やりがいのあるRPGを探しています。

PS2のソフトのみでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

『ダーククロニクル』(←RPG)


超オススメです!

■プレイ時間
 100時間以上
 (決して「下手だ」という理由での計算じゃない)

■見所
 FF並に景色がきれい
 感動ストーリー
 ヤリコミが深い

■自由な部分
 □武器の改造
  >武器
  100×2種類以上
 □ロボット
  >改造
  種類豊富
 □発明
  >1300種類以上
 □発明ネタ集め
  >250種類以上
 □釣り
  >釣竿+ルアー竿
 □ゴルフ系(スフィーダ)
  >ラケット種類多数
 □コスチューム
  >帽子、靴、髪留め、服、ズボン、武器&リング
 □ジオラマ
  >街を作る
   (RPGツクールとは比べ物にならない。もちろん、良い意味で)
  >未来の変化を楽しむ
 □モンスター変化

とまぁ・・・多すぎで全て書けませんよ・・・

『ダーククロニクル』は買っても損はしませんよ。

↓公式ページを是非ごらんください。
 プロモーションムービーは必見です!

ちなみに制作は、あの有名な「LEVEL-5」です!

参考URL:http://www.level5.co.jp/products/release/chronic …
    • good
    • 0

ドラゴンクエストVです。

私がやってきたゲームの中で一番RPGらしさがあり、はまりました。ストーリーが良く、個性あるモンスターと一緒に旅が出来るところがいいです。おすすめの進め方としてはあまりレベルを上げ過ぎないように進めて行くとボスの強さを実感し、倒すことが出来れば達成感があってとてもいいです。
    • good
    • 0

ブレスオブファイア5とかはどうでしょう?


最初はちょっと難易度高く感じますがやりがいありますよ!
    • good
    • 0

個人的にやりがいがあると思うソフトですが


ファントムキングダムやファントムブレイブ、ディスガイヤなどの日本一ソフトのゲームはやりがいがあると思います。

LVが9999まであるのでそこまであげるのも一苦労です。LV9999まであげても『転生』というシステムでまたLV1まで戻すことができるのでいいと思います。
裏キャラ等も多いですし、そして本当にやりこむ(ステータスMAXなど)所までやると僕は600~900時間は楽しめるくらいのものだと思います。
相当の根気がいると思うのであまり時間がない人、あきっぽい人にはむかないと思いますけどね。
    • good
    • 0

FF系はいいですよ~


ほんっとやりがいあります

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/finalfantasy/
    • good
    • 0

質問者さんがRPGの何に対してやりがいを感じるのか解からないので自信がないのですが…



敵を倒すことがやりがいだとするのであれば、「モンスターハンターG」などが楽しめるのではないかと思います。
環境が整っていればオンラインゲームとして楽しめますが、オフラインでも十分面白いです。

レベルを上げる事をやりがいだと思われているのであれば、「真女神転生・IIIマニアクス」あたりはいかがでしょうか?
世界観や悪魔合体、主人公の能力システムやストーリーなどとっつきにくいところが多いですが、慣れてしまうと気になりませんし、マルチエンディングで何度でも楽しめます。

ストーリー重視だとすると、「ヴィーナス&ブレイブス」あたりでしょうか。自分のプレイしたPS2のRPGの中では一番納得のいくストーリー展開だったと思います。

どれにも共通しているのはやり込み型である、ということです。

ご参考までに
    • good
    • 0

アーマード・コア2


アーマード・コア2アナザーエイジ

両方ともアクションですが、なかなかの難度を誇るゲームです。
アナザーエイジのほうは100ミッションもあります。

SIREN

バイオハザードのようなゲームですが、謎解きが結構難しい上に、アーカイブを全部集めるのはかなり骨です。
攻略HPを見れば楽勝ですが・・・
    • good
    • 0

古いソフトなので既プレイかもしれませんが、


『BUSIN』とその続編『BUSIN0』。
エンディングまではそれほどではないのですが、その後のボーナスプレイがただ事ではありません。
『BUSIN』においては地下9999階まで潜り込みます。
両作品共通しているのは完全制覇を目指して最強のレア武装を探し出し、最強のメンバーを揃えるために戦闘に明け暮れる点でしょう。
ですが戦闘システムや敵との駆け引きが秀逸なので、「やりがいがある」と思います。
    • good
    • 0

幻想水滸伝3?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q条件にあったゲーム(PS2/S・RPGとRPG)

少しでも当てはまればいいので
このようなゲームがあれば教えてください。

<S・RPG>
1.あまりにもアニメチックでないもの(たとえばディスガイアなどの絵は苦手です)
2.グラフィックがきれいなもの
3.キャラが魅力的(ジェネレーションオブカオスなどのキャラが好きです)
4.必殺技が派手なもの

今までおもしろかったと思うS・RPG
1位・FFタクティクス
2位・バハムートラグーン(知ってるかな?)
3位・アークザラッド
4位・ベルウィックサーガ

おもしろくなかったと思うもの
1位・魔界戦記ディスガイア

<RPG>
1.ストーリーが現実的なもの(べつに非現実的なものでもいいのですが今はシリアスなのがやりたいです)
2.グラフィックがきれい
3.戦闘はおもしろければ問題ないのですがリアルタイムに進むものは苦手です。

いままでおもしろかったRPG
1位・FFシリーズ
2位・ドラクエシリーズ
3位・シャドウハーツ

おもしろくなかったもの
1位・テイルズシリーズ

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、RPGで
「真・女神転生3 ノクターン」はいかがでしょうか。
シリーズものですが、お話は独立していますので
ここから初めても大丈夫です。

3Dのダンジョンをいくつも攻略していく
「ダンジョンRPG」です。

キャラクターデザインも個性的だし、CGもきれいだと思います。

悪魔や天使、神様と戦ったり、仲間にしたり、合体させて新しく作ったりするのが遊びどころです。

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QPS、PS2で自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンラインは不可)

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
ブレスオブファイア シリーズ
ベイクランドストーリー 
リンダキューブアゲイン
ジルオール
ウェルトオブイストリア
ロマサガシリーズ
クロノトリガー 
クロノクロス
聖剣伝説LOM
女神転生シリーズ
Wiz シリーズ 
FF5 6 7 9 10 
ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜
メタルマックス シリーズ

などなどです。

↑上記のリストを見て、コイツあのソフトハマリそうだなと、ピーンときたソフトでも構いません。

どうぞヨロシクお願いします。

PS、PS2でキャラ育成 武器改造 アイテム収集 隠し要素 2週目引継ぎなど 自由度が高かったり、やり込み要素のある、おすすめのRPGまたはアクションRPGを教えて下さい(オンライン不可)

今までやってシステムが面白かったゲームは
スターオーシャン シリーズ 
バルダーズゲート シリーズ
マイトアンドマジック
シャイニングフォース シリーズ
ルナテックドーン シリーズ
グランディア シリーズ
テイルズ シリーズ
ワイルドアームズ シリーズ
ダーククロ二クル 
ローグギャラクシー
...続きを読む

Aベストアンサー

 「ペルソナ」シリーズは女神転生に含めるとして、・・・PSですが「東京魔人学園剣風帖」なんかお勧めかも知れません。まぁ、さすがに古いですけど(汗)

 あと同じスタッフが作ったPS2の「九龍妖魔学園紀」もアイテム集め・武器合成なんかの要素も豊富でお勧めです。

参考URL:http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/recharge/index.html

Q基本無料で人口が多いオンラインゲーム

基本無料で人口が多いオンラインゲーム

基本無料でプレイヤー人口の多いオンラインゲームを探しています。

理想はリネージュ2やラグナロクのようなゲームです。
ただ、どれもサービス開始からずいぶん時間が経ってるので、
今からプレイするのは気が引けます。

今が旬のゲームで、人口が多くてわいわいできるようなのはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

今はどのゲームも基本的に過疎です。リネ2やROの全盛期のような1万人同時接続みたいなものはありません。
リネ3までの穴埋めに作られていたAIONの大失敗、リネ3開発中止、他のMMOも似たり寄ったりでプレイヤーが分散、βテスト終わればすぐに過疎。


もう少しまてばFF14が始まりますので、それを待つのが得策だと思います。あと沈黙していたRO2が復活するようですよ。

QPS2 GC Wii PS3 の中で2層式のゲームソフトを知ってるだけ

PS2 GC Wii PS3 の中で2層式のゲームソフトを知ってるだけ教えてください。

こんな質問回答こないでしょうが、教えてください

Aベストアンサー

PS2のグランツーリスモ4
Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズX

比較的有名なタイトルなのでご存じかも知れませんが・・

Qgooゲーム「四川省」の攻略法をお教えください。

最近gooのオンラインゲーム「四川省」にハマり出したんですが、全くクリアできません。
http://game.goo.ne.jp/toku/game.php?cid=66&gid=42
取り敢えず手当たり次第に消していったのではまず手詰まりを起こすことだけは分かったのですが、これは詰将棋みたいに最初の一手から最後まで、すべて計算しなければ解けないのでしょうか?
殆ど勘で消していってるのですが、何か攻略法の様なものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

並んでいるから消していいかというと、そんな時ばかりじゃありません。
一つの牌が4枚セットですので、2枚消すときにも
他の2枚がどこにあるかを見ておかないと、後で消せなくなることもあります。

とりあえず、取った後で6手とか7手まで続くと思われる
牌から取っていかないと手詰まりになりやすいです。

ここにも熱烈なファンがいてるようで
いくつかコツも書いてあります。

http://shisensyou.blog110.fc2.com/

参考URL:http://shisensyou.blog110.fc2.com/

Q面白いPS2のゲームソフトを探しているのですが・・・

テーブル系のゲームなのですが多人数でプレイできて、なるべく戦闘ができるゲームを探しています。(戦闘ができなくてもかまいません)。自分のターンに回ってくるまでの時間はあまり早すぎない方がいいです。ゲームの内容はどんなのでもかまいません。これらの条件にあったゲームを知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

桃太郎電鉄なんてどうでしょう?
一応4人対戦までできるし、プレイタイムを最長に設定すれば何十時間か遊んでられますよ(笑)
直接的な戦闘はありませんが常に戦闘の様な展開ではありますしね。

Qお勧めの無料オンラインゲーム

インターネットを始めて、まだ3日くらいのインタネットの初心者です。
プレイ料金や月額料金などがかからない
完全無料のオンラインゲームをしたいのですが、
どのゲームやゲームのサイトが安全で本当に無料なのかが、よく分かりません。
お勧めの完全無料のオンラインゲームのサイトやゲームを教えてください。

Aベストアンサー

ここで探してみては?

参考URL:http://www.play-mmorpg.com/

QPlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!

PlayStaiton2用ソフトで2人でプレイできる『アクションRPG』ゲームで面白いものがあればぜひ教えてください!(ここがいい!とか書いてもらえれば幸いです。)

Aベストアンサー

「バルダーズゲート・ダークアライアンス」シリーズ
はいかがでしょうか。
1、2の2作がPS2で発売されております。
ただし洋ゲーなので色々なレビューを参考になさってからの購入をお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報