現在、会社員として働いて11年目になります。その間、何度か転勤もあり、働く場所や仕事内容も変わりました。今勤めている会社のお給料は、残業すれば給料はそれなりにもらえますが、残業がないような仕事場だと、手取りで16万円ほどになります。
住宅手当もありませんので、すべて自己負担です。
勤務年数だけで、お給料が高くなるとは思っておりませんが、残業代でお給料が左右される会社をどう思われますか?このような給与だとこの先が不安になります。

A 回答 (1件)

残業で給料を稼ぐという会社は、だめだめな会社です。

ちなみに年収または月収の総支給はいくらぐらいなんですか?手取りだと、何がひかれているかわからないので答えずづらいでしょう。

それとだいたいの年齢や地方(都会か田舎か)も書いた方が良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。ご回答ありがとうございました。そうですね。かなり曖昧な質問でした。
年齢は30代で未婚です。現在東京で働いています。大学を卒業してから今の会社に勤めています。月給は残業がなければ、21万ぐらいです。基本給が約20万。手当ては、1万弱ってところです。
残業があれば、すべてとは言いませんが残業代がつきます。
仕事内容は、勤務する部署で変わりますので、事務や営業等の仕事もやります。
たずさわる仕事により、遅くなれば、家に帰れないことも何度か。
でも、残業はつきましたので、今まで深く考えたことはありませんでした。
今の仕事は、ほぼ定時の仕事です。お給料がガクっと下がりました。
こういう会社は多いのでしょうか?ほかの会社はどういった給与形態なんでしょうか?
宜しくお願いします。