プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして岸田総理は減税やらないのでしょうか?

消費税を5%に引き下げて、所得税を10%ほど引き下げれば、何十兆円ほどの税収増が見込めますし、国民生活も豊かになります。

増税して豊かになった国は知りません。減税で豊かになった国は多くありますがね。例えば

財務省でさえこの仕組みを知っていることなのに、どうして岸田総理は減税をやらないのでしょうか?ただのバカですかね?

A 回答 (8件)

減税をやると、次に増税する時に


多大の困難が予想されるからです。

消費税にしても、増税するとなると
内閣一つを潰す覚悟が必要になります。

そんなこと、自民も財務省も望みません。


つまり、保身です。

彼等の保身のために、国民や国家が
犠牲になっているわけです。

じゃあ、野党なら出来るか、といえば
出来ないでしょう。

増税などしたら、せっかくなった与党の
地位を捨てることになりかねないからです。

つまり、民主制の弱点が露呈している
訳です。
    • good
    • 0

野党支持者の癖に何故自民党に勝たせてやっているんだよ。



この世は結果が全てなんだよ!

グチグチ不満があるなら貧弱な野党を与党にしてから言えよ!この馬鹿野郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無茶苦茶やな。頭おかしいんじゃないの?

お礼日時:2022/12/18 18:01

やっとの思いで増やした税金を簡単に減らしてしまうほうがバカです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自らの私腹を肥やすために税金を増やすほうがバカです。

お礼日時:2022/12/18 17:59

財務寄りなんです。


いっそのこと、もっと財布のヒモを締めていきましょう。
がまん大会ですね。
    • good
    • 0

そんな馬鹿なことをする自民党を支持した質問者もどうかしていますね。



本人に言ってやりましょう!

何やってるんだ、この馬鹿野郎(by渕沢栄吉)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、俺は野党支持者なんですが

お礼日時:2022/12/18 17:42

減税策は野党が勧めている策なので、それには絶対に従えません。


財務省も反発しており、それには逆らえない、という理由も重なります。

今は、防衛費増額(倍増)もあります。
これは、来春訪米でのお土産なので、必死です。
このために、こっちで減税、あっちでそれを上回る増税(こっそりと)、
なんてできる状況ではないのです。

せっかく手に入れた黄金の3年間、支持率低下なんか気にせず、
やれることは何でもやってしまえ、という絶好の時期なのです。
国民の支持よりも、実績を残して自民党内の支持を確保する、
このほうが重要なのですね。
    • good
    • 0

欧州とか北欧って日本みたいに消費税は安くはない・・・


でも、豊かですけどもね。

だからといって、日本のなんでも増税ってのは気に入らないけども
まずは、所得をあげろよと・・・
    • good
    • 0

此処で言うから出来ないのでは?



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイトなので・・

そんな場所で愚痴っても 岸田総理は なんにもしない・・

日本国の為に たかが 愚痴を 鵜呑みにする政治は したく無いだろーしね・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!