プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。28歳女です。
私はバツイチ子持ち彼氏(32)がいます。

前の奥さんとは、付き合って1年ほどでデキ婚し、子供が1歳のときに離婚しているみたいです。
今は遠くで暮らしています。

私は彼と付き合って8ヶ月なのですが、付き合った頃からほぼ同棲しており、彼に子供がいるということが気にならないくらい魅力を感じているので、結婚を考えています。
彼からも非常に好かれていて、愛情を感じます。

彼との間に結婚話は出ていて、今度彼氏が私の実家に挨拶に来る予定です。

ですが、これまで付き合う前に一度だけしか、過去の離婚や養育費の話などが彼の口から出てきておらず、こっちからも聞きづらいので、その話ができずにいます。
私としては、結婚を考えている以上、離婚したときの話や養育費をいくら払っているのかなども気になるのですが、その話をしっかり聞けていない状態で、自分の親に会わせていいものか少し気になっています。
彼が話すタイミングを待とうとは思っていますが、やっぱり話しにくいものなんでしょうか?

ちなみにうちの両親も離婚していて、知り合いにも割とそういう方はたくさんいるので、バツイチ子持ちというところに全く偏見はありません。

そのことを彼氏に遠回しに伝えてはいますが、一向に過去の話が出てきません。
結婚の話がもう少し進めば、話してくれるのでしょうか?
付き合った期間がまだ短いから話せずにいるのでしょうか。

彼の心理が気になります。
似た状況の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

私は離婚歴があり、質問者さんの彼氏のような立場です。


私はなるべく話しておきたい派ですが、確かに話し出すタイミングは難しいです。話してるつもりも、向こうはもっと聞きたいかもしれないですし。
前の家庭のことを伝えるのは申し訳ないかなとか、気を使わせてしまうかなと考え、なかなか自分からは難しいです。
やはりあなたから質問してあげたほうがいいと思います。
それで怒るようなら、疑ったほうがいいです。
    • good
    • 1

結婚の話が出てからではなく、


今の状況をあなたが聞かないと、わざわざ話したいことではないので、無理だと思います
。必ず親に合わせる前に、状況把握する必要はあります。
経済的な問題も発生します。
何も知らないで、同棲するのも変です。
成り行きは良くないです。同棲する前から、
経済的な話はするべきですよ。
    • good
    • 1

離婚原因や養育費などが気になっているようですが、言えないって事は、それだけの理由(隠し事)が有るって事で、かなりヤバい男の様な気がします。



「借金」「浮気」「DV」「モラハラ」等々・・・ 結婚してから気が付いたって遅いので、親にも相談して第三者機関に調べて貰いましょう。
    • good
    • 0

結婚を真剣に考えているのなら避けて通れない問題です。



「先の奥さんとの離婚の原因は何だったの?子どもさんに養育費は送ってるの?振り込み?子どもさんには会ってるの?」
くらいは訊かないとどうにもなりません。

離婚原因は聞いても違ってることも多いです。でも一応本人がどう言うか訊いておくべきだと思います。

いくらあなたの周りに離婚が多くても結婚する以上離婚の可能性がないようでないと困りますから、

「私は親が離婚してるけど、離婚は絶対したくないの」とかハッキリあなたの希望を言っておくべきだと思うのです。

あなたならナアナアで結婚出来ていつまで続くかはその時の気分次第、元々バツ1子どもありって知ってて結婚したし、親も離婚してるし簡単だよね、とか思っていたら困ります。

今度はきちんと続けよう、と強い気持ちを持って再婚しないと、ダメになりやすいと思います。その為にもきちんと訊くべき事は訊きましょう。

彼がそれを嫌がるとしたら問題ですから、よく考えてみて下さい。
    • good
    • 1

両親も離婚し知り合いも離婚経験の方が多く偏見ないとの事ですがうちの周りでは離婚経験してる方が居ないですね(笑)やはり養育費やお金の出費関係はある程度は細かく知っておかないとかなり痛い生活になるかもです。

借金の状態や年収や。自分は結婚して子供も居ますが結婚前は貯蓄の状況や収入などは伝えてました。一緒に生活して行くにつれ、何か生活がギリギリ…養育費多く払ってるから?など婚姻届出した後では気付いても遅いかと。また1歳の時に離婚してる、1番手のかかる時期に何で離婚したのかも気になりますね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!