アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の写真を見たらババアでビックリしたんですが、よく見ると前髪が白髪だからかな?とか。

顔はよく見ると、まだ若い気がします。

白髪ってどうしたら改善出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

白髪の毛は中心が空洞になっているそうです。



間違ったヘアケアが原因で髪を痛めてしまい、その結果髪の毛の空洞化が進んで白髪になる……ようです。
普段のヘアケアを見直してみましょう。

まあ空洞化した髪は元には戻らないので、
 ・色を付ける
 ・年相応のアレンジ
で切り抜けてみましょう。

・・・

初めから真っ白な毛が生えてくるのは年齢によるものですので、諦めましょう。
すでに白髪になった髪に対する場合と同様に、カラーリングで誤魔化すしかありません。


・・・余談・・・

自分は髪に白いものが混ざってきているジジイ寄りのオッサンですが、
年相応と思っているので特に何もしていません。
    • good
    • 0

遺伝だからこれからもっと増える。

老化だね。
    • good
    • 1

無理して染めずに、白髪ぼかしって方法の方が自然に近いと思う

    • good
    • 0

白髪自体は年齢を重ねれば増えていきます。


ですので、対策はカラーぐらいしかありませんよ。
    • good
    • 0

カルシウム、ビタミン、たんぱく質をとるように。


生活習慣にも気を付けて。
    • good
    • 0

髪に行く栄養を脳に送ってるので 脳を使わないか もっと栄養を摂る・



唯 不足してる栄養分が 何なのか?・・が分からないと難しい・・

妊婦が「酸っぱい物が食べたい」・・とかってのを聞いた事があるでしょ?

妊婦みたいに 自分に必要な栄養分が分かるのならイイのだけどね・・

重要な時にしか 簡単には 不足してる栄養分が分からないのが難点・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!