文庫版かって読んでます。
4部全部読み終わったのですが

杖助が高熱を出したときに助けた人
って何か説明があったのでしょうか?

結構流し読みしてたので見落としてるのかもしれませんが何かVS岸辺露伴以外で説明とかされていたのでしょうか?

スタンド能力で過去に飛ばされる的なことがあるのかと思いましたがいつの間にか吉良倒されていたので・・・

あとジョセフが引き取ったスタンド使いの赤ちゃん
彼女はどうなったのでしょうか?

リアルで6部は読んだのですが
出てませんよね?

以上2点わかる方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・杖助が高熱を出したときに助けた人


ナゾのままです。
杖助自身だろう、と予想してましたが結局出てきませんでした。

・あとジョセフが引き取ったスタンド使いの赤ちゃん
引き取って養子にして・・・そのまんまじゃないかな。名前は静・ジョースター。
ホリィ、杖助、静の3人は兄弟ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり伐助じゃなかったのかぁ
あんなに時を戻すとか時空ふっとばすなんて
ザ・ワールドやキングクリムゾンも真っ青ですよね。

静=ジョースターも確実に出てこなさそうですね。

お礼日時:2005/04/15 13:04

アニメビデオの特典映像の対談の中で、


あれは、単なる過去のエピソードで
深い意味は無い(伏線ではない)というような
コメントをしていた様に記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>伏線ではない

あ、そうなんですか。
アニメビデオは確認できないのですが

♯3の方のとどちらが真実なんでしょうね
(適当に荒木さんがコメントしてるだけかも)

お礼遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/05/01 22:11

杖助を助けた人物については、作者自身がその存在を忘却していたとのことです。

あるファンに「あの人物は誰だ」と聞かれた荒木氏は「ああ、そんなのあったね」と答えたそうです。

下記URLの【ああ、そんなのあったね】の項目をご覧下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見しました。

伏線の拾い忘れってことですね
ああ、そんなのあったねというあたり
荒木さんのスゴさを感じました(笑)

お礼遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/05/01 22:08

ジョジョはは全巻読んだのですが、漫画では丈助を助けた人については露伴戦以外では語られていません。


透明の赤ちゃんはジョセフの養子になって静ジョースター(スタンド名;アクトンベビー)と名ずけられたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、
やはり作者の伏線の拾い忘れでしょうかね?

お礼日時:2005/04/15 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョジョの奇妙な冒険には、昔からキャラ・スタンド名などに洋楽アーティス

ジョジョの奇妙な冒険には、昔からキャラ・スタンド名などに洋楽アーティストの名前を多数使用していますが、これは権利的に問題はないのでしょうか?

Aベストアンサー

国によって違いますが、基本的にバンド名、アーティスト名、曲名などは著作権保護の対象とはなりません。そうした短い単語、フレーズは、商標登録のみ可能です。商標登録されている名称でも、同ジャンル(この場合音楽)での使用でなければ、基本的に問題ありません(だから同名や類似名バンドが名称変更を余儀なくされることは良くあります)。しかし、商標権を持つ者に親告され、その商標のイメージを損ねるなどの害を与えたと認定された場合、使用の差し止めはありえます。その場合、以降出版されるものに関しては、別の名前を付けるしかなくなります。とはいえ、よほどひどい使われ方をしない限り、問題視されないのではないでしょうか。なかには商標の二次使用を絶対に認めない企業(ファッション系、車系が多い気がします)もありますが、同じようなケースにおける、バンド名、アーティスト名、曲名使用の差し止めがあったという話は、聞いたことがありません。

BUSTARD!!もしかり。ただし、この作品では著作物の二次使用の差し止め(だったと思う)を食らった例がありますね。物語の最初の方(確か単行本1巻の頃)で、ジャンプ連載時に絵も名前もビホルダーというモンスターが登場しましたが、これは古くからの神話、おとぎ話等に登場する非著作物ではなく、Dungeons&DragonsのTSR Hobbiesが創作したモンスターだったため、単行本では名前も絵も修正させられました(鈴木ドザエモン。手足が付いた)。

アメリカ著作権についてがメインですが、下記リンク先が参考になると思います。

http://park2.wakwak.com/~willway-legal/kls-c.us.keyword.03.html

あとは、商標権について調べられるとよいでしょう。下記リンク先で紹介されている事例など、似た問題だと思います。

http://blog.goo.ne.jp/aigipattm/e/73369f25b099a47196df9bd9784a049c

国によって違いますが、基本的にバンド名、アーティスト名、曲名などは著作権保護の対象とはなりません。そうした短い単語、フレーズは、商標登録のみ可能です。商標登録されている名称でも、同ジャンル(この場合音楽)での使用でなければ、基本的に問題ありません(だから同名や類似名バンドが名称変更を余儀なくされることは良くあります)。しかし、商標権を持つ者に親告され、その商標のイメージを損ねるなどの害を与えたと認定された場合、使用の差し止めはありえます。その場合、以降出版されるものに関し...続きを読む

Qジョジョ。「岸辺露伴は動かない」の懺悔室のラストが意味不明です。。。

あれは、一体どういう意味ですか?

僕には難解で、意味不明だったのですが??

どなたか、お願いします!!><

Aベストアンサー

執事を自分そっくりに整形させて、
自分も整形して浮浪者を騙したのかと思います。

Qあるサイトの画像一覧を見ることはできますか?

あるサイト内に掲載されてある画像の一覧を見る方法ってありますか?
googleで画像検索できますが、あれでサイト指定ができれば良いのですが。
ブログでも、ブログ内の画像一覧が出てくれば、嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

googleの画像検索で
site:xxx.com キーワード
とすればOK

ただし、googleが取得したものに限るけど

Q「弱いやつから倒せ?」「 強いやつから倒せ?」

「弱いやつから倒せ?」「 強いやつから倒せ?」
格闘技の知識はロクにありませんが、多人数を相手にするときは
「こうしろ」みたいな教えが漫画や小説で出てきたりしますよね。
これってどっちが正しいんでしょうか?

私個人としては、いくら強かろうが多人数を相手にするときは
戦わずに逃げたりするのが最良だと思うのですが。

超人的な方々は除きます(笑)

Aベストアンサー

わたしの主人が1人で町を歩いている時、
5人の男の人に囲まれたそうです。
逃げ道を塞がれて、逃げることが難しかったので、
一番後ろにいるボスタイプの首を真っ先に締め上げて
「やるんか、こらぁ!」と一喝したら他の4人は逃げ出したとか。

その後待ち合わせで会った時、その話を聞いてびっくりしました。
体型はかなりイカツイ方ですが、「いくらなんでも、5人は無理!」と笑ってましたね。
ちなみに、おけつに刺し傷があります。
「内臓より、ケツ刺された方がダメージ少ないから」‥と。
昔の事はあまり知らないですが、主人の友人からは「鉄人」と呼ばれています。

大分穏やかになって、今ではバスで携帯でしゃべってる人に注意したりとか、
おばあちゃんが絡まれてたら助けに行ったりしてますね^^

わたしも、逃げた方が得策だと思います。
喧嘩されても止められないので、一緒に逃げてくれる方がありがたいです^^

Q画像のサムネイル一覧ファイルを作成するには?

フィルムからスキャンした画像を整理してます。
PCに保存してある画像(TIFFファイル)をDVDに移して保存しよと思っています。
その際、保存した画像の一覧があれば今度DVDで使う場合になにかと
便利かなと思い、
保存した画像のサムネイルの一覧ファイルを一緒に保存しておこうと思っております。
この場合、そのサムネイルの一覧ファイルってどのようなソフトで、どうやったら簡単にできますか?
サムネイル版は保存した画像が確認できればいいわけですから、小さい画像でいいのですが。
ちなみに、持っている画像処理ソフトはADOBE系のフォトソフトが主です。
どなたか教えてください。お願いします。
それからもうひとつ、フィルムスキャンはミノルタのDIMADEIVでやってましたが、
そもそもそのスキャンした画像をTIFFファイルで保存しておいたこと自体よかったのでしょうか(JPEGとかでもできるみたいですけど)。
あわせておしえていただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

 サムネールでしたら、Photoshopにそういう機能がありますよ。
 Photoshopのメニュー「ファイル」→「自動処理」→「サムネール II」です。

 画像の保存形式ですが、上書きや修正において劣化のないところでは、tif、epsなどは良いと思います。
 私はpsdで保存しています。
 jpgも最低圧縮率にして残すのもありだと思います。ただjpgは上書きしたりするとその分劣化するので、jpg保存した場合は、それの複製を作り、その複製で作業を進めるのが宜しいかと思います。

QBLEACH 吉良について

今週のBLEACHで吉良が「元四番隊」と言われてましたが
藍染が19巻で「卒業後、すぐ5番隊に入れてその後3番隊に移した」
と言ってるのですが、作者のミスですか?

Aベストアンサー

ミスじゃないですかねー
でも後からまた、後付で一時そんな頃もあった、なんてこともできると思います。

何度も時間を過去や現在にいったりきたり回想が多いので
間違えたんではないでしょうか。

以前鬼道の違う術式に、被った数字をつけてしまっていたことがあったので
編集さんのチェックも漏れることもあるでしょうし。

または、気づいていても瑣末な矛盾なら後付でなんとでもできるから
ストーリー上の展開の都合を重視して
作者、編集ともに無視したということも考えられます。

Qフォルダ内画像一覧表示に関して

Windows VISTA プレミアム使用ですが、
画像フォルダを開くと、すべての画像が「山と海」のJPEGイメージ
で表示されます。
表示タブで、中アイコン、大アイコン、一覧などにしても
写真一覧表示になりません。

写真が、ずらずらっと小さく写真一覧にしたいのです。

ファイルをクリックすると、きちんとWindowsフォトギャラリー
で開きます。
何か設定するところありますか??

Aベストアンサー

整理>フォルダと検索のオプション>表示タブ で
「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックを取ってください。

QBLEACHで吉良イヅルが出ている巻について

BLEACHはまだ全巻もっていないのですが
吉良イヅルが出てくる巻だけ買おうと思ってます。
そこで、吉良イヅルが出ている巻を
教えていただきたいです(><)
よろしくお願いします

Aベストアンサー

他にもまだありそうですが・・・・
12巻***●最初の方
      ●市丸に切りかかった雛森の前に立ちはだかる吉良・・・
15巻***●市丸に牢から出してもらう吉良
      ●市丸、吉良に追いつく日番谷。そこに雛森が・・・
      ●新入生の頃の話 吉良、雛森、阿散井
16巻***●市丸、吉良に追いつく日番谷。そこに雛森が・・・の続き
18巻***●最後の方に出てきたはずです

Q複数の画像ファイルの指定個所を一覧表示できるフリーウェア

複数の画像ファイルから、ある部分だけを取り出して、一覧表示できるフリーウェアを紹介してください。

具体的には、
ある書類が数百枚あり、それを高速なスキャナーで読み取ってTIFFファイルとして保存しています。
1枚=1ファイルです。
その複数のTIFFファイルから、自動的に指定した部分だけを抜き出して、一覧表示できるようにしたいです。
理想はTIFFファイルですが、jpegやgifへの変換は、こちらでできると思います。
アウトプットの形式は、特に拘りません。画面上で一覧表示できればOKです。


vectorや窓の杜で探してみたのですが、画像の一部分を抜き出すソフトなら沢山ありますが、複数の画像ファイルを一括して作業できるソフトは見つかりませんでした。

Aベストアンサー

位置で切り出すだけでよいのですね。
一括変換のできるソフトはいろいろあると思いますよ。「バッチ処理」と書いてあるかもしれません。
とりあえず「IrfanView」をお勧めしておきます。
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
一括切抜きの操作はちょっと複雑ですが、
「ファイル」「一括変換 形式/名前」右下の「ファイル形式の一括変換の設定」「詳細設定」から「切り抜き」
でできます。
一覧は「画像」「パノラマ画像の作成」です。

Q昔読んだ漫画をもう一度読みたくて

昔読んだ漫画をもう一度読みたくて
探したいのですが、 タイトルが分かりません。
どなたか分かる方がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

・主人公のところにある日宇宙人が来る(宇宙船が墜落)
・それはウサギみたいな宇宙人
・他の宇宙人に追われて地球にきた。
・少年との約束でいじめっ子達に宇宙船を見せようとしたが、
 追ってきた宇宙人にみつかり殺された。
・ところがクラス1ぼーっとしている奴に乗り移っていた。
・口癖は、にんじんを食べると元気になる。最後に葉っぱを食べるのが最高さ。
・15年以上前だったと思います。

どうぞヨロシクです。

Aベストアンサー

こんばんは。
タイトルのみですみません。
「ぼくのヤフー」か「おれのヤフー」だと思います。
私の記憶では「おれのヤフー」だったんですが、過去ログでみるとどうやら「ぼくのヤフー」が正解のようです。

「ヤフー」という主人公の漫画
http://gtubo.gpoint.co.jp/qa3700013.html

「おれのヤフー」と「ぼくのヤフー」
まったく別の作品なのか、同じ作品なのか。個人的にすごく気になる所です。

有力な情報が寄せられるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報