いつもお世話になります。

今週末、1年間片思いした好きな彼と食事に行く予定で、勇気をふりしぼり告白したいと思っています。
自分からの告白は10年ぶり。。。
考えるととても緊張し不安です。。。
告白するにあたり
男性の方:こんな告白がうれしい とか
女性の方:こんな風に告白して成功しました
などなど なんでもいいので
アドバイスや心構え、勇気でる言葉、私の背中を押してください!!
~~~
その彼とは同い年、同じ部所、同じ社内サークル。
過去に3回ほど2人で飲みに行ったことがあり、
脈ありなしは 正直わかりません。
彼の何事にも一生懸命な姿や誰に対しても思いやりをもつきれいな心に惹かれました。

どうかどうか宜しくお願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

うひゃ~~~ ドキドキしますね、でも素敵(^^ 頑張って下さい!



私の場合は、単刀直入に「好き!」て言った後、話の流れで彼のどんなところが好きか、て話になりました。後から考えると、彼はプライドが高く褒められるのが大好きなお調子者タイプ(^^;)だったので、褒められてかなりゴキゲンだったみたいです(笑)別に意識しておだてようと思ったわけじゃなく、自分が素直に思ったことをそのまま話してただけなんですが・・・

あと、とにかくストレートに素直に告白したのが良かったみたいです。電話での告白でしたが、「お店で可愛い服を見ても『でもこれ買っても○○君に会って見せれないんだったら(←遠距離だったから)つまんないなぁ』と思って何も買う気になれなかった」とか、話してる途中に自分の部屋の鏡にうつった自分の顔を見て「うわー、顔真っ赤っ赤だ!」とか、今思い出すとよくもあんな恥かしいこと口走ったなぁと思うのですが(^^; そういう「こんなことカッコ悪くて(または恥かしくて)絶対言いたくない!」ていう、好きになった弱み?をストレートに伝えたのが良かったみたいです。もしかしたらこれが「可愛げ」ってやつかな?と思ったりします。
自信無さそうに相手の出方を見て、様子見て、挙動不審に周りをウロウロするより、明るくて健康的だと思うんですが・・・どうでしょう

もう「好き」て告白しちゃってる以上、恥かしがったり、格好つけたり、隠したりする必要ないんですから、どかんと体当たりしてもいいと思います。・・・つっても、相手が貴方のことをどう思ってるかわかんないから、結果どうなるか自信ないんですが(^^;
でも、言わなきゃ何も進まないし、例え振られてしまったとしても、伝えなきゃその人は手に入らないんだから、告白しないままにしとくのは結局振られるのと状況同じだと思うんです。だから勇気出して下さい。頑張って、応援してます!!(>▽< 
    • good
    • 1

こんにちは。


動けば何か見つかるし、動かなければ何も見つからない世の中ですよね。
幸運を祈ってます。がんばって下さい。
    • good
    • 0

告白。

。。緊張しますね!
私は今まで一度だけですが告白したことがあります。
それが夫です(^-^;
その時夫とは友人の友人、といった感じで付き合いも浅く、脈はまったくありませんでした。
ですが散々悩んだ挙句、玉砕するつもりで気持ちだけでも伝えたいと思い、「話したいことがあるから」と呼び出したのですが…緊張のあまりに言葉が出ず、「実は○○クンのことが好きなんだよね」とだけなんとか言いました。
夫はよほどビックリしたのかしばらく固まってましたが、すぐにOKという返事。
後から聞いたのですが夫は私が告白するとは思ってもないし、ましてや眼中にもなかったけど、私が真剣に精一杯告白してくれたのがわかったからそれがうれしくてOKした、と言ってました(^-^;

どんな風に告白されたらうれしいかは人それぞれだと思うので、いいアドバイスは全然できませんが…
ikebanasougetsuさんの気持ちを正直に伝えればいいのではないかなぁと思います(^-^)
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの貴重なアドバイス&経験談 どうもありがとうございます!!
とても勇気付けられました。
真剣に 精一杯がんばって伝えたいと思います。
hinako46さんはその彼とご結婚されたのですね♪
その時の勇気がはじめのっきっかけ、そして実を結んだのですね。
とてもとても幸せ者ですね☆
私もがんばりたいと思います。

お礼日時:2005/04/13 01:02

人は認められると誰しも嬉しいものです。

 

>ただ「好きです、よかったらつきあってください」じゃ
伝わりませんかね?

と書かれていましたが、「好き」とずばり切り出すと面食らう恐れもあります。

>彼の何事にも一生懸命な姿や誰に対しても思いやりをもつきれいな心に惹かれました。

本人も自覚していない部分かも知れない、この言葉には真実があります。 月並みで陳腐な「好きです」よりも遥かに心に響くように感じられるのですがね。

この言葉の後で、「私とお付き合いして下さいませんか?」これをさらりと言われたらどうでしょうか?
百回愛していると言うよりも相手の心に染み込むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。自分の言葉で 想いをを伝えたいと思います。
そして 私とお付き合いしてくださいませんか?
ここまで言えるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2005/04/13 00:57

困った人ですね^^


回答の意味はイメージトレーニングをすることです。明日だと勘違いしてましたが、今週末なら時間があるので何度もイメージして予行練習すると緊張は少し和らぐと思います。
駅までの途中というのはどうかなと思います。人が結構いるでしょう。そのほうが自分は緊張しますね。
近くに海があるのは運がいいですよ。「ちょっと海辺を歩かない?」と誘えるし、ついてきたら成功の確率は上がると思います。
告白の言葉はあなたが書いた言葉で充分です。一生懸命さが伝われば尚いいですね。ただしOK貰ってすぐに彼のどこがいいと言うのは一言でいいと思います。長々と説明はしないほうが良かろうと思います。
自分が告白されて嬉しくて、その気もなかったのにつき合ってしまった言葉は、「ずっと、ずっと好きでした。」と急に腕を組まれて言われたときですね。場所は昔の何もなかった頃のお台場公園です。そのときは会社の仲間5人車2台でドライブに向かったのですが、はぐれて二人だけ先について海辺を歩いていました。まさか自分のことを好きだなんて思ってなかったけど、急に夜景もきれいでムードよくなったときに言われました。遠い思い出だけど印象に残っている告白ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もどうもありがとうございます。感謝感激です!
イメージトレーニング念入りにしたいと思います。(成功するところまで☆)
それに体験談まで話していただきありがとうございました。
腕を組む!やってみたいですがちょっと勇気がいりますね。

>OK貰ってすぐに彼のどこがいいと言うのは一言でいいと思います。長々と説明はしないほうが良かろうと思います。

そういうものでしたか(^^;)

沢山アドバイスいただきありがとうございます。
がんばりたいと思います。

お礼日時:2005/04/13 00:53

緊張するな!といっても無理だろうから、とりあえず告白する内容をよく整理して、明日成功するイメージを浮かべてください。

告白のときは出来るだけムードがあったほうがいいですね。場所選びも大切です。静かなところで重くならないようにして語りかけてください。難しいこと言ってますが、ムードは絶対大切な条件ですよ。それとおどおどしないようにしましょう。自信がないと弱々しく見えるから、毅然とそしてさりげないように想いを伝えてください。
では健闘を祈りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムードですか。どんなムードがいいのでしょうか?
私のイメージとしては食事の後 駅までの帰り道・・なんて考えていましたが、ちょっと違いますね。
近くに海があるのでそちらのほうに散歩でも誘ったほうがいいのかしら?
おどおどしない・・・これもかなり不安です。
自分のその時の姿を想像するとかなりおどおどしてます。
(^^;)
それと告白する内容っていうのはやっぱり 
ただ「好きです、よかったらつきあってください」じゃ
伝わりませんかね?
いい返事もらえたら、こんなところが好きなんだよ。って
話そうかなって思っていたのですが。。
度々すみません。よかったらアドバイスお願いします。

お礼日時:2005/04/13 00:00

一男性としての提案:


あなたが惹かれている彼のいいところを、彼に列挙した後、あなたなりの言葉で「だから私はあなたのファンなの」ということを告げ、「たった一人のファンクラブなんて、うれしくないですか?」って言ってみてください。彼の反応が悪くなければ、とどめに「じゃあ、公認してください」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキな告白ですね!
私の頭が真っ白(パニック)にならなければ言えそうです!
リラックスして楽しい会話して、そんな時にさりげなく言えるようにがんばります。
アドバイスありがとうございます。
jinjimさんこの告白は経験者さんなんですか?

お礼日時:2005/04/12 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白されて断った人を好きになった体験談

恋人がいる時に告白されて、一度は振ったけど、その後好きになった方の体験談が聴きたいです。

なぜ、そうなったのか、そのきっかけと理由も教えてください。

Aベストアンサー

告白された時は、そうでも無かったけど、少ししたらマンネリ気味に彼となり、そうやると別に嫌いな訳じゃない人に告白された事が気になりだしました。それで彼の愚痴やら、不満を聞いて貰っているうちに……。って感じでしょうかね。

Q同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しよ

同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。

私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しようと思っていました。
しかし、先週席替えをして、好きな人と前後の席になりました。嬉しいのですが、告白して、もしも振られたら気まずくなってしまうのかと考えると怖くて告白するのに躊躇してしまいます。

でも、自分のこの気持ちを長く引きずりたくはありません。告白して、もし振られても気まずくならない方法はありますか?

告白して成功する可能性はわかりません。あるとも無いとも言いきれない感じです。

回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

万一振られた場合は、彼だって「席が前後、気まずい」という思いはあるのですよ。
しかも、「振る」ということは、あなたを拒否することですから、罪悪感もあって余計彼からは話しづらいのです。

笑顔で話しかけましょ。
「顔で笑って心で泣いて」です。

笑顔で話しかけられれば、彼はホッとします。
普通に話せるようになりますよ。

そうなれば、またチャンスはあるかもしれないのですから。

Qたくさんの方の体験談聞かせて!告白促進法(笑)

みなさんの体験談聞かせてください◎

今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。

私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc)

彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。

でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばいいのでしょうが、最初に誘い始めたのも私だし、私の性格が不安症なので、ここで私が告白するという形で付き合いだすことに不安を感じます。
我侭ながら最後の決定打だけはどうしても彼に言って欲しいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

女友達には、「私たちってつきあってるのかな?」って聞いてみなよ、と言われたのですが、それってどうなんでしょうか・・・?

みなさんの、こうやって彼に告白させるきっかけを作ったよ!というような体験談を聞かせてください。
もしあれば補足等いたします。

みなさんの体験談聞かせてください◎

今、好きな彼とはっきりとした「付き合おう」という言葉や告白がないままズルズルと恋人っぽくなってしまっています。

私は彼に精一杯自分の気持ちを伝えているつもりです。(自分からデートに誘う、メールする、etc)

彼はすっごくシャイな人で、最初は私の片思いかと不安でしたが、最近では彼から手をつないでくれたり連絡をくれたりするので、彼も思ってくれているようです。

でも実際、「付き合おう」という告白がないので不安です。わたしが言ってしまえばい...続きを読む

Aベストアンサー

私も相談者様と全く同じ状況なので、お気持ちはよく分かります。私も相手から何の告白もないまま、なんとなく付き合って(?)3年になります。
最初は毎日メールや電話が来ていたのでそんなに不安じゃなかったのですが、しばらくするとだんだん連絡が減って、「連絡が減ってしまったのは興味がなくなったのかな」とか、「他に好きな人が出来たのかな」とか毎日悩みましたよ。だってはっきり「君が僕の彼女だよ」って言われたわけではないですし。
私も何度か彼の気持ちを確かめようとしましたが、もし「そんなつもりじゃなかった」って言われたらどうしよう、って怖くて出来ませんでした。
でもある程度会ってると彼の性格や行動パターンが読めるようになってきて、言われなくても何が言いたいのか分かるようになりました。
私の彼もですけど、相談者様の彼さんもシャイだそうですが、言葉で表さない代わりに行動で示してませんか?よ~く観察してると分かりますよ。
皆さんは告白したら良いんじゃないかと回答なさっているようですが、私はあえてもう少し待ったほうが良いのでは、と言わせていただきます。
当たって砕けろ!で砕けてもすっぱり諦められる自信があるのでしたらもう何も言いませんが、男の人は白黒付けられるのをとても嫌います。もちろん幸福な答えが聞けるかもしれませんが、そうじゃなかった場合はどうなるか考えたことがありますか?
耐えられますか?
バレンタインもはっきり告白という形じゃなくて、「あなたと会えて良かったな。毎日がとても楽しい」
くらいにしておいて、ふいに手をつないだり、腕を組んでみたり、行動で伝えたらどうでしょう?
恋愛は急いでもいいことはないですよ。もっと相手の行動を信じても良いのでは?
私は彼が仕事が忙しいときでも時間を作って会いに来てくれたり、新しいCDが出たらダビングしてくれたり
そういうことで気持ちを精いっぱい示してくれてるんだと信じることにしました。
彼の方から手をつないだり連絡をくれるのなら、間違いなく好意はあるのですから、せっかく築いた今までの関係を崩しちゃうのはもったいない気がしませんか。
なんか生意気でごめんなさい。でも、昔の私を見ているようでいてもたってもいられなくて書き込みました。
恋愛は耐えたり、悲しいことが多いけど、相手がいると思うと頑張れますよね。相手がいて初めて成り立つのですから、相手の気持ちも尊重しながら、お互い頑張りましょう!

私も相談者様と全く同じ状況なので、お気持ちはよく分かります。私も相手から何の告白もないまま、なんとなく付き合って(?)3年になります。
最初は毎日メールや電話が来ていたのでそんなに不安じゃなかったのですが、しばらくするとだんだん連絡が減って、「連絡が減ってしまったのは興味がなくなったのかな」とか、「他に好きな人が出来たのかな」とか毎日悩みましたよ。だってはっきり「君が僕の彼女だよ」って言われたわけではないですし。
私も何度か彼の気持ちを確かめようとしましたが、もし「そんなつ...続きを読む

Q告白したいけど勇気がでません… 勇気を出す方法しりたいです! 何となくでもいいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

告白したいけど勇気がでません…

勇気を出す方法しりたいです!



何となくでもいいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
回答待ってます♫

Aベストアンサー

ほっとけばいいです。

風船膨らますといつか割れるでしょ。

「好き」の気持ちが膨れると、いつかどうしようもなくなるんです。
それまでは、めっちゃ辛くて苦しいんです。

で、もうダメだ、耐えらんない、となると、告白して楽になりたくなるんです。

そうなれば自然に告白します。

Q何回も告白して(されて)つきあった方の体験談を教えてください

1、何回告白したか。
2、付き合うまでにかかった時間
3、つきあったきっかけ
を教えてください。

Aベストアンサー

1、何回告白したか。
3回目でOKしました。1回目・2回目は、ズバっとお断りしてました。
彼が年下で学生ということと、数ヵ月後には1年間海外に行くことが分かっていたからです。でも友達としては告白後も会い続けていました。

2、付き合うまでにかかった時間
1回目の告白から2ヶ月半くらいだったかな。

3、つきあったきっかけ
「押して押して引く」に、まんまとひっかかりましたw。彼は狙ってそうしたのではなく、思うままに行動したらそうなったそうなのですが。
告白後も友人として会っていたのですが、突然「今の状態でいるのは辛い。もう会うのをやめる。」と言われて急に寂しくなり、思わず引き止めてしまいました。
「彼と会えなくなるのは寂しい。もしかして彼のこと好きなのかな?」と思ったら、どんどん気になってしまって…。数日後に私から「好き」と告白して、改めて彼に「付き合ってください」と言われてOKしました。

それから2年半が経ちましたが、今では彼のことが大好きです(^_^)。もしかして私の方が惚れてるかも?これからもずっと一緒にいたいです。
めげずになんども告白してくれた彼に、とても感謝してます。

1、何回告白したか。
3回目でOKしました。1回目・2回目は、ズバっとお断りしてました。
彼が年下で学生ということと、数ヵ月後には1年間海外に行くことが分かっていたからです。でも友達としては告白後も会い続けていました。

2、付き合うまでにかかった時間
1回目の告白から2ヶ月半くらいだったかな。

3、つきあったきっかけ
「押して押して引く」に、まんまとひっかかりましたw。彼は狙ってそうしたのではなく、思うままに行動したらそうなったそうなのですが。
告白後も友人として会っていた...続きを読む

Q告白したいけど勇気がでません… 勇気を出す方法しりたいです! 何となくでもいいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

告白したいけど勇気がでません…

勇気を出す方法しりたいです!



何となくでもいいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
回答待ってます♫

Aベストアンサー

告白する前に
自分のほっぺたを両手でおさえながら(ノ)`∨´(ヾ)
私は、○○と両思いだから絶対に告白は成功する!!
と心の中でいうか、声に出して
告白すると勇気がわくと思います!!
私はこれで告白出来ました

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q女の子から告白するって 大分勇気が要りますね。 少し気になる人に告白というか 自分の気持ちを伝えまし

女の子から告白するって
大分勇気が要りますね。
少し気になる人に告白というか
自分の気持ちを伝えました。(少し気になってるということ)

Aベストアンサー

凄いね、勇気だしましたね〜。
今年の終りに、ニコニコ顔になれたら良いね。
良い返事かどうかはわかりませんが、、、良い様な気がします、私は。
待ち遠しいね。

Q脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて

脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて下さい!
片思いをしていますが、脈なしです。
遠距離なので、判断材料は少なく、脈あり?と思うこともたまにはあるんですが、
それ以上のアプローチがないので、脈はないと思われます。
私から告白する勇気もなく、だからと言って諦めることもできずにいます。
ダメだと思っていた恋が実った方の体験談を参考にしたいと思っていますので、回答お願いします!

Aベストアンサー

あります!!
学生の時に好きだった女の子がいてその子とはほぼ毎日メールしてて
思い切って二人で遊びに行こうと誘いました。そしたら見事に断られ
ちょっと気まずい雰囲気になりました・・・(自分だけかもしれませんが)

それからどんどん日がすぎて、メールもしてましたが前よりは回数は減ってました
それでも諦めず卒業してちょっとしてから駄目もとで告白しました。
そしたら成功して付き合うことが出来ました。
最初はちょっと距離がありましたが、徐々に縮めていきました。告白してよかったと
今思います。

Q好きな人の誕生日、告白します! 勇気の出る言葉掛けてください(TT) あと、告白するまであと3週間ほ

好きな人の誕生日、告白します!
勇気の出る言葉掛けてください(TT)
あと、告白するまであと3週間ほどですが それまでに もっと仲良くなることって出来るでしょうかっ?(><)まぁ今も仲良いんですけどね…

Aベストアンサー

告白の勇気の言葉
http://slism.net/love/confessions-courage-words.html

1.恋の悩みは人を苦しめるものじゃなく、幸せにするモノ
2.本当に恥ずかしいのは、自分の気持ちから逃げること
3.幸せになれた人は、みんな勇気を出したから
4.好きな気持ちを隠すのは、とても失礼なコト
5.自分を止める言い訳を作らない
6.どんな告白もステキでいい経験になる
7.告白したくても、出来ない人もいる
8.告白して断れても終わりじゃない
9.振られてもアナタを全否定した訳じゃない
10.1回くらい思い切った行動をしてもいい

誕生日に会う約束をしてるならうまくいきそう?
がんばって


人気Q&Aランキング

おすすめ情報