こんばんは。

この間、好意を持っている先生と香水の話しになって。“私は花の香りが好き”と好みの香水の話しをしていました。“鼻がいいから、キツイ香りは好きじゃない”と言ってました。帰りに一緒になったのですが“花の香りは好きだよ”って言ってました(^^)これって、ちょっとは好意あり!?とも思ったのですが・・でも“自分の生徒はみんな好き!”とも言ってたし・・みなさん、どう思います??

ちなみに先生は外国人です。

A 回答 (4件)

アメリカ人の夫をもち、夫とは結婚する前に9年の付き合いをしていました。

現在、アメリカに住んで10年になります。

まず、その先生のことですけど、質問文を聞いただけでは何ともいえないです。でも、最初は鼻がいいからきつい香りを好きじゃないっていっていて、それで帰り際に花の香りが好きだって全く矛盾したことを言っているってことは、これはjapanbeautyさんに気に入ってもらいたいから、そういった答えを返したとしかいいようがないです。

でも、それがjapanbeautyさんに対して「好き」だからそう言ったのか、japanbeautyさんが生徒で嫌われたくないからそう言ったのかははっきりしませんね。

これからも、その先生ともっと話してみて、先生と生徒以上の関係だって分かる何かを示してくれるんだったら、はっきりとした事が分かるんじゃないかなって思いますよ。

japanbeautyさんは、何歳なのか分かりませんけど、高校生以上なのでしたら、一度デートに誘ってみてはどうですか??それで返事がNoだったら生徒としか見ていないって分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

アメリカにお住まいなんですね!とても遠くなのに、ネットだと近いから不思議ですよね(*^^*)

私はもう30過ぎてますので(笑)私が失恋した時も“そんな男はアッチヘ行け!で、元気に過ごした方がいいよ!日本人は若く見えるから、大丈夫!僕は日本人の方が好きだし”と励ましてくれて(^^)難しい握手を教えてくれたり・・まだ出来ませんが(^^;やっぱり、生徒として好きなんでしょうね。でも、生徒が好きって、いいですよね!

いつもは“レッスン終わったらどこか行くの?買い物?”と話しているのに、この間“○○(スクールの名前)が終わったら、どうするの?”と聞かれて、ちょっとビックリしたのですが、それで勘違いした私です・・。

デートに誘うのは私はかなりシャイなので、ちょっと無理です(;;)でも、楽しく勉強します!

外国の方特有の女性に対するリップサービスと受け取りました。

「好意」はもちろんあるでしょうが特別な意味はないと思います。(残念ながら…!)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね・・(^^;でも、プチ恋愛くらいはいいかな~と思ってまして(^^)片思いでも、楽しいですよね!

japanbeautyさん、こんにちは。

>“花の香りは好きだよ”って言ってました(^^)これって、ちょっとは好意あり!?

うーん・・・これは、一般的な話をしているように思いました。
japanbeautyさんが花の香りが好きだと言ったから・・・
というわけでもなさそうです。

>“自分の生徒はみんな好き!”

いい先生ですね!
これから、もっともっと先生と対話して、親交を深めてくださいね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

本当にいい先生で(^^)楽しく親交を深めたいと思います。頑張りますね♪

う~ん。

これだけの会話では好意があるともないとも言えないと思いますが・・・。普通の会話のように思えるのですが・・。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~(^^;最近いろいろと励まされたから、ついつい良い方に考えようとしてしまいます(笑)