プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答が反映されなかったようで、もう一度質問します



have、一時的な意味ならhaving(持っている)

にできますよね?

I have a good idea.(私は良いアイディアを持っています)

なぜhavingではないのでしょう?

A 回答 (4件)

ご本人が答えをおっしゃってるじゃないですか。


”一時的”では無い場合だからです。

例えば、多重人格障害で1時間毎に人格や記憶が置き換わって、それを本人が認識できてる場合なら、 i am having ... って言うかも。
    • good
    • 1

have は持っている状態を意味しますから、having にしなくていいんです。

    • good
    • 0

現在進行形は、わかりやすく言えば、


「今目の前で動いている」ということです。

良いアイデアを持っているのは動きに見えませんよね。
状態だから進行形にはしません。

ただ、have には「食べる」の意味もありますから、
この意味なら進行形にできます。
    • good
    • 0

I am having a good idea.


(現在進行形)
よりは、

I have a good idea.
(現在形)

の方が、自然...だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!