プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私たちはお互い20代後半のカップルです。
もうすぐ付き合って1年になります。

彼とは片道車で2時間程かかる中距離です。彼は今金銭面にも精神面にも余裕がなく、LINEのやりとりもほぼありません。彼の気分でたまに電話をかけてきてくれますが、私が仕事中だったり、タイミングが合わず出れないことがほとんどです。前は今日電話できる?など事前に連絡があったのですが、今は向こうのかけたい時にかけてきます。
それは嬉しいのですが、私にも予定があり、毎回彼からの電話に出れるわけでもないです。

金銭面については、4月に転職してから以前勤めていた会社よりも給料がかなり下がり、お酒、タバコが好きな彼はそれを減らすこともなく、好きなことに使いお金がない状態です。それに、一人暮らしをしていたので、さらにお金はなくなり、実家に帰りました。実家からお金を借りてるからと言って、今は夜に居酒屋のバイトを始めています。

結婚前提にと言ってお付き合いが始まりましたが、正直言って今は将来的に不安があります。今すぐ結婚とは思いませんが、年齢的にも考えるので、彼が今どう考えているのかと思うと不安は募るばかりです。

いろんな面で余裕がないので、結婚も今は考えられないのだろうなとは分かっています。
しかし、デートも距離が遠いということもありますが、中々時間を作ってもらえません。○日は?など提案しても、分からないで終わります。デートしても、お昼から飲み、帰って寝てしまうこともよくあります。昼飲みも嫌だとは思いません。しかし、以前と会う頻度も減ったからこそ、会えた日は2人で楽しみたいというのが本音です。そのことを伝えたこともありますが、次は飲まないようにすると言って結局飲みます。前は、帰宅して16時頃から19時くらいまで寝てて、1人寂しく過ごしたこともあります。それが何回もあります。疲れているからと思い起こしたりしませんが、とても寂しいです。

やはり男性の方は余裕がなくなると彼女は後回しになるんでしょうか?
彼のことは好きです。でもこのまま放ったらかしにされるのだったら…と考えています。

A 回答 (3件)

これだけ彼に対して愚痴や不満が多く貴女の文面から愛情も感じられないので別れた方が良いかと。



貴女だけが悪いとは思いませんが、貴女が彼を支える事が出来るとは思いません。

貴女の理想的な男性を探しましょう。
    • good
    • 0

んー、金も時間も両方に余裕が無いのはキツイですねー



> 彼女は後回しになるんでしょうか?
後回しというか、そもそも余裕の無い人に自分自身よりも彼女を最優先には出来ないと思います。主様の稼ぎを主な収入源として彼を支えるかキッパリ別れるかぐらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。今後の彼の気持ちと行動によっては考えます。

お礼日時:2022/12/18 22:13

彼氏さんに強く転職を薦めてください。

遠距離も職場の位置が一因です。世界中どこに居ても働ける仕事に転職できたら遠距離ではなく同棲だってできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応12月末で退職し、1月から新しい仕事するようです。
そのことについても、土日は休みないと言われ、私は基本日祝が休みなので、また会えないのかと思うと何だかしんどいです…今の仕事は土日が休みなので予定を合わせやすかったです。

お礼日時:2022/12/18 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!