プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本も戦争すると思いますか?

A 回答 (42件中1~10件)

巻き込まれたらせざるをえないでしょうね。


弱小国なんで、迫られたら降伏するしかないと思いますが。
アメリカが助けてくれるは、幻想でしかない。
    • good
    • 0

大丈夫だよ。


日本は、戦争しない。

日本は、軍事力が弱いので、一方的に攻められて、戦わずして、無条件降伏します。
ヘタをすると、大虐殺されて、日本民族は、滅ぼされてしまう事になるだろう。

ただ、それだけの事だ。

By 逆転地蔵

    • good
    • 0

するさ



この度方針が変わった

敵基地を攻撃するって事は
その場所を潰すって事
相手も撤退しながら攻撃するから
どんどん深みにはまっていくことが想定される

更に敵の強力な武器に対しては
先制攻撃も正当化することになるでしょう
    • good
    • 1

戦争は、希望しないけど、中国・北朝鮮・ロシアが、ちょっかいして来ればせざるを得ない!油断大敵です。

備えあれば憂いなし!今も、樺太千島列島北方四島から、ロシアは不法占拠して、退去してない!中国は、尖閣諸島領海侵犯し、鹿児島県南海上に潜水艦軍事測量船、爆撃機を徘徊させてます。北朝鮮は、日本海で日本で違法な資金調達をしてミサイルを製造し、打ち込む現状では、戦争がないとは言えないです。
    • good
    • 2

それがわかれば苦労しないわけだが。

    • good
    • 1

受験戦争は、かなり前から、続いています。

かつては、杉並区と江東区のゴミ戦争なども有名でした。
浅草でも・・・あっ、あれは、浅草寺・・でした。
    • good
    • 0

最悪させられると思います。

イヤイヤとは言え日本人はくそ真面目なのでしっかり任務をこなすと思うので結構しぶといんじゃないでしょうか。
そういう局面になったら大和魂みたいなものが出てくるかもしれません。
どっちにしろもうそろそろ自民党は粛清しないと日本人にとって頭痛の種になります。
    • good
    • 3

するより、ある国が日本侵攻が始まることにより戦争に突入してしまいます。

やりたくないことがやってくるのが実情だと思います。もう防衛費が巨額になっても戦争を回避するしかありません。
    • good
    • 3

アメリカが守ってくれるとは限りませんので、追い詰められたらするでしょうね。

ひと月もしないで降伏して、アメリカと対戦国とで日本を二つ分けるでしょうね。一度落とされてるので核爆弾も落とされる可能性もありますね。戦後何もしないでアメリカに頼り切った報いかもしれません。戦争にならないように祈るばかりです。
    • good
    • 4

誰かが言っていました。


日本列島は実は世界の各大陸の縮図だそうです。

信じられますか。

北海道は北米。
本州はユーラシア。
四国はオーストラリア
瀬戸内海は地中海
九州はアフリカ
沖縄はムー大陸(ニューギニア・インドネシア・ハワイとかの島々が集合した大陸)
台湾は南米。

左の陸地を大きく拡大すれば、各大陸になるそうです。
そういわれると似ているかなあ。

神様が地球を造る時の陸産みの設計図が日本列島だったそうです。

その意味で世界は大昔、日本を中心に一つに纏まっていたらしい。

世界は一つ。人類はすべて同胞・万世一系。
戦争などせず、地球連邦を築きましょう。

そうしないといつの日か戦争を繰り返して人類は滅びます。

原爆・水爆でゴジラを産まないでね。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!