『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

 97年の7月の中旬頃、高校のイベントで赤坂ミュージカル劇場にて劇団四季の「美女と野獣」の貸切公演を観劇しました。

 当時、初めての本格派ミュージカルの観劇だったので、キャストなどあまり注意をせずに見ていたのですが、今はミュージカルにはまり、さまざまな作品を見てきました。きゅうにその当時の主要キャストが気になりはじめました。プログラムも購入しなかったので。
 なお、野獣役は芥川英司さんだったことだけは記憶しています。
 
 漠然とした質問で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このお答えに謎を深める事になり申し訳ないのですが、95年から赤坂でロングランになり少し遅れて大阪で同時ロングランになりました。

今のライオンキングも名古屋と東京で同時ロングランしていまして 主要キャストも劇場間を行ったりきたりしています。劇団四季の上演記録に載っている主要キャストを書きます。97年の東京キャスト ビースト(荒川務・芥川英司・佐野正幸・石丸幹二)ベル(堀内敬子・後藤由里{五東由衣}・原田真里・秋本みな子・濱田めぐみ・坂本里咲・鈴木京子} ガストン(早川正・新木啓介・
野中万寿夫・今井清隆・宮川政洋)ルミエール(渋谷智也・青山明・光枝明彦・下村尊則・砂川直人)ですが、このキャストも1週間の人もいますし6ヵ月以上出ずっぱりのひともいますので、その日に一緒に見た方に教えてもらうしか正確にはわかりません。ビーストとベルなどはno1さんの回答でいいかもしれませんが、ガストンの今井さんやルミエール下村さんは同時期のエビータという演目の主要キャストにもなっているので違うかもしれません。
    • good
    • 1

こんばんは。

当時でしたら、

ビースト:芥川英司、ベル:坂本里咲、モリース:日下武史、ガストン:今井清隆、ルミエール:下村尊則

といったキャストの様です。

http://www.mito.ne.jp/~n-sudo/siki/hitori1997.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q劇団四季「美女と野獣」のキャスト

1995年12月12日の夜に美女と野獣を観劇したのですが
当時そんなにミュージカルに興味がなかったので
当日のキャストが誰だったのか全然記憶がありません。
今はとてもミュージカルが大好きで、
当時のキャストが気になって仕方ありません。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけませんでしょうか?
特にビースト、ベル、ミセスポットが気になります。
公演場所は東京・赤坂です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当時の配役一覧表のサイトがありました。
http://diary5.cgiboy.com/1/yukichi/index.cgi?y=1996&m=1

参考までに翌日13日もほとんど同じキャストです。
http://rinzan.hp.infoseek.co.jp/cast/bb.html

Q山口祐一郎さんが四季を退団した経緯

こんばんは。山口祐一郎さんが劇団四季を退団した経緯をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。いろいろ調べたのですがなかなか見つからないので。

Aベストアンサー

初めまして
■はじめに■
この話は私自身も噂として聞いておりますので
あくまでも噂としてお聞き下さいね。

山口さんは 特定のフアンの人達と交流があったようで
山口さんを囲んでパーティとか旅行へ行ったり?等々
そういう自由奔放にやっていた山口さんの行動を
浅利ボスに知れてケンカになり退団という事になったそうです。
四季はフアンとのそういう直接的な交流を禁止しています。
誤解を招く恐れもあったのでしょう。今はテレビや舞台などでも
大活躍されていますね。


人気Q&Aランキング