プロが教えるわが家の防犯対策術!

「水」商売ってどう思いますか?

ウォーターサーバーを設置して「水」を売りつける商売。
このまえ、サーバー設置、レンタル無料で水だけ有料ってのがありました。

恐らくそれでも十分、採算が合うんでしょうね。

A 回答 (10件)

ウチは、親父が1億年前の水を棚買いしていて、玄関には溢れんばかりの2l容器のダンボールが積み重なって、靴の脱ぎきすら難しいじょうたいです。


南海大地震でも予測してるかのようです。
2階に洗面がないので、サーバー設置を考えましたがクソ親父がファミリールームと、ウオークインクローゼットをめゃくちゃにして、打をんボールにパイプ椅子ゴミの中で、パソコンしてて、設置も反対されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほー、大変じゃ(><)

お礼日時:2022/12/21 18:30

うちの自治体下水道代の方が高いんで良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。
高い自治体もあるんですよね。

お礼日時:2022/12/21 18:32

十分に採算があるから会社として商売ができる



水って、日本では原価0円。くみ上げるための電気代とか工場なりでフィルターでの濾過とかつめたりするコストがかかるが、それでも安く、一番高いのは、輸送費と人件費ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね~。
日本は湧水だらけですからね。

しかも、この資源は枯渇しそうもないです。

お礼日時:2022/12/21 18:32

そりゃタダみたいなものを何千円かで売りつけるわけですから。


かかっている費用のほとんどは輸送費と人件費。
輸送費がバカにならないからガロンで大量に売りつけるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みたいですね。そりゃ美味しい商売じゃ。

お礼日時:2022/12/21 18:31

レンタル無料で水だけ有料でも、やはりそれだけでも採算があうのでしょうね。

実際のウォーターサーバーの水というのは非常に安いのでしょう。

日本の水道水って世界に誇れる水質なんですが、なぜあのように「水」を売りつける商売がなりたつのか不思議でしかたがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

水があるんい、水商売が流行してるのは日本の不思議なんでしょうかね。

ある意味で金持ちですよね。

お礼日時:2022/12/21 18:31

サーバー代が永遠に無料ってわけじゃないと思います。

3か月目以降は有料とか。
こうなることで結局採算が取れてるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。

お礼日時:2022/12/21 18:30

皆さんお金持ちなんだなと思いました。

私は水道水で十分かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

水道水はほとんど飲みませんが、料理に使う水は水道水ですね。

お礼日時:2022/12/21 18:30

ジャパネットやOCNでもやってますからね


店舗でも持ってたら需要も有りそうですが、一般家庭に入れてもホコリ被るだけに思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あら~そうなんですか。

お礼日時:2022/12/21 18:29

私の知り合いはそれ使っていて水だけ買っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(^^)

お礼日時:2022/12/21 18:29

案外水道水、だったりして。

レンタル品だから使い回すから、安いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

品質上、水道水は流石に無いと思いますが、原価はかなり安いとは思います。

お礼日時:2022/12/21 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!