プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANの設定ができません。教えてください。
これまでパソコンにセットして使っていたLANカードをモデムに差し込んで使うことになりました。NTTフレッツのモデムで上からLANカードを差し込んで使うモデムを使用するためです。差し込んでもLANカードのPOWERのランプさえつきません。LANカードの設定を初期化するなどしないといけないのでしょうか?おしえてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

説明されている内容が理解しがたいので、外している可能性が高いです。

モデムにLANカードを差し込むとあるのは、現在のモデムは有線である。しかしこのモデムには無線LANカードが挿せるので、無線LANカードを挿して、無線化したいってことでしょうか。
もしそうであれば、出来ないのではと思えてなりません。
そのモデムは無線ルーターではありませんので、専用のアダプターカードが必要と思います。現にYahooのトリオモデムが、専用のアダプターカードでなければ使用できません。
    • 0

モデムに挿し込んで使用できる無線LANカードは

どの無線LANカードを挿しても使える物ではとは限りません
モデムの仕様書に記されている無線LANカードに替えてみてください

手持ちの無線LANカードはまだ使えると思います
    • 0

すいません。

1.LANカードとは、"無線LANカード"の事でしょうか?(それとも有線LANカードですか?)

2.
>LANカードの設定を初期化するなどしないといけないのでしょうか?

正直、LANカード自体の初期化設定は聞いたことが無いので(あったとしても、初期化するのはPC側ですし、最低POWERランプは点灯するはずです)接続が正しいにも関わらずPOWERランプが点灯しないのであれば・・・それは残念ながら、無線LANカードの故障と思います。
    • 0