プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。アルバイトと派遣以外にお金を稼ぐ方法教えて下さい。p活、夜職以外でお願いします。

A 回答 (7件)

アルバイトや派遣以外に…ということは、【仕事以外で】ということでしょうか。



ほかの回答者さんがおっしゃっているような物販以外でいうと、「稼ぐ」という感じでは思い浮かばないのですけど。



前述以外で、せめてお小遣い程度で言うならば、「アンケートモニター」とかはいかがでしょうか。アンケートに回答してポイントをもらう形式で、時間はかかりますが、ポイントをほかのサービスに換えたり、数百円程度でも現金になるので。


基本的には「一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会」の正会員社である市場調査会社であれば安心できると思いますが。朝の情報番組とか、ニュース番組などでもリサーチ結果が提供されている会社もありますから。


アルバイト以外でいうと、ちょっとずつの積み重ねの方式が安全だと思います。
    • good
    • 0

いらないものを売ってみるのはどうでしょうか?

    • good
    • 0

キャンプファイヤー、READYFORなどのクラウドファンディングとかもアリですかね。

    • good
    • 0

もう質問に書かれてる内容でほぼ全部じゃないですか…


あとは高校辞めて中卒正社員でとってくれるところ探して働くか?そんなところあるかなぁ…
他には家にあるものを売るとか、ハンドメイド作家になるとかあるけど、
前者は1回売ったらもう先はないし
後者は材料費も技術も必要な上にお金になるのは何年もかかってひと握りって感じです。
    • good
    • 0

モデル。

    • good
    • 0

■創作系のお仕事


・漫画家
漫画家の里中満智子先生は、16歳で「週刊・少女フレンド」に「ピアの肖
像」で商業誌デビューされました。
青池保子先生は、15歳で、りぼんに「さよならナネット」で商業誌デビューされました。
商業誌デビューが無理であれば、コミケや地方の即売会で、同人誌として販売するっていうのもあります。(なかなか黒字にはならないと思いますが・・)

・小説家
異世界もの漫画や小説が大流行しています。これから作品を作って売れるか?となると難しいかもしれませんが・・。

・小物作って販売
ブローチ、髪飾り、キー・ホルダー等の小物を作って、メルカリ等で販売。
リカちゃんなど、人形用の豪華なドレスを作って、コミケやヤフオク等で販売。

・ガンダムやバイク等のプラモデル完成品販売
プラモデルを購入して、組立、塗装して、完成品としてメルカリ等で販売する。

いずれにしても、かなりの技術力と労力、根気が必要かもしれません。
また、漫画家とかプラモ作りなどをめざす場合、それなりの道具を揃える必要があったりするので、その時点で高校生のお財布には、ちょっと厳しい面があるかもしれません。
    • good
    • 0

家事をやるからそのぶん報酬が欲しいと親御さんに交渉。


高校生なら、普通になんでもできる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親がいないので金を稼ぎたいんです

お礼日時:2022/12/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!