くの関西人は田舎と都会のよさが適度にブレンドされた関西圏を愛し続けると思いますよ。

最後の質問ですが、特に住みにくいとは感じません。

たしかに活気が減っているのは事実です。
根幹には日本の場合、政治・経済共に東京への極度の一極集中化がされている為です。少し前なら、その状況下でも大阪は独自の経済圏を持ちえましたが、これだけ不況が続き、地方の活気がなくなると大阪にも影響が出てくるのは自明の理です。

あとは言い訳をしていきましょう
「痛ましい事件」
一般に大阪以外で大阪の細かなニュースが全国展開で流れることはありません。(それは各地方でも同じです)従って、大阪以外の地域で大阪のニュースが大きく取り上げられると...続きを読む

Q恋愛依存症。今月から遠距離恋愛。どうしたらいいの?!?

こんにちは!22歳、大学生です。
彼は同じ歳です。今年大学を卒業して、実家に戻って将来のための勉強をしています。
彼とは約1年付き合っており、彼の在学中は半同棲のような感じでした。

相談なんですが、3月後半に彼が実家に帰って以来、彼のことばかり考えてしまい、もう遠距離は無理だと思うようになりました。

まだ1か月も経ってないのに。

遠距離が始まると同時くらいに、家の事情から、大学を中退しなければならなくなりました。
その絶望感と、彼がそばにいない孤独感から、かなり酷い欝状態になってしまいました。

大学中退後はどうしたらいいのかもわからず、自分のやりたいこともまだ見つからず、ただただ一人で何もせず、だらだらと毎日を過ごしています。
一人で出かけても孤独でいっぱいになります。
趣味も楽しめなくなりました。
食事が喉を通らない日もあれば、一日中甘いものばかりをバカ食いいている日もあります。2週間で6キロ太りました。
夕方になると、孤独に耐えられず、死にたいとばかり思ってしまいます。

今まで彼がいることで何でも頑張れていましたが、今では自分の存在意義すらわかりません。


そんな時、ネットで「恋愛依存症」という言葉を知り、全てが自分のことのように当てはまることに気付きました。

半同棲中も、彼と一緒にいないと不安になってしまい、彼が友達と遊びに行くのも拒んだことが何度もあります。
そのことで彼に、
「重い」
「縛られてる感じがする」
と言われ、別れを告げられたこともありました。

その度にわたしは、
「自分が我慢すれば済むことだ」
と言い聞かせ、反省することで、彼の気持ちが戻ってきていました。
そして一人の時間もだいぶ楽しめるようになりました。

しかし、やはりわたしは、彼がそばにいないとだめなのか、欝で一日中引きこもりです。
このまま働くこともできず、親に経済的負担をかけ続け、彼に精神的負担をかけ続けるなら消えてしまいたいです。。。


本当は彼に頼らず、自分で何でも解決できるような人間になりたいです。
どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!22歳、大学生です。
彼は同じ歳です。今年大学を卒業して、実家に戻って将来のための勉強をしています。
彼とは約1年付き合っており、彼の在学中は半同棲のような感じでした。

相談なんですが、3月後半に彼が実家に帰って以来、彼のことばかり考えてしまい、もう遠距離は無理だと思うようになりました。

まだ1か月も経ってないのに。

遠距離が始まると同時くらいに、家の事情から、大学を中退しなければならなくなりました。
その絶望感と、彼がそばにいない孤独感から、かなり酷い...続きを読む

Aベストアンサー

参考になればと思い投稿します。
私も昔大好きな彼が居て、質問者様と似たような経験があります。彼氏が傍にいないとイヤでした。しかし現在は違う方とですが遠距離恋愛中ですし、遠距離恋愛を楽しんでます。
私が彼氏依存症から脱却出来たのは、彼以外にも好きなものや事を見付けました。また時間はかかりましたが価値観を変えました。
お互い一度しかない人生。出来れば楽しい思い出が多い方がいいですよね?
彼が大切だって思える事、好きな事をあまり理解できなくても見守うと思いました。自分のエゴを押し付けて彼の悲しむ顔をみたりや不満を言われるよりも、イキイキしてる彼をなるべくみたいから…
そして私も自分なりに楽しいと思える事を見付けました。
今すぐ無理かもしれませんが、彼に会う時に彼に喜んで貰えように、質問者様の関心がある仕事(雇用形態はなんでもいいと思います)をしてお金を稼いでみたりしてはどうですか?可愛い服を買ったり、化粧品を買ったりすればきっとストレス解消になるし。
また離れていても、心が通じていると思うので、私はあまり寂しくないです。頻繁に連絡を取ってコミュニケーションを計る事もお勧めです。安い携帯ありますし。

参考になればと思い投稿します。
私も昔大好きな彼が居て、質問者様と似たような経験があります。彼氏が傍にいないとイヤでした。しかし現在は違う方とですが遠距離恋愛中ですし、遠距離恋愛を楽しんでます。
私が彼氏依存症から脱却出来たのは、彼以外にも好きなものや事を見付けました。また時間はかかりましたが価値観を変えました。
お互い一度しかない人生。出来れば楽しい思い出が多い方がいいですよね?
彼が大切だって思える事、好きな事をあまり理解できなくても見守うと思いました。自分のエゴを押...続きを読む

Q無謀ですか?大阪周遊パス

大阪周遊パスを使って、大阪観光をしたいと思ってます。

歩くのは苦じゃない二人組です。

大阪から移動して9:00着周辺の4箇所を回る
 大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター

移動して天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園

移動して天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台

移動してなんば とんぼりリバークルーズ(30分)

移動して堂島 大阪市立科学館

移動して天神橋 大阪くらしの今昔館 16:30までに入場

最後の大阪くらしの今昔館に16:30までに入れますか?

通天閣、動物園、展望台等はさくっと回る感じです。
アドバイスあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪在住で、ほとんどの施設に行ったことがある者です。

「まわること」だけが目的ならば可能だと思います。
ただし、観光が目的ならば疲れるだけで無意味な物になります。
「大阪周遊パスで利用できる施設」を羅列しているだけのように見えます。

A.大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター
B.天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園
C.天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台
D.なんば とんぼりリバークルーズ(30分)
E.堂島 大阪市立科学館
F.天神橋 大阪くらしの今昔館

それぞれに移動時間が30~60分くらいです。
全部で3時間ちょっとだとすると、観光に使える時間は4時間です・
1カ所を30分程度で廻るならば可能でしょう。
それから、リバークルーズやサンタマリア、観覧車、通天閣は60分程度の待ち時間が
発生することもあり、待ち時間が長いと無理です。

また、大阪くらしの今昔館にこだわっておられますが、大阪市が三井住友銀行との
タイアップで作った施設でたいした展示はしていません。(私は個人的に好きですが)
これをはずすだけで、Dのなんばでもう少し時間がとれるでしょう。

A・9:00~10:30 大阪国際平和センター除外
B・11:00~14:00 動物園または四天王寺を除外 
C・14:40~16:20 大阪府咲庁舎展望台除外 
E・16:50~17:30 全て除外してもいいですが
D・18:00~

大阪在住で、ほとんどの施設に行ったことがある者です。

「まわること」だけが目的ならば可能だと思います。
ただし、観光が目的ならば疲れるだけで無意味な物になります。
「大阪周遊パスで利用できる施設」を羅列しているだけのように見えます。

A.大阪城天守閣、大阪城西の丸庭園、大阪歴史博物館、大阪国際平和センター
B.天王寺 四天王寺、大阪市立美術館、通天閣、天王寺動物園
C.天保山 サンタマリア乗船(45分)、天保山観覧車、大阪府咲庁舎展望台
D.なんば とんぼりリバークルーズ(30分)...続きを読む

Q遠距離→別れ→復縁→別れ→遠距離解消予定

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠距離に戻ると少し気持ちが冷める部分もあり、ずるずるとただ電話をするくらいの関係が続き、特に会いに行くこともせず、また帰ってきた時は実家の集まりに再び参加し、やはり帰省中はほとんど一緒にいました。ただ、また遠距離になり、どうしても許せないことがあり(浮気ではありません)、また一方的に別れをつげたんですが、出張で彼の住んでる所の近くに行くことがあった時は彼が泊まってるホテルまできて、朝まで一緒に過ごしました。

そういった感じで会うとお互いを求めてしまい、気持ちが高ぶるんですが、離れると少し冷めてしまうけれど、わりと電話はかけたり、かかってきたりといった感じで、不思議な関係をずっと続けてきました。

そしたら、何ヶ月か前にいきなり、地元に帰ってくると言い出して、付き合ってる時はどんなに言っても絶対地元には帰らないと言っていたのに、急なことで驚いたんですが、内心少し嬉しくて。

だけど今までのこともあり、どうしていいかわかりません。若い頃の恋愛みたいに会うとドキドキするといったことはないんですが、彼だけは今まで付き合った男性の中で唯一結婚をイメージできた人で、お互いの良い所も悪い所もなんでも知ってる仲なので、とても安心する相手です。

正直復縁したい気持ちもありますが、今までのことがあるので、ずっと近くにいるということが実際どういった感じになるのか全く想像できません。

遠距離恋愛をしてきたけど、どちらかの方に引っ越し彼が近くにいるとなった時にどういう気持ちだったんでしょうか。

それと、この状態で復縁というのはありえるんでしょうか。ちなみにお互いフリーです。遠距離だったこと以外に特に別れた理由はありません。

アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠...続きを読む

Aベストアンサー

男性は貴女とはセフレ関係。
貴女が離れない事を男はわかってますね。
このままでは、貴女は都合の良い女ですよ。
合えばすぐSEXできる女です。

長い体のお付き合いですね。結婚の話はないのでしょ?
普通の男友達と合うたびにSEXなんてしません。
馬鹿なこと言わないでください。

貴女達がそれで良いならどうぞお好きにしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング