アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳です。高校生からアルバイトもずっと飲食店で働いてきて、
最近医療関係の仕事につきました。
何を言われても聞かれても単語すら分からない世界で、看護系の人はみんな冷たく怖いです。
私はまだ働き始めて1ヶ月なのですが毎日が怖いです。仕事になれることは出来るのでしょうか。
長々とこんな質問を読んで頂きありがとうございます(;_;)

A 回答 (4件)

一か月でもあなたにとってはかなり厳しかったでしょう。


よく頑張ったと思います。
しかしまだ一か月。
まずは半年頑張ってみてはどうでしょうか。
半年もすればかなり慣れると思います。
そこまで頑張ろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა!
この1ヶ月間、仕事のことを思うとくらい気持ちになってしまったりして悩んでいました。
半年間と自分に言い聞かせもう少し頑張って見ようと思います。またご回答よろしくお願いします。

お礼日時:2022/12/18 21:07

1ヶ月お疲れ様でした


私は全く別の職種ですが、今年の4月から
働き始めました。周りはベテランばかりで
自分だけ新任という形です(- -;)
相談することさえ、気を遣う環境でしたが
なんとかここまで続けました。

きっと辛いと思いますが、もう少し
続けてみるのはいかがでしょうか?
もしかしたら、できるかも!と思える
きっかけがあるかもしれません。
1番大事なのは1人で抱え込まないことだと
思います。誰かに相談してみましょう( ∵)(∵ )

それでも厳しかったら、転職をおすすめします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
本当に私も今、分からないことがあって聞きたくても忙しいからか冷たい態度を取られるため怖くて聞けない状態です。
少しずつ仕事内容が理解できできたらなれるのかなとか考えてしまう毎日です。
家族や友達に相談しながらもう少し頑張って見たいと思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )

お礼日時:2022/12/18 21:02

慣れなければ辞めさせられるだけだと思います。

でもその仕事に慣れないということがそんなに悪いことでしょうか?
私は4年やって合わなかった仕事を辞めましたが、別に辞めても?死にませんよ??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
合わないと思いながらも4年も続けていたなんて凄いです!私には絶対出来ないことです。尊敬します!
確かに辞めても死ぬ訳でもないですしそこまで重く考える必要もないですよね!励まされました(*^^*)

お礼日時:2022/12/18 21:05

転職しなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

転職したいと、飲食店に戻りたいと思ってしまいます。ここで辞めたら早いかなとか考えてしまう毎日です(TT)

お礼日時:2022/12/18 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!